動物型ってどの動物よ?



POPしてー。
一路ジャゲットパイン・フォレストへ。




数日前にunfired ceramic liningを20個作ったまま放置状態だったので
今日一気に完成させちゃおうというコトです。




ジャゲットパイン・フォレスト。
名前を聞けば誰もが


『 あぁ、あの重たいところ 』


そう頷くクソ重たいZONE
なにが面白くてあんなクソ重たいZONEにしたんですか製作陣。





製作陣に対する恨み言を呟いてたらNPCベンダー発見。



注意しないといけないのは「まとめ買い」です。




Frying Pan Mold
cheese



この2品はこのクソ重たいZONEでしか買えない貴重品。




なのでできればまとめ買いして置くのが吉。
でもバッグに空きが無いとお嘆きの貴方。



すぐそこに銀行員が居ますのでNPです。




流石に良心がうずいたか製作陣。




っつか、とってつけたような適当なテーブルに適当なテクスチャの銀行員。
プレイヤー達に苦情言われまくって重い腰を上げて設置したかのよーな。


っつかそれが真相だったりして。





それしかありえなーいって感じ?




Frying Pan MoldとCheeseを無事購入したので今度は一路PoKへ。
Gate欲しいなぁ。Gateポーション高いんだよな。Gate首装備クエでもやってみっかねぇ。







PoKで水とか買い足してー。



quality firing sheet,とunfired ceramic liningを窯に放り込んでCeramic Liningに。




それから次ー。
ceramic liningとfrying pan mold、metal bitsにwater flask。




これらを今度は鍛冶用の炉に叩き込むんですね。



・・・・・・・・・・・・・・・metal bits自作せなあかんのやったよ orz





いろいろあって18セット分の材料が揃いました。



れっつ・こんばいん。





スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
スキルが足りなかった。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・





Non-stick Frying Panを作成した。




おぉぉぉぉ!



さらにコンバイン。



18セット中4個完成したワケで、成功率・・・・・22%ですか。






っつか4個もできちゃったよどうしよう。




ギルチャで『 無料で差し上げますー 』と流したところ




『 持つところがなーい 』


『 何に使うの? 』


『 罰ゲーム? 』






えーと。
昔のフライパンは取っ手がなかったんだってば。




とりまず4個のうち2個は受け取り手が出来たので残り2個は蛙PALとかに
押し付けるかね。



銀行に丁度ハラスGiantパイ用に取ってあった熊肉とか狼肉とかあったので
チーズがなくなるまでコンバイン・コンバイン・・・・・・料理スキル160になったー♪



続いてDSPで馬(?)を狩って肉しか出ないのでGフェイダークでForageに切り換えて
醸造用のアイテムを集めてるはずが気がつけば通りすがりのOrc射殺に興じてたり。




これではいかんとPoKで陶芸に精を出してたら後進PALさんがTacキャンプが終わったとかで
待ち合わせてNon-stick Frying Panを引き渡すことに。



『 では北銀西の宝石屋のある建物のロクロんとこで。 』
『 らじゃ 』




あ、いかんhigh quality firing sheetがないや。



ちと買い足し。
PALさんはまだ清算中だろし。





『 ぬ? 居ない・・・・またINVしてるのか。名状しがたきENCさんSeeください 』
『 あい 』



ぬぅ。もう精算終わったのか。
っつかSeeなんて入れられたら折角INVしてる意味がなくなるじゃないか。



『 ごめん今買い足しに出てたので待ってて 』


『 む。 』




買い足しかんりょー。
ろくろに戻って・・・・・って居ない。



変だな。



まぁいいかってことで買い足したhigh quality firing sheetと製作中だった分を窯に。




おしできたー。



ってPALさん遅いな。


トラック・・・・・・・・・・・・・ってすぐそこに居るやん。



とことこと歩いて行ったら見つけましたよ2人。PAL&ENC。



建物を挟んで反対側にあるロクロの前で佇む2人。



えっと。こんなとこにもロクロあったのね(遠い目)





PALさんに無事フライパンを引き渡した後、ついでにスキル上げで作ってたブツを
二人に押し付けるRNG。




どんな反応するかなとちょっとワクワクしてたり。





『 えーあー・・・・動物の型のクッキー抜き? 』



YesYesYesYes〜♪ ><ノシ




『 料理したことのないあたしにどーしろと 』


ENCさん困ってるよw



『 料理に目覚めたまへw 』





今日はこのぐらいにして寝るか・・・・と。




『 あぁそうだ 』



大量にできてしまったPattyMeltもそれぞれ1ストックずつ2人に押し付けるRNG。
ENCさんは丁度食料が切れてたので助かったそうでw




これからは出会う人にPattyMeltを押し付ける日々になりそうな予感。






【 今日の一言 】 まぁ、ハラスGiantパイを押し付けるよりはマシだろうし。