見えない橋は心眼で渡れ

 





渡れるかボケ




ごもっともです><








POP〜


と、同時にギルチャでシャウト。





『 たぁぁぁすけてぇぇぇぇ 』





『 断るw 』


『 泣け! わめけ! そして死ね!! 』


『 のびたかお前は 』






orz



心優しきギルメンは何処に行った・・・・・





『 いや、戦友NECさんのHELPなのよ 』




事の起こりは前日のギルチャ。



戦友NEC   『 SSTって何処です? 』



『 SSTってグレイの中 』『 激熱とのこと 』『 中に行くためには鍵が必要だし 』



戦友NEC   『 うぅ・・・・・ 』



仔細を聞いてみれば58歳で覚えられるスペルで、バザーにも出回っていない奴が
SSTの特定のMobからのDROPだそうな。




ふむぅ。






調べたところ当該スペルの持ち主*1


DEEPに1種類
SSTに2種類


居ることが判明。




昨晩NECさんに『 時間のある時にDEEPの方のMobの居場所をトラックして欲しい 』と
依頼を受けているのでそこを押し進めて




Mob位置確認ついでに倒して強奪してこよー ><ノ




ってことです。


説明したところ



先輩PAL
後進CLR
戦友WIZ
カボチャENC



さくっと4名集まってくれました。



後進CLR   『 即席なのにバランスいいねw 』



コレハキット今日取ッテ来イトノ思シ召シデセウ。




SSTとDEEP。
どっちに行くかという話で



SST
・鍵が必要
・集まったメンバーの中で行ったことがない人が多数
・GGを使っても遠い


DEEP
・皆行ったことがある
・近いっちゃ近い
・鍵不要




DEEPにけってー。





先ずはENTでトラック。



『 引っ掛かりません 』




二重LULLで奥へと移動。
念には念を入れてカモAAで移動する筆者に同行メンバー全員から
ツッコミが入る。なんでだ・・・・?





レビ蟲の辺りで再度トラック。



『 引っ掛かりません 』




『 やっぱり橋を渡らないとダメなのかな』


『 そいや橋って見えないってほんと? 』


『 ですよ 』


『 見えません 』





ふむぅ。


此処を曲がったら橋の袂か。




って見えてるんだけど・・・・・・・・・・



『 あの・・・・見えてるんですが? 』




っと、いきなり走り出す先輩PAL。




カボチャENC   『 あぁ、その橋渡れないよ 』



いきなり絶命する先輩PAL。



遅い・・・・・遅かったよカボチャEncさん。




『 あ 』『 あ・・・ 』『 PALさん・・・ 』



絶句する一同。




ホームポイントに戻ったPALさんが何か叫んでます。



『 ちくしょー!! 』



まぁ・・・身を以ってあの橋がニセモノだって教えてくれたってことで・・・・・



『 話そうとしてEnterキーを押したらオートRunになりやがったー!! 』



・・・・・・・



一体どんなカスタムUIを積んでいるのですか貴方は。





『 Rezどうしようかね 』


『 レビで降りる? 』


『 此処レビだめ 』


『 坂発見 』


おぉ。



『 崖の向こう側だけど。 』




INV橋を渡らないとダメだってことですか。




Mapと照らし合わせつつどきどきタイム。



うわわわ右行き過ぎ
左に転回
もちっと左
右ー!!



やっと渡り切ったー ><ノ




下り坂・・・・・・・なんだか黄泉津平坂を連想するなぁ・・・・・





ガラス橋の真下でPALさんの遺体発見。


さくっとRez&上にあがって再トラック。




いたー。





どうも目的MobはSSTへ抜ける通路のところに居るみたいです。


かなり沢山居ます。
うようよ・・・・・・



んー。うようよっつか

















わさわさと。




俗に言う『 一匹見つけたら100匹居ると思え 』状態です。





っと、念の為にコン。



『 あいつSee持ちです 』


『 おめw 』



めでたくないわい。




そこにカボチャEncさんが不吉な一言。



『 Lull入らない 』



え?



『 影響を受けていない 』って出るそうで・・・・・・・Lull耐性持ち!?



『 Mezれってことかなぁ 』『 ふむぅ 』




困ったな・・・



取り先ず見えているのは2体。



右側の物陰にも、もう一体居そう・・・・・・






じゃり。




ドラマとかでありますよね。
潜んでいたのに足元で砂利が音を立てて居所がバレるって奴。




丁度そんな感じで一歩前進したらアグロりました。


視界の端ではWIZさんの『 アホウ 』との台詞が。


orz




しかも第一波に続いて第二波まで。




Root!
Fizz!!
Root!!!
中断させられた!!!!
Root!!!!!




いどーたいせーもち




『 いど・・・ 』


言い掛けた矢先にEncさんの悲鳴が。



『 Mez耐性持ち!! 』





まぢっすか。





『 移動耐性持ち!! 』



見回すと5〜6体は居ます。


『 Evac!! 』



『 GGerはー! Evacもお仕事ー!! 』







なんとか全員生還。PALさん35%ですが。





これもしかしてSSTよりも大変・・・・?






【 今日の一言 】 あれは反則だと思います。





 

*1:倒すとDROPする可能性がある