DSとあそぼう





ぞーん!!



生存者はZONEしてー!!






MTWAR死亡!




SHM死亡!!




WIZ死亡!!!




PALも!!!!




BRDもー!!!!!









えー、あれですね。




第三次『 DSとあそぼう 』会は此処で一旦休憩となります。







なにしろ大惨事ですので。




なんてオヤジギャグは寒すぎるのでよしておきます。






CLR不足が響いて最後の最後、DSの『心の壁』を打ち破るまであと15%というところで
レイド壊滅。




え?



『 それって討伐じゃないのか? 』って




やだなぁ。




手続を踏んでPOPさせるんだから討伐ではありませんよ?






言い換えてるだけという説もありますがそれはまぁそれとして。







っと、そこにPOPしたのはWARさんとWARさんとNECさんではないですか。





全員拉致けってー。





んでも『 猫 』系プレイヤーキャラクターが存在するんだから『 犬 』系も作ってほしいなぁ。



・・・・・・・・・・(想像中)













『 ぽーち、ぽちぽちぽち。こっちこーい 』




『 ぽち。お手。 』




『 ぽち。PULLってこーい。 』




『 ぽち。拾い食いはダメよ。 』












さっきのアイディア撤回させて頂いて良いですか?




良いですね?








さて2回目の『 DSとおゆうぎ 』たーいむ。








NECの乾電池って強力だなぁ・・・




今度は死者無しでDSダウン。





ダウンじゃなくて。えーと。






満足してお宝を下さいました。






PAL・SHD専用片手斧。


これ形が気に入ったので欲しかったんだけどなぁ・・・・専用かよ。





あとはINT手首装備やらスペルやら出ましたが、一番の傑作は




FT2但し全Sv値ガタ落ち手首装備*1



ですかねw






少なくとも私はトラカノン戦では装備しようとは思わない。







レイド解散後、有志でアケヴァ遺跡のTvDも討伐してきたのですが




カボチャENC    『 どれにLULLったかわかんなくなるほどうろついてる 』



だの



某RNG       『 あ。ごめんホットキー間違えて攻撃しちゃった 』



だの



色々とハプニング満載でした。
特に後者はぷち・とれいんを引き起こしました。



極めつけはST鍵の材料となる杖が出て




某RNG     『 この杖なんだろ? NDだし 』



ドワーフPAL  『 判らなかったら無視 』



某RNG     『 k 』



ばきっと破壊するRNG。
なにしろその杖を含めてNDの石ころとかやたらと出まくってるのですよ。
破壊しておかないとどのMobの死体からLootしたのかが判らなくなってしまいます。



全部岩Mobだもん。








しばらくして。



先輩PAL    『 そいやさっきの杖、他にニーダーいなかったら欲しいんだけど 』





『 破壊しましたよ? 』




落胆するPAL。
すまぬ・・・・TT



ニーダーだったら『 この杖なんだろ 』って時に『くれ』と言って欲しかったなぁ。




そう言えばTvDから出るってキャスター用盾。
これ各種Sv値上昇特典つきなので、さっきのSv値ガタ落ち腕輪と合わせれば良いかもw




今回は出ませんでしたけど。







アケヴァ組も解散した後、後進WARさんのシュリンク装備狙いでセビリスのキノコ狩りに。



WAR
WAR
WIZ
CLR
RNG
NEC




かなり変則的な構成ですなぁ。





PULLはRNG。
ええ。RNG。






『 逃げられると思っているのか 筆者!! 』


『 逃げられると思っているのか 筆者!! 』


『 逃げられると思っているのか 筆者!! 』


『 逃げられると思っているのか 筆者!! 』





お約束の如く4Incでサモン・サモン・サモン。




『 Root! 』
『 Root! 』
『 Root! 』
『 Root! 』



負けじとRootでパーキングしつつ本隊に帰還。





HPが30%近くまで減っていましたよ。
つか、我ながらよくRootパーキングできたなぁと感心。



『 二度やれと言われてもできんぞ 』



『 二度と言わず三度でも四度でもw 』




orz





結局目的の装備は出ないまま帰還。



って先輩PALさんが単身、裸でPoFへ。





『 PoFがらがらだー 』




え?


どうもどこかのギルドがレイドか何かで侵攻したみたいです。





らっきー。





トラッカー必要だろうと現地へ駆けつけるべくPoKを走るRNG。


トックスリアフォレストに佇んで首を傾げるRNG。


イノシュール沼で混乱するRNG。


やっとのことでフィーロットについた時『 NPC見つけたー!! 』とのPALの叫びが。






orz








まぁ・・・・・PALEpicGetできたんだからいいか・・・・・





【 今日の一言 】 ポータル名と行き先を一致させてくれ。





*1:『−10』ですよ・・・・