脱・ピンクと死屍累々

 




昼すぎに洗濯しつつレイスでHGいぢめて金稼ぎして。
夕方に洗濯物干しつつ陶芸と醸造に励んで。




陶芸が終わって醸造に移って暫くしてからPoKでOoCによる




【 Kilnに詰まっているUnfiredCutter壊していいですか? 】




なんて質問が飛んだり。


UnfiredCutterってNPCベンダーは買い取ってくれないんだよねぇ。
壊すしかないよねありゃ。







『 でもなんで醸造と陶芸を? 』


『 そりゃもちろんピンクから脱出したいからだよ 』


『 なるほどw 』


『 いきなり染料を作ろうとして1kPP費やしてから気づいたの。


  スキルを上げたほうがいいと。  』


『 ・・・・普通は費やす前に気づくと思います 』




んー・・・・まぁ。そうだね(遠い目)








そんなこんなでッ!!



醸造・陶芸共に100近くまであげました!!



早速ガンサク湾灯台NPC商人に材料を売ってもらって〜




『 染料を作ります〜♪ 』



ギルチャで流したところ。



『 だめ 』
『 許しません 』
『 ピンクでなきゃ 』




えらい早くレスが・・・・・・・・



・・・・・・・・



作るッ!!



Quality firing sheetとUnfired dye vialをKilnで合成して



Dye Vialかんせー!




Glaze lacquerとPrism shardをBrew barrelで合成して



Prismatic dyeかんせー!!




Dye vialとPrismatic dyeをBrew barrelで合成して



A Vial Of Prismatic Dyeかんせー!!!





うぅぅ・・・・一週間は長かったよ・・・・
っつか一週間前は陶芸・醸造共に0だったのに。





わくわくしつつ・・・・・・・・・・・・

















元の色の数値忘れたよー!!!




仕方がないので色々と実験。



結果。




白金色かんせー!!!!







喜び勇んでPoSTへ向かう途中でギルチャで報告したら



『 そんな薄情な人だとは思わなかった 』
『 冷たい人ね 』
『 あたしたちを裏切ってピンクから脱出するのね 』




・・・・・・何処のおばはんの会話だっ!!





PoSTでGL仲間のバーバリアンWARさんに聞いたところ


『 イイ! 』



と言ってくれたのですが、直後。






『 なんつか・・・・畳色? 』




横合いからエグり込むよーな、ええもぉ腰溜めにしたドスをエグり込むよーな
ツッコミが・・・・・・・・・・・・・・





orz







その日のPoST砂漠巨人いぢめレイドはまぁまぁの首尾。




通称『 角 』がなかなか出なくてピンクになりそうになってたROGさん。





染料格安で売りますよ?






さて、帰るかって時に『 海Named殺ろっか 』








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






『 げ 』
『 海NamedInc! 総員攻撃態勢に入ってください!! 』
『 熊アグロったー 』
『 姿が見えないけどなんかアグロってる 』
『 それ木がアグロってるよ!! 』
『 花もアグロ 』
『 AEDDは禁止だぞー 』






なんつかまぁ。





オヤクソクの阿鼻叫喚。







でも海Named殺りましたよ。




真っ先に殺されて、PoKから走って現場に戻って。
死体漁って弓矢回収&弓攻撃。


最後には数名しか残ってませんでしたなぁ。




WARが倒れてこっち向くし。
イチかバチかでウェポンシールド展開したらMNKさんが背後からNamedにとどめを差してくれました。




GJですぞMNKさん ><ノシ





見渡す限り死屍累々ですが。




見なかったことに皆の健闘は忘れませんTT








ところで1つ疑問が残っているんですが。





【 問い 】


誰がピンクになるべき?




A.海Namedを壁越しにアグロPULLったRNG。


B.AEDDで周囲の動植物系Mobをアグロさせた誰か。


C.両方。


D.両方ともピンクにならなくていい。








【 今日の一言 】



D希望。 ><ノ