RNGの夜明け

 







仕事から帰ってきてー。



自室に入ってー。



EQにログインしてー。



パッチダウンロードしてー。



隠し子キャラでPOPしてー。



問題なくつながる事を確認してー。







さて夕食だ。













げふぅ。


ごっつぁんです。



韓国海苔と辛子明太子にめかぶ入り味噌汁に
鰹のタタキ食って土産にいただいた外郎食って。







さてログインするか。







『 POP ばんわ>ALL 』


『 筆者さんBoT空き1名ありますよ 』


『 行くー><ノ 』





って




『 空がきれー!! 』



『 おもーい!!! 』





『 はいはい 』
『 皆同じこと言うねぇ 』



ギルチャでは既に使い回された台詞だったのか淡々と流されて・・・・・・





いいもん (つдT)







BoTに着いて〜



『 中ボス居る? 』



ふむ。



『 LaefとGaukr 』



『 水だっけ? 』


『 水と土かな 』





CCしたところ水は既に占拠されてたので土に移動することに。









『 チャームできねー 』



はい?



なんでもEncさんチャームができないそうで。
さっきCYではチャームできてたんだけど、土奥ではチャーム不可だとか。




・・・・・・・・・・・




WAR
PAL
CLR
SHM
ENC
RNG




火力に不安があるのか皆『 やめとこっか 』と検討ちう。





やりませう。






















死者なしで土中ボスに勝利。
土中ボスにTS*1ぶちかますのがこんなに快感だったとは。
クリティカルで2k3k・・・いいねぇ。





うーん、RNGの夜明けが来たなぁ(感涙)







巨人どもが壁に腕が接してたりしてても!



この矢からは逃れられんぞ!!







気分はもぉ『 魔弾の射手 』ですか。












11:40ぐらいまでBoTで頑張って〜
解散した後、食パンを買い込んでからジャゲットパインへ。





チーズを仕入れ終わって〜
シャドウ・ヘイブンで肉を買って〜





Spitを右クリック。
ぬ?



いつものコンテナじゃなくて『 トレードスキルウィンドウ 』が開いた。



*2




んとー・・・・・取扱説明書ないですか?
ないですよね?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














いろいろ触った結果なんとかPattyMelt製作に成功。
どうも事前に入っているレシピは完全なものじゃないみたいです。




なので、レシピ検索で見つからなかった場合は


1.『トレードスキルウィンドウ』の右上の「コンテナ」って奴をクリックすることで
  通常のコンテナ状態に戻す。


2.いつも通りに材料をドラッグ&ドロップして合成。



3.成功したら一旦コンテナを閉じて改めて開く。
  これでまたトレードスキルウィンドウが出せます。


4.レシピ検索を改めて行う。


5.当該するアイテム製作のためのレシピがヒットしますので、それをクリック。


6.右下に出てくるアイテムが全部緑枠になっていれば「合成する」を押すだけ。
  赤枠の奴は不足している材料ってことっす。








合成に成功してアイテムができたり、失敗して器とか用具だけ戻ってきたりとかありますが
それらはカーソルの先にくっつけたまま『 所持品にする 』をクリックすることで
一個ずつ鞄に入れることが出来ます。



ダベりながらやってたらあっという間に5ストック*3の材料がなくなっちゃったほどに
さくさくと合成できますよこれ。
いいですねこれ。
かくめーですね。







慣れてきたら一服しながらでも生産が可能。
あるいは飲みながらとか食べながらとか。



ただ呑むことはオススメできませんw
OLSの危険性が高くなります。


ほろ酔い気分で単調な作業。
これで寝ない方が不思議ですし。






この機会に生産にチャレンジしてみては如何でしょう?
先ずは料理とか。










【 今日の傑作な台詞 】



蛍光緑ドワーフPALがPoKから中継



『  バフの残り時間が表示されるようになったので、


              バフ延長AA取ってない人が焦ってるw   』





 

*1:トゥルーショット

*2:はい、ごめんなさいこの画像は流用です

*3:100回分