テネブラス山脈で宴会

 





POP〜
今日は何もイベントないだろし。
LFGでも出すかね。



ってか鞄の中にマンモス牙が6本・・・・・
あぁ、昨晩エバフロで密猟してたんだっけ。





60ppの儲け〜 ><ノ





ってギルマネ見たら皆テネブラス山脈じゃん。




『 何してんの? 』



『 宴会。 』



は?



なんでもWARの背中装備になる盾のクエストでNamed&ボス待ちだったのが
ザコばかりしか出なくて、いつの間にか宴会になってるとのこと。



って、酒は誰が・・・・・



あぁ、ENCさん*1か。
こないだPoKのクエストで酒召喚釣竿をGETしてたんだったな。





自分もこの釣竿のQIを貰って早速酒召喚釣竿召喚箱をGetしたんだけど
これがまた間抜けな・・・・・




詠唱時間が長いのはいいとして、詠唱が終わったら





釣りの時間だぁ!





なんて表示と共に手の中に釣竿が現れるんですよ。



要らんわそんな表示。





いつもの如くシャー・バールポータル→影紡ぎの森→シャー・バール→
虚栄の湿地帯→グリムリング・フォレスト→テネブラス山脈と駆け抜けるRNG。





着いてみれば例の吸血鬼城の三階テラスで酒盛りに興じる面々。




『 千鳥足が治ったー 』



『 飲めー 』



『 酒切れたー 』



『 飲めー 』



『 ザコInc 』



『 いてまえー 』





のたのたとMobの周りに集まるメレー陣。
やけに近くまで寄ってDDを撃つ後進WIZ。
馬に乗ったままテラスの縁で曲乗りに興じる戦友WIZ。
次々と酒を生産するENC。



うーん、酒の飲みすぎは良くないな。



と言うか何時からやってるんだあんたらw





『 もうそろそろ解散にしましょかー 』




このイベント主催者のWARさんがそう言った直後。




WARさん死亡。




テラスから墜落死。




・・・・・・・




『 Gateできない人PoKまで送りますよー 』



『 載せてー 』



『 自分もー 』



・・・・・皆気づいてないよ。
何事もなかったかのように帰り支度始めてるし。





WAR死亡を報告したらCLRさんが居るのにドワーフPALがRezっちゃってるし。





うーん、酒の飲みすぎは良くないな。




PoKに到着して〜




丁度POPしてた新人RNGさんをパルダルに拉致。



NECさんと猫SHMさんとPAL*2さんと
イクサーBST*3とでー



ENTに屍山血河を築いちゃった。





『 っつかこれPL*4じゃないの? 』



ですなぁ・・・・・



ペットにアバターまで入っているので2Inc3Inc4Incもなんのその。




アシストマクロの作り方とか教える予定があっという間にIncIncIncで
すっかり忘れさられてたし。





つか猫SHMさん馬鹿PULL楽しそうですなぁ。





『 楽しいw 』



ぬむぅw




PAL・RNG・BSTがそれぞれDingしたところで時間になったのでお開き。



わざわざつきあってくれた猫SHMさん・NECさん感謝です♪





っと、着替えなおしたらギルチャでカボチャENCさんが『 拉致られたーw 』と。



聞いてみれば『 北銀横で某ピンクWARさんと目が合ったら拉致られた 』とのこと。





ふむぅ。
GLとしてはENCを見物しに救出に行かねば。





って、カボチャだよWARさんたら。




『 わははは カボチャだw 』




拉致られました。




『 筆者さんタイホー! 』



orz




っつかこんなとこで何を?



『 溜り場 』



そなんだ^^;




更にENC*5拉致。MAG拉致でフルPT。



構成は



WAR
BRD
ENC
CLR*6
MAG
RNG



行き先はリンクがきつくないところってことでMIRに。




『 ノーマル収集29。OK? 』『 k 』『 ok 』




ダンジョンに突入〜。




・・・・・・・・・




MAG   『 DSP高くない? 』



高いですねぇ。



WAR   『 こ、これは! 次のミッションが受けられない疑惑?! 』







聞いてみれば



『 あまりにも早くクリアしてしまうと次のミッション申請が跳ねつけられてしまう 』


というバグが存在するらしいとのこと。





WARさんたら連荘するつもりですかw





MAG    『 これは真面目にやったらハードいけたかもね 』



WAR    『 ハードは怖い世界ですたい!! 』




あはは^^;





って、Namedがトラックに引っかかった。




WAR    『 遠そうだな・・・ 』



筆者     『 最南端っぽいです 』



WAR    『 BRDとENCが居るんだからLULL抜け行けそうじゃない? 』




それで行きますか><ノシ





収集最後の1個残しでNamedを狙って潜入する一行。




Namedはけーん。
さくっとNamed討伐ー。





ええ、微妙な顔装備でしたが、それがなにか?





宝箱2個空けて〜
宝石1個にわけわからん足1個。




WAR    『 わけわからん足を宝箱に入れておくなー!! 』




うん、よくぞ皆の気持ちを代表してくれたねWARさん。




一切合財売り飛ばして一人当たり100ppちょい。




まぁ、丼にしては儲かった方かな。




カボチャENC    『 筆者さん、Forage品は? 』



あ。



筆者         『 ふ・・・・・うっかり売り飛ばしてしまったよ 』




orz





・・・・・・・・こんどForage目的でMIR丼潜るかねぇ。






【 今日の一言 】 WARさんはなんでピンク色なんだろ・・・・?




 

*1:本体は返り血CLR

*2:本体は戦友WIZ

*3:本体は天然RNG

*4:パワー・レベリング

*5:返り血CLR

*6:ENCから着替え直してもらいました