あどべんちゃーすとーんとパンダ

 



新人蛙PALがPOPしたので故郷のガクタに拉致。
20歳(成人)記念にアドベンチャーストーンを取らせようというワケです。






なにしろ丼に行かなくても転送はしてもらえるんですから、活用しない手はありません。
例えば『 マーのオアシスに行きたいな 』



PoKのポータルだったら



現地 → 最寄のポータル → PoK → イノシュール沼 → ロー砂漠南部 → マーのオアシス




ところがアドベンチャーストーンがあれば。




現地の近くの丼キャンプ → ロー砂漠南部(あるいは北部) → マーのオアシス






別にこだわらなくてもPoK転送システムと丼転送システムとを併用すればいいワケで。
行動半径が広がりますよ旦那。



例えばエバフロで密り・・・げふんげふん。
んでそのあと東コモンへ飛ばしてもらってそこでもみ・・・げふんげふん。





いえっ なんでもないですっ!!








故郷のENTからトラック掛けて蛙PALさんの目的のNPC探し出してー。
会話終わらせてー。





イノシュール沼でMAPの表示の件について説明ターイム。
っつか




『 地図出る? 』



『 アバウトな地図なら。 』






聞いてみたら高低差フィルターの高・低両方とも値が「10」だとのこと。



なので説明ターイム。




説明している傍らで蛙ガードが近寄ってくる蟲やらゾンビやら骨やら。
せっせと掃除してくれてましたw







説明完了後、イノシュール沼を縦断してロー砂漠南部の丼キャンプに移動。
MAPが見易くなったようで、蛙PALさん軽快なフットワークで北進するわするわ。






ロー砂漠南部丼ダンジョンで無事Get〜♪




っと、そこに居るのは戦友NECさんではないですか。





拉致w







そのまま全員東コモンへ飛んでー。
FPにZONEしてー。
FPの隠し通路に案内。





なんでも蛙PALさんFPへはBBMの転送システムで飛ばしてもらう方法以外の
方法で来たことがなかったそうで。





『 目印はこの三連サボテンね^^ 』



NECさんに手本を見せて貰ったところ



『 消えた!! 』



ふふふ。



『 あそこが隠し通路の入口なの。ささ、入ってみて 』




『 先ずこのサボテンに刺さらないとだめですか? 』





・・・・・・・・・・・・・・・・





なんかさぁ。妙に親近感が湧くと思ってた理由が判った。







天然系の素質アリアリだよこいつw









PoKに戻ったところでー。
ガンサクポータルを利用してストーンブラント山脈へ。







ええ、パンダ見物ですw








『 爪が生えてるんですが 』



『 牙も生えてるよ 』



『 ほんとだ 』




軽快なフットワークでパンダの周囲を巡る蛙の姿って妙にシュール。






いや、そこがまたかわいいんだけど。









うーん。どれかキャラ消して蛙育てようかな・・・・






【 今日の一言 】


『 Orcは見かけたら取り先ず殺っとけ派ですので 』*1





 

*1:ロー砂漠南部丼ダンジョン近くのOrcの集落を弓による射殺で壊滅させた後さらりと。