PoJで再審請求



POP〜


先輩PAL   『 トライアル手伝って〜 』


トライアルって何? と思った貴方。
例のフラグ・クエストです。



PoJのJailの奥のダースベイダーが門番をしている扉を通った先の小部屋に投獄されている
Mavuinっつーおっさんの無実を証すクエスト。





ぶっちゃけボコるわけですが。








英語に自信があるならアルカザンのTrial of Executionを、
日本語で書けやゴルァ!って人ならここを見てください。




筆者      『 やってみたいと思ってたんだ。行く〜 』




いつも通りカモAAでINVしたまま走る筆者。



そいや新人RNGさんがPOPしてないかな?




立ち止まって検索してたら『 やぁ、筆者 』と声が。






振り向くとそこにはRNGさん。


Epicの双剣が眩しい・・・・



っつか相手もINV状態。
お互いINV状態。



三者にしてみればSAYでの挨拶だけが聞こえるミステリー・スポット?




でもこのRNGさんなんで自分に『やぁ』?





『 日記見てますよw 』




うはぁ。



某蛙CLRさんのうろたえ様を『 フッ 』と笑っていた自分は
さらにうろたえてしまいました。



結局『 ありがとー^^ 』だけで気の利いた台詞すら言えませんでした。







『 サインしよか? 』




って言えば良かったのかな・・・・・・(遠い目)









別れた後に待ち合わせ場所のPoJENTに行くと早速誘われました。
ALLギルメンのフルPT。


構成は


PAL
BST
ENC
WIZ
DRU
RNG




Mavuin・・・・面倒なので以降はおっさんと書きます。




このおっさんに会いに行くことが第一とのこと。




Jailでキャンプしている人達の許可を取り付けてから通過させてもらいましょう。
なお、JailのMobはSee持ち生MobなのでINV抜けもUI抜けもできません。



Lull抜けか、ハモ抜けしかないです。





んでー。



おっさんの繰り言を聞いたらトライアルの部屋に向かいます。
どうも皆各自に『やぁ』で「キャラクター・フラグ」なるものを貰わないといけないようです。



トライアルへの移動時に私らは時間短縮の為にEvacでENTに戻ったため
DRUのDCペットがさくっと使用不可能になったりしましたが。






まぁ・・・DCMob居るのにENCさんにINV掛けてしまうRNGさんとか居ますし。







お約束ですな。








気を取り直してトライアル・ルームで説明会開催。





活発な質疑応答。




しかし疑問点は次から次へと湧いて来ます。
どうしたらいいんでしょう・・・・・・・・・・・・・





『 やればわかるw 』





そーきますか先輩PALさん。





6人居る黒頭巾がそれぞれ一つの審理を司っており、この六つの審理を
クリアしたら最終審理っつかボスに挑戦する権利が得られるらしいです。




とりまず「絞首の審理」。




黒頭巾に『覚悟』『絞首の審理』で会場に飛ばされます。




Mobが4POP×4回、その後にボスMobPOP。
都合17匹のMobを相手にしないといけないワケですが、それだけではなく




先輩PAL  『 1Kill毎にカウントダウンがリセット 』




はい?



どうも常時30秒が上限で、30秒以内に16匹のMobのうち1匹を
ぶち殺さないと失敗となるそうです。




んで。



キャスターに跳ねるわRootが効かないわMezった奴を起こしてしまうわ。



絞首の審理失敗。





『 他のにしよー 』




『 ムチ 』『 それパス 』
『 火あぶり 』『 だめ 』




『 処刑の審理 』『 それかな 』




飛ばされた先は断頭台でした。



先輩PAL   『 此処だ 』




一番簡単な奴だそうです。




おっしゃー、頑張るぞー!!


























ええ、失敗しましたよちくしょう。





リベンジ。




失敗。


今度はWIZさんが撲殺されてしまって失敗><



ごめんよWIZさん・・・・・





Rezった後にマナ回復待ち&リバフ待ちで待機。




っと新人RNGさんからTELLが。





PoKに居るみたいです。



『 そこで待っててー!! 』




PoKへ走って行ったら・・・・・・・・・居ません。





ぽちっとな。



『 /w all 新人RNG 』



『 スチームフォント山脈に居ます 』




orz





Gフェイダークまで戻ってきてもらってそこでギルド勧誘。





新人RNGさんの名前の下に無事ギルドタグ点灯。




がんばれよ新人RNG。



先輩として一言アドバイス





















ぽちと言われても反応するな。





既成事実を作ってしまうと大変だぞ。








とんぼ返りでPoJへ戻って作戦再検討&リバフ&再挑戦。




第一波の4Mob殺害。



第二波の4Mob殺害。



第三波の4Mob殺害。



い・・・・いけるか!?



第四波、つまり最後の波!!




1kill




2kill




3kill









4KILL!!





筆者      『 やっ・・・・・ 』



DRUさんのHPがあっと言う間もなく5%に、そして死亡。






ラストMob(ボスMob?)がよりによってMHのDRUさんのすぐ傍に
POPしやがったんです。





すぐにMTを受け持つPALさん。



とは言え、戦闘しつつ自己ヒール&自己LoHでは限界が・・・・・・






PALダウン。




直後、ヘイトを稼いでいたENCさんがサモン・サモン・サモン。





ENCダウン。




DDでヘイトを稼いでいたのかWIZさんがサモン・サモン・サモン。




恐ろしい光景です。




PALさんMT直後からRNGさんがトゥルーショットDiskを発動、900台前後のダメージを
叩き出してボスMobのHPを削っているとは言え、恐ろしい光景です。



WIZダウン。




BSTさんがRNGさんの意図を理解してくれたようで攻撃せず逃亡に次ぐ逃亡でMobをカイトして
撃ち易いようにしてくれています。






こうして奇怪な遁走劇が繰り広げられる断頭台。





ボスMob5%でBSTさんも力尽きてダウン。




一人残されたRNGさん。
泣きかけてますよRNGさん。




殺された5人の恨みを乗せて放たれる矢。




ボスMobのHPががすがすと削られていきますが、
HP3%で弓攻撃不可な間合いになってしまいました。





しかしここで逃げたら直接攻撃を受けてすぐに殺されてしまうでしょう。






『 おっしゃこーい!! 』





80%近くあったRNGのHPがあっという間に30%近くまで急減。



痛い痛い痛い痛い痛い
ゴメンナサイユルシテクダサイ。





ごめんな・・・・・・・・・




ボスMobダウン。
半泣きのまま呆然とするRNG。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぢ?







ったどー!! TдTノ









問題発生。




どうやってフラグを立てるのかで、あーでもないこーでもないと
話し合ううちに皆の死体がグレイブ・ヤードに転送。



ENTで再集合 ><ノ





『 審理を受けた黒頭巾に「 やぁ 」でいいんじゃない? 』


『 確かそのあとMavuinにまた話し掛けるんじゃなかった? 』




両方やってみたもののそれぞれから「キャラクター・フラグ」なるものを
受け取っただけで本フラグが立つ気配すらありません。





『 もう今日はこれで終わろうか 』





精算してNamedからのDROP品をロールして解散。





気になったのでEQ2001チェック。



『 黒頭巾に「やぁ」すれば完了 』



ふむぅ。





アルカザンチェック。




『 You are now flagged to be able to enter the Plane of Storms and Plane of Valor.  』




ふむふむぅ・・・・
なら問題はないはずなのになぁ。



って、待てよ。



もしかしてキャラクター・フラグを受け取った後、ログアウトしないでPoSTあるいは
PoVへZONEインしないとダメだってことか・・・・?







ぬぅ・・・・・・・・・・?




【 今日の一言 】 PoPフラグってややこしい・・・・