骨ドラ裏ドラNEC

 


今日はギルドイベントでヴェクサーの骨ドラを倒しに行きます。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ENTからの移動で既に死者2名。




BRD     『 最終INV切り替えポイントから先のMobは全部LULLっときました 』





なのに死者2名。



そりゃあ・・・・・・LULってくれたのは目的地までのルート上のMobに対してであって。
迷子になって見当違いのとこに行ってたらアグロしますよね(遠い目)







【 某RNGの心の声 】


やっべー・・・・トラックがなかったら自分も迷子になって死んでた・・・







さてシアター手前。


なんとか全員集合しましたシアター手前。
レイド・リーダーの先輩CLRさんの説明&バフ指示開始。




『 骨ドラのブレスはCOLD属性ですからSvCは後から入れてー 』


とか


『 QIを渡したらPOPしますので、現地掃除したあと階段のところで待機でー 』


とか。






『 あ・・・・・*1 』


とか


『 それまで私は此処*2で待機ですかー? 』


とか抜けた反応をしてるRNGが居たことは忘れてください。






バフ完了&現地掃除完了&本隊待機位置指示。





なお、骨ドラは正式名称を『 Garudon 』と言います。




ちなみにこの骨ドラさん。



イクサー帝国の保養地であったヴェクサーをたった1匹で壊滅させた御竜です。
まぁ、罠に嵌ったか何からしいんですが保養地と共に滅びたワケですが。



言ってみりゃ箱根で大暴れした挙句に滅びるって感じですかねHAHAHA。




トカゲ帝国を崩壊させてなお生き延びているトラカノンとはえらい違いですな。




この骨ドラの亡霊にQIを渡すことで骨状態で復活させることができるんですが
エスNPCさんに『 やぁ 』すると・・・・・



『 成仏させてくれ 』



こー言われるんですよ。
んで『 骨4個よこせ 』と。




ひとーつ。ふたーつ。みーっつ。よーっつ。



スタックさせないように骨をスロットに一個ずつ。
あとは『 渡す 』ボタンを押すだけで骨ドラPOPです。





核ミサイル発射ボタンを押す時のよーなドキドキ感が。



いや核ミサイル発射ボタンを押したことはありませんが。




『 筆者さんQI渡して 』



『 核ミサイル発射ボタンを押します。5・4・3・2・1 』







がつん。





えっ・・・・・・・・・・・



壁越しなのにAEDoTがきたー ><




でも大丈夫っぽそうなのでそのまま現地へ急行。
なにしろアタッカー突撃命令を任されていますし。




骨ドラ硬いな・・・・・予定よりも早いけど・・・・・突撃命令出すか!










 良い子の皆さんへ 



レイドで突撃・デバフ・撤退等の命令を出す時は


必ずShoutあるいはOoCを使いましょう。


レイドSAYで突撃命令を出してしまうと


CcHマクロに流されて見逃してしまいます。



























ええ、壊滅しましたよドちくしょう。








うちのギルド主宰レイドって一旦壊滅する事が前提なのかな・・・・(遠い目)




BRDさんの活躍でCRさくさく進行。





輝いている・・・・・・



輝いてるよBRDさん(涙)






CR完了時点で12時。



数名撤退者が出ましたが残りの皆はまだやる気満々です。





ただ、問題は現地のザコMobがREPOPしてしまっているということ。
骨ドラ相手でぎりぎりっぽいのにそいつらまでアグロったらどうするか。




『 BRDさんがLULLってくれているのでぶつからない限りは 』



とのことでしたが念の為に4つの班の一つをザコ対応窓口に設定。





『 んで、作戦は・・・・・・・ 』




さっきと同じかな。




『 一斉攻撃で。 』





お、おー・・・・・・ ><ノ























骨ドラダウン。




作戦もへったくれもありゃしませんよ。






ザコ掃除して。
バフ入れして。
QI渡して。




んでMTがキャッチしたら総員で殴りまくれば良かったってことなのかな(遠い目)




狙っていた胴装備は出なかったものの、良いアイテムが2個。





っと、バーバリアンWARさんが寂しそう。



聞いてみると『 片手棍を狙ってた 』とのこと。
あぁ、出なかったねぇ・・・・・



ってことで次回の骨ドラ討伐出席決定ねWARさん。







解散してー。



ちとNECに着替えてブラック・バロウへ。
なにしろ我が友人RNG・・・・えっと。




最近CLRとかNECでしかPOPしてくれてませんが一応RNG。



そのRNGさんの日記にー。





『 鬼のような犬トレイン 』




これは是非とも見に行ってみないと!!





・・・・・・・・・・・・




ブラック・バロウで犬サクサク。
話に花が咲く一行。




ん?




1人じゃなかったのかって?




ええ、ブラック・バロウのケイノス・ヒルズ側ENTで出会った蛙PALさんと
一緒に犬退治ちうw




無料期間の話だとかトレインシャウトの話だとかこのブログの話だとか。
NECの名前の意味だとか蛙PALの名前の綴りについてとか。


狩りよりも話に熱中しているような気がしてもそれはキノセイです。
ええ。キノセイ。



そうだ蛙PALさん。


『 Lは2本 』と覚えておけば大丈夫じゃないかなと。




ダベりつつ殴って2Ding。
和気藹々としつつ2Ding。
あまりにも和やかにDing。


まぁ、無問題でひとつ^^;






つっても9歳なので玉砕アタックGateがまだ使えます。


『 時間も時間*3なので帰ろうかー 』


もちろん赤Mobに玉砕アタックでお互いのバインドポイントへ帰還。


久々にほっこりした気分♪
なんか昔を思い出しましたなぁ。





あ。



蛙PALさんすまん。



あのNECあたしです ^^;




解散の時に『 ぢつはー 』とやろうと思ってたのにすっかり忘れてたよ><








【 今日の一言 】 Necになっても天然は抜けない。 orz






 

*1:SvCを先に入れてしまった

*2:エスNPCの前

*3:AM6:00