地底と島と蛙

 



EncEpicQIって変なところで取れるんですね。


Encさん曰く今日狙うQIがある場所は


 カビリスの地下迷路(?)の奥。
 フィールド・オブ・ボーンの北にある海の島。




んー。




一体どういう話の流れなんだろ。



Modani Qu`Loni
 ”Scattered throughout the world are various items.
 To prove your worth, go collect these and return them to me.
 The Xolion Rod, Innoruuk's Word, Chalice of Kings, and snow blossoms.”




ごめんなさい英語の成績悪かったんです orz



Polzin Mrid
 ”They are sands that were imbued with the magical might of the mystics.
 Mystics use a ritual involving their own blood to create a powerful bond with the sand.
 One will need to search the shores”




いやだからあの・・・・・・・・・



助けて無料翻訳サービスぅー!




 世界中に点在するのは、様々な項目です。
 真価を発揮するために、これらを集めに行ってください、そして、それらを私に返してください。
 Xolion Rod、InnoruukのWord、キングのChalice、および雪の花



 それらは神秘主義者の不思議な力が吹き込まれた砂浜です。
 神秘主義者は砂との強力な結合を引き起こすためにそれら自身の血液にかかわる儀式を使用します。
 人は、岸を捜す必要があるでしょう。



えーと。



要するにModani Qu`Loniさんは『 世界中に散らばってる幾つかの品を集めて私んとこに持って来い 』って言ってる?


んでカビリス地下のイクサーから出るのが『InnoruukのWord』と。



それからPolzin Mridさんが欲しがっているのは・・・・『 砂 』かな。


これがフィールド・オブ・ボーンの北の海の小島のゴリラから出る・・・・と。





ややこしいですなぁ。







INV掛けて潜入ミッション開始。
合計8名(うち7名はヒマ人疑惑有り)なのでレイド。





INV切れるわ落とし穴に落ちるわ東を西と間違えて一方通行通るわ
骨がアグロするからINV切れるのは仕方がないとして。



問題なく目的NPCのとこに辿り着けたのがスゴイ。





『 んでQIとかは? 』



『 殺すだけです 』





なんだ。




64から見て青で、Epic絡みのNPCだけあって硬くて耐性も高くて。



民主主義的に解決しましたが。*1





『 此処でEvacすると何処に出るかわからないのでPoKにGGで。 』


『 ほいさ 』




釣堀南に出現する一行。




『 次はFoB*2の北の海にある小さな島に集合して
  そこでバフしてから大きい島のゴリラを引きます 』




ふむ。




『 なお、Sv値がめちゃ高くてDD通らないそうで。
  火炎や氷結系は通るみたいなんですが。    』





それを聞いた戦友WIZさん、ROGに着替えてきました。



それを見た後進WIZさんぽつりと『 あたしはどうすれば? 』



『 キアイで 』
『 殴れば? スキルを上げるチャンスだと思って。 』
『 ペットに任せたら? 』




『 Rdyなら引くよ 』とのCLRさんの質問に話は中断。





っつか普通のゴリラですね・・・・・・・・・って。



ゴリラに近づいていく先輩CLRさんのサイズがめちゃちみっちゃいんですが。






ってまさか!





でか!




めっさデカいよこのゴリラ!







BSTのEpic絡みの腐れゴリラよりもふた回り以上はあるよ!!!










思わずトゥルーショットDISK発動。




そこに後進WIZさんの困ったような声が。





『 DD通ってます・・・ 』




ROG       『 !? 』




まぁ・・・・人生いろいろあるさ戦友WIZさん。(遠い目)
戦友BRDのSv値下げ歌とかENC×2*3のSv下げデバフとか入っていたし。






って逃げるぞゴリラ!




『 ゴリラよ鈍足になれ! (Entrap) 』




レジりやがった。





木の上に上がってしまい見失う一同。





『 筆者さんスネア撃った? 』



『 撃ったけどレジ 』



『 トラックには? 』



あー、トラック。そだったなトラック。うん。ぽちっと。





『 げ。 』




『 南西海中! 』




いつの間にか海中に移動して逃走に移ってやがってる!!





追いかけて追いかけて目標視認!!




『 ちねー! 』



ぽちっと遠距離攻撃。





【 ゴリラにとどめをさした。 】





え?



あー。





トゥルー・ショットDISKまだ発動中だったわ。











後進ENC*4     『 死体何処? 』




えーと。此処の海底。




先輩CLRさんがLOCを報告してくれたけれど見つからない様子・・・・




先輩CLR     『 あと三分で腐る 』




うはぁ。





えっと、えっと、どうしよう。





助けを呼ぼう!!



「/y」の連打・連打・連打・・・・・・・・・・・



ゴリラの死骸の上で「/y」の連打・連打・連打・・・・・・・・・







キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
後進ENCが必死の形相(?)で潜って来るぅぅぅ!!






後進ENC    『 間に合った・・・・ 』




おめ ><b
どたばたしてたけれど無事QIを2つともGetできて何より。











解散した後、パルダル洞窟で新人蛙PALさんをギルドへ加入。




ええ、一昨日の晩レイドに参加せずのほほんと見とれていたのは
この蛙PALさんの回転キャスト。







いいねぇ。




生の蛙を見るとダブル・オー・バックでふッ飛ばしたくなるんですが
フロッグ・ロッグはかわいいですね。ええ。



んでもリアルでフロッグ・ロッグが居たら・・・・・それこそアフリカン・ゲーム・カートリッジ*5
ずどんと一発イッてしまいそうですが。




あぁ、話が逸れるけれど『 アフリカン・ゲーム・カートリッジズ 』はなかなかの
傑作です。




ステキにイカれた内容ですが。






っと、気づけばギルドチャットウィンドウの作り方とかチャットウィンドウの透過率変更方法とか
こまごまとしたことを説明している自分が。






無事ギルド勧誘が終わった後、30分ほどNECに着替えて一緒にさくさくとキノコ狩り。




妙に懐かしい感じのするヒトトキでした。








【 今日の「 あはは^^; 」 】 


  新人蛙PAL  『 GLさんだとは思いませんでした>< 』





 

*1:別名「数の暴力」

*2:フィールド・オブ・ボーン

*3:カボチャENCと這い寄る混沌ENC

*4:別名「這い寄る混沌」ENC

*5:猛獣狩猟用の弾丸