下見のはずがDtV討伐




明日はいよいよDtVレイド。
うちのギルドが主催するオープンレイドなのですが




ぶっちゃけ初めてですDtV。





なので有志を募ってギルド内下見会開催。





って現地手前キャンプちう。
ってWARさん迷子。
ってSHMさんアグロ。


数々の困難を乗り越えてようやく到達しましたよアリーナ奥!





っつかこの氷の衝立の奥初めてだわ。

ほう、裏に橋があるんだ。あそこから更に奥に行くのかな。




その衝立の右側の通路から入ってすぐ右側のセーフポイントに集合して
経験者の戦友PALさんによる作戦・配置説明会開催。



PAL    『 ・・・・なのでMTは此処ね 』


PAL    『 護衛を担当するSTは此処ね 』


CLR    『 ヒーラー陣は何処ですか? 』


PAL    『 此処 』


WAR    『 ごめんMTは何処だっけ 』


PAL    『 此処 』




とっとこと走っていくドワーフPAL。



『 此処かー 』と振り向くドワーフPAL。



って。



DtV。






セーフポイントからは氷の塊が障壁になって橋の奥が見えないんですね。
橋の中央辺りからようやく視界に入ると言えば判るでしょうか。




んで氷の塊の陰からぬっと出てきた巨人。



『 あ 』と打つ間すらなくドワーフPALにアグロ。




助けに行ったら間違いなく本隊にもアグロします。
皆それはよく判っていると見えて静観。




ってそこのCLRさんヒール唱えかけてる!
あ、呪文詠唱中止した。




賢明な判断です。
なにしろ護衛×2まで追加でアグロってますから・・・・・



ドワーフPALさんあっさりと殺害。
多少持ちこたえていたので『秒殺』って感じかな。



まぁあれだ。この恨みは明日の本番で晴らそうね。








WIZ    『 申し訳ありませんがCCお願いします〜 』



あら知り合いのWIZさんがCC依頼してる。




筆者    『 DtV下見 』




しばし間。




WIZ    『 あら。今日DtV殺りにきたんですが。 』



あらやだ。



どーすんべ?
仕方がないよ殺ったもん勝ちだし。
ってことは明日はDS?
いやDtV8時間RePOPのはず。
あれ9時間じゃなかった?
8時間だったような。
見学だけでもさせてもらえないかな?
どうだろうねぇ。




などなどレイドチャットで相談していたら



WIZ    『『 こんばんわー 』』



あらWIZさんからTELLきた。
旧交を温めあった後にこちらの見解*1と見学だけでもさせてもらえたらということを伝えたら




WIZ    『『 良かったら一緒にやりませんか? 』』




どーすんべ?
いいのかな?
リハーサルだと思えば?
筆者さんにお任せしますー
見学だけでもいいんだし。
いやあちらさんは一緒にどうかと言ってるんだし。
筆者さんにお任せでいいんじゃない?
そだね。
筆者さんよろしく。




筆者    『『 もし宜しければお願いします 』』




WIZ    『『 了解 』』




続いてこっちの人数とクラス・Lvを教えて欲しいとのこと。



筆者    『 クラスとLvを報告してくださいな〜 』


『 65WAR 』
『 65CLR 』
『 65SHM 』
『 65PA; 』
『 60PAL 』
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



一通りの報告が終わった後、WARさんがぽつりと



『 でもギルマネで見られるんじゃない? 』


『 スクロールさせないとあかんのが面倒なのよ 』




しばし間。




『 ソートできるはずだけど? 』


『 まぢっすか。 』




さらにしばし間。




『 知らなかった!? 』
『 筆者さんほんとに知らなかったの? 』
『 ギルドリーダーがソートを知らなかったなんて 』
『 また新たな伝説がw 』


一気に沸き立つギルドチャット画面。
つか伝説とまで言われてますよ。




ええ、私は伝説を作る男。*2




でもソートなんて便利な機能があったのね・・・・・





WIZさんに報告&現在位置の説明&合流方法の打ち合わせかんりょー。
ええ、「ソート機能を知らなかった」なんてことはおくびにも出してませんよ?




待つことしばし。




お、来た来た。




『 よろしくー 』
『 よろー 』
『 よろしくですー 』



ひとしきりSAYでの挨拶が飛び交った後、レイド組み込み開始。



MT・STの割り振り、護衛から先に殺すなどの説明開始。




『 では次に来た時に殺ります 』




ってはやっ!





ってもう来てる!!




『 行くよー 』



MTが突撃。



うわ護衛も来た。




えっと自分は何処から撃ったら・・・・あ、レビで氷塊の上に乗って撃とうかな・・・




おー。当る当る。



『 MTダウン 』


まぢっすか。


即座にWIZさんから次のMT指名。


『 MTダウン 』


おーい。


即座にWIZさんから次のMT指名。



『 護衛KILL 』



『 MTダウン 』



おいおいおいおい。



即座にWIZさんから次のMT指名。
ってか此処まで見越してMT候補決めたのかなWIZさん。




『 護衛2KILL 』




おしトゥルーショットディシプリン使うぞー。




『 CLRダウン 』



あらら・・・・・・ってうちのCLRさんじゃないですかー!!



気づけばうちのPALも死亡してるし。
どうも最初に死亡したっぽいです。



そりゃあ、あんなアグロしてたらねぇ。(遠い目)




『 DtVダウン 』




おぉ。



ふと見回せば巨人3体の死体の回りに累々とレイド参加者の死体が。



・・・・見なかったことにしよう。






蘇生&強奪品のロール大会の後、時間も時間だし、ヒーラーが抜けるとのことで解散に。







ふむぅ・・・・・明日が心配だな。
つか色々勉強になったからそれを反映させれば良いか。




【 今日の一言 】 明日も頑張るぞー。






*1:殺ったもん勝ちなので恨みはしませんw

*2:自棄