尋ね人捜索と忘却とトレイン





『 トラッカーが必要だったらいつでも言ってね〜 』




つっといて戦友PALさんから依頼されてた




『 グレート・ディバイドでのガードPOPチェック 』




をすっかり忘れてた某RNGはどうしたらいいんでしょう。ええ、明日はないですか。

心なしかPALさんの持っているナチュラル・ディフェンダー*1に殺気が漲っているような。



あれですかアリーナへ呼び出されて一刀両断?








にしても。







GDガードのPOPチェックなんて依頼受けてたっけかなぁ。






依頼があったこと自体が忘却の彼方。




ダメですね・・・






ともあれGDに駆けつけたら『 EW*2でトラックして欲しいNPCが 』と。





ふむ。


行きますかー。
断ったらそれこそ一刀両断されそうだし。





指示に従って巨人砦の北東にあるコルダインのキャンプ地に到着。



『 此処のはずなんだけどNPCが居ないのよ 』



どうもEQ2001の記事に従うと此処になるらしいです。


ちなみに文言は以下の通り。





【 Eastern Wastesの北‥‥‥


         Giant Fortの北東あたりにある、Coldain Campにて。 】




っつかNPCいねーし。


待てど暮らせどPOPする気配すらなし。









『 帰ろっか 』と弱気になるPALさんを引きずってZONE北部を走ることに。



そう、ZONE内手当たり次第トラック作戦ですw








おや?


トラックリストの一番下*3に『 Garadain Glacierbane 』が。





『 居ました 』



『 全然違うじゃないかTT 』








臭跡をそのまま追っていくと砦の北東のところにあるコルダインキャンプはっけーん。






ってあそこに見えるのはOrcの砦。





ぷりーづ・るめんばー。




【 Eastern Wastesの北‥‥‥


         Giant Fortの北東あたりにある、Coldain Campにて。 】









Giant Fortの



























Giant Fort








此処、Orc Fortの北東。




















気を取り直したPALさんがGaradain Glacierbaneに「やぁ」







何のクエだろ・・・・・・ってこれリングか。






第一段階がめでたく終了して、第二段階もついでに。ってことで
このおっちゃんの甥を探して斧を渡すところまでは上手く行ったのです。













えーと、結論から言うと甥っ子はハンターには向いてません。




何処をどうやったらなんたらゆーMobと巨人を間違えるのでしょうかねぇ。




慌ててPALさんと一緒に引き剥がしたものの、甥は2Incした巨人にボコられて
昇天したあとでした。




まぁ・・・・またキーワードを言って斧を貰って甥に渡せばいいんだろうけど・・・・・
こりゃ人手が要るぞ。






っとそこに後進NECさんがPOP。
拉致ってExp稼ぐのを手伝おうということでPoKに帰還。








ぽちっとなー。




【 NECは左前方に居る 】
【 NECは左前方に居る 】
【 NECは左前方に居る 】
【 NECは左前方に居る 】
【 NECは左前方に居る 】
【 NECは前方に居る 】
【 NECは前方に居る 】
【 NECは前方に居る 】




方角と照らし合わせて南銀かな。


南銀へ移動ー。




あら南銀近くでも【 NECは前方に居る 】と、さらに南方を示してる。
城壁の門をくぐると【 NECは右前方に居る 】と、南西方角を。





・・・・・・・・・・・・・





いた!



『 NECさん発見。 』


『 何処? 』


『 ガンサクポータル前で佇んでます 』


『 kk 』






ほとんどストーカーw




首尾よく拉致ったNECさんを連れてデュラックの最強船「W号」に挑戦することにw




























Train!!





ZONE際の方注意して下さい!!







この時点でPALさんのライフ30%以下。
RNG&NECは共に10%以下。






いやまさかあそこまでアグロるなんて・・・・・・





63歳から見て水〜青の海賊がぞーろぞろ。
しかもこれがまた硬い上に痛いときたもんだ。






よく生きてたな。
















その後も12時までリベンジして一人当り50pp位儲けたけどw





【 今日の一言 】 W号を鼻歌交じりで荒らせるようになりたい。




【 追記 】 NECさん、せっかくFDあるんだからスロットにセットしておこうね。









*1:テュナレ信仰ハイエルフPAL限定の両手剣だったっけ。

*2:東の荒野

*3:トラック圏内で最遠方