月日は百代の過客






えーと。



後進WARさんと一緒にLFG出してたら
ENC・MAG・PALの三人組と合流できて
さらに三人組の知り合いのDRUGetできて




MMC丼ポイントがまた溜まりました。



感謝♪




RNGPULLにもかかわらずADDを抑えてくださったばかりか
先行してLullをかけまくってくれたENC様ありがとうTT




お陰でポイント交換弓がまた一歩近づきました。







さてそれはそれとして。



誰の台詞だったか忘れましたが


『 月日は百代の過客にして


 行き交う人もまた旅人なり 』





時には過去と向き合うこともあるでしょう。





某日NECでCCB行って遊んでたら声をかけてきた人が。



『 初心者ですが一緒しませんか? 』




おや。



10代前半のRNGさんでした。






RNGさん。





ええ。




過去の自分を見ているかのよ−な気がしまくりです。





Orcトレインで焦ってしまってCCBから出る出口がわからなくなって
堀に落ちて死んでしまったり。




いや、私はそんなことなかったな。




Orcの死体から新人鎧の材料を拾ってる時に




Orcトレインに轢かれた




ことはありますが、それがなにか?








死体回収ができなくなって困り果てていたり。



ありましたねえ・・・・・


ダグナーの大釜でアクアゴブリンにどつき回されて何処で死んだかわかんなくなって
泣きながら探しまくったなぁ。






丼が終わった後にぽちっと検索を掛けたら
そんな新人RNGさんがGフェイダークに居るのを発見。







おーし、昨晩の丼で押し付けられた片手斧*1手土産に遊びに行こう ><ノ








喜んでくれました。
あげて良かった。







そのままダベってると


 ・平日はほとんど12時前後のPOP
 ・Lvが近いプレイヤーにTELLで勧誘している
 ・ソロはさすがにつまらない
 ・明日は休みなので頑張るつもり




ということが判明。





なお、ダベってたのはGフェイダークからCCBへ入るトンネルの手前。





ええ。




新人RNGさんをエサにしてアグロってくるOrcを



片っ端から撲殺していました。






アグロって来ないOrcも片っ端から射殺していました。







『 そしたらソロでもできそうな所行ってみよかー^^ 』



『 ついて行きますよアニキ!! 』




PoKへと走り去る二人。
後に残されたのは累々たるOrcの屍の山。





だって・・・・





『 Orcは取り先ず殺っとけー 』主義者ですもの。








PoK経由でFP、東コモン、ロー砂漠北部、と走って走ってついにとーちゃく。






そう! マーのオアシス北西部の!!



Orcハイウェイ♪





此処を通りかかることがあったら必ずOrc殺害に勤しむRNGが居るという噂の




Orcハイウェイ♪





まるでゲームセンターの射的のよーにOrcが自分からやってきてくれるので
すかっと憂さ晴らしに最適だとそのRNGが太鼓判を捺す





Orcハイウェイ♪








『 Orcは取り先ず殺っとけー 』主義者ですもの。




をほほほほほほ。











PULL方法や注意点などを説明した後



『 さぁ、行って来いw 』



猟犬の如く嬉々として飛び出す新人RNGさん。
ちょっと危なっかしくはあるけれど順調に1PULL&1KILL。




後進CLR    『 筆者さん丼? 』



うん?


「なんでマーのオアシスに居るのか?」と疑問に思ったようです。



筆者       『 あぁ、かくかくしかじかで新人RNGさんを案内w 』



『 ふむ 』と納得したCLRさん。






『 見に行っていい? 』




Orcを?



後進CLR    『 その新人RNGさんw 』



物好きな・・・・・・




早速やってきたCLRさんがテンプラIn。







っとまたギルチャで何か聞かれてる。




後進WIZ    『 筆者さんどの辺りです? 海岸沿い? 』




物好きパート2?



場所を説明していたら・・・・遠くから漆黒の貴婦人が。




筆者       『 んでそこを・・・ってきた 』



後進WIZさんでしたw




後進WIZ    『 いた 』




新人RNGさん、さぞ面食らったことかと^^;






しばらく見守った後にその場でキャンプ・イン。








なんつか『 自分も昔はあぁだったなぁ 』と懐かしくなりました。








【 今日の一言 】 『 汚れッちまった悲しみに〜♪ 』




【 追記 】


 某ギルドのGLさん、今晩こそは><ノ


【 さらに追記 】


 某蛙CLRさんCR無事終わったのかなぁ・・・・






*1:RNG専用w