トライアル再び

 






リベンジだー。ってことで集合。



つっても


PAL
CLR
ENC
WIZ
WAR
RNG



このうちリベンジャーに該当するのはPALとENCだけで
CLRとRNGは既に『処刑の審理』をクリアしてて
WARとWIZに到っては初参加という顔ぶれ。



DRUさんに後進WIZさん、BSTさん。また今度行こう^^;





あぁそうだ。




PoVにZONEしても何も起こらなかったけれど、PoKのたそがれ老人*1
話し掛けたらAAもらえました。



よくわかんないんだけど『 PoSTとPoVの話をした 』ということでAA1つ。



ふむ。





Ma・・・・えっと、綴り忘れたので例の如く『 おっさん 』で。




このおっさんの繰り言を聞かないとトライアルできないのかなと言えば
そーでもないみたい。



情報提供してくださった『通りすがりRNG』さんに感謝。



『 先に連れて行ってフラグ立てさせてきてー 』



らじゃ。



WIZさんとWARさんを連れてJAILへ。



『 通らせていただきますー 』


『 どうぞー 』


『 ラルってませんよ〜 』


『 ハモりますー 』


『 REPOPするかもー 』


『 うはぁ 』




なんとか無事におっさんのところにとーちゃく。



WIZ・WAR共にキャラクター・フラグが立ったとのことなので
ENTで待機しているバフ要員SHMの所へ戻ることに。


『 では戻りましょう 』



走り出すRNGの後姿に向かってWIZさんが一言。



『 Evacしないの? 』



スピンターンしてWIZのところに駆け戻るRNG。



『 よろー ><ノ 』





ENTで合流、バフタイム後トライアルへ移動。




ENCさんは別行動でDCMobを捕まえてから来るとのこと。






ENC     『 昨日のMobがLv上がっててDCできないw 』



あらら。



ENC     『 わけわからんMob連れてきたwww 』




ほぅ?



振り返ると絡新婦。*2



ほらフィリオナ・ヴィーとかドレッドランドとか。
あのやたらリアルな蜘蛛と人間のキメラ。





・・・・・・・・・・いいけど、こっちに近づけないでね><







『 覚悟 』


『 処刑の審理 』




おし、全員来れたな。




つまり、あのおっさんの繰り言は関係ないってことなのかな。
今回キャラフラグ貰ったのはWIZ&WARだけだし。
っつか1回立てればログアウトしても残るのかなキャラフラって。





岩&半魚人POP。



岩Snare。
岩Root。


さくさくっと第一波の4Mob成敗。



ふむぅ。
手際が良くなってる。





第二の波・第三の波も軽々とクリア。



気分はもぉ波乗り。





第四の波もさくっと・・・・・・




筆者      『 気をつけて! こいつ殺したら台んとこにボスPOP 』




くりあー。



ボスPOP。



今回は先輩PALさんががっちりと受け止めて必勝態勢。



CLRがPALの背後に陣取り、WIZがその隣辺りに。
WARはボスの背後からぼこぼこと。
ENCさんはDCMobをぶつけています。


そしてRNGはボスの斜め後ろから弓攻撃。




そう。




斜め45度チョップ射法






やった956Dmg出た ><ノ






コツはですね。






関根さんを憑依させるだけです。








なんてお馬鹿なことはさておいて。



弓攻撃がホットキーの2番に対応してると思うんですが
それを連打して連続射撃するわけですね。


左手で。



っつことは右手は空いてますね?
空いてる右手で矢印キーとCTRLキーを同時押しで左右に平行移動できます。




弓攻撃すれば45度以内の角度であれば勝手にMobの方を向いてくれます。




この方法で斜め後ろのポジションをキープしつつ射撃。




注意しないといけないのは
平行移動中に弓攻撃をしてはいけないってことっすか。



CTRL+数字キー2でDiskの2番目に登録されている奴が発動してしまいます。





それだけに気をつければ貴方も明日から名射手。









ってボスダウン。
今度は全員生存。



おめでとー ><ノ






次々と死体からQIをLootする5人。


えっと・・・・私はどしよ



『 古いのを壊して新しいのを持って行きなされ 』


そうしますw


っとWIZさんが何か言ってる。



『 これをおっさんに投げつけるのね? 』




投げつけるな。



つか、トライアルENTで『 この黒頭巾に攻撃するの? 』と聞いたWARさんと言い
某Mirageの某ノーム化してないか?





さて。


おっさんのところに走って行ってー。
キャラクター・フラグ貰ってー。



また黒頭巾のところにー・・・・・・って



え?




『 2往復しないとダメなんじゃなかった? 』



そだっけ・・・?



念の為にまた黒頭巾のところに行ってみたものの、どうも同じ話を
繰り返し聞かされるだけっぽかったです。



『 キーワードは? 』



『 何が望みだ? 』と言う黒頭巾に向かって各自Sayで色々なキーワードを連発。



『 Mavuin 』
『 審理 』
『 無罪 』
『 心配 』
『 バインドを希望する 』
『 証拠 』
『 干渉 』


ん?


『 ENCさんそれ違うw 』とWIZさんがツッコミ。


『 控訴 』
『 再検討 』
『 結果 』
『 farestone 』


うん?


『 ENCさんそれも違うw 』とRNGさんがツッコミ。



流石にダレてきたのか皆適当なキーワードに。
その中でも特に気になったのが


『 AA1000 』


WARさん、それ個人的願望だし。





『 んでもさ 』


『 うん? 』


『 筆者さんAAもらえたんだよね? 例の老人のとこで 』


『 うん 』



行ってみるかってことでPoKへGG。




結果。



既にGetしていたCLRさんとRNGさん以外の全員がAAげっつ。




おめー^^




『 さてどうしよ? 』



『 どこでもー 』『 お任せ 』



ふむ。



筆者      『 MMC丼とか、CoMとか、PoHとかどうだろ? 』



WIZ      『 それ全部筆者さん絡みじゃん 』



うぐ。



『 BoT空いてたら行く? 』と先輩PALさん。



行きましょう ><ノ




テーブルが空いていたのでそこを回して回して回して〜





Named出ませんでした orz
土奥の中ボス食っちゃったけどSPだけだったし。






なんにしてもフラグが取れてめでたしめでたし♪







【 今日の一言 】 そろそろSP交換してみようかな。





 

*1:チャームをくれるおっさん

*2:「じょろうぐも」。此処を見ないで読めた貴方さては京極堂シリーズ読んでますね?