DtVレイドと家庭内Facと日記のネタ

 




さー、今日は待ちに待ったDtVレイドの日!
さくっと夕食の片付け済ませて〜


・・・・・・




何故かPOPが1時間半も遅れた23:00ですよ!?*1




いつになったら子離れしてくれるんでしょうかねぇ・・・・・・・・・・・・・・




つかさ。





『 たかがゲーム 』




やったこともねーのに『 ゲーム 』でひとくくりにされちゃたまらんよ実際。




だいたいその台詞を某サッカーゲーにハマってる実兄に吐く勇気があるんかクソオヤジ。







あー。もぉこの話やめやめ。






えっと、POPしたら壊滅してCR中とのことで、とりまず参加させてもらったら




『 蘇生直後のところに巨人がアグロった〜! 』



などと賑やかな・・・・・修羅場じゃん><





ようやく建て直しが終わったところで


『 続行しますかー? 』



『 ぬっ殺そう 』『 おぅ 』




よっぽど腹に据え兼ねたみたいですねぇ・・・・




わたしゃ戦友Rng*2さんと後方で弓を・・・・・・



って戦友RNGさん吶喊してるー!!





まぁ、落ち着け。


此処は慌てず騒がずレビ。
んで後方に下がってそっから橋の外の氷壁を攀じ登ってー。




巨人頭部狙撃ポイント到達〜
下で戦ってるタンク・アタッカーの人たちが小さく見えます。




視界は? オールグリーン。


バフは? オールグリーン。


巨人は?  見敵必殺! 見敵必殺!! さーち・あんど・ですとろーい!!!






おぉ、平均500Dmg。



たまに800台。


いいねぇいいねぇ♪




Con赤の巨人に弓を射立てる快感。




言うなれば戦象を一人で撃破した某エルフ弓使いさんに近づいたって感じ?*3






次々とが−ディアンなる巨人を引いては殺し引いては殺し。



複数来そうになったところをFMなるAAでスプリットしてのけたBRDさん輝いてるよ・・・




つかこのBRDさんいつぞやダベってた時に


『 タンクもヒーラーも向いていなかった 』











BRDが天職!?











まぁ・・・・人生色々だし、これ以上は触れないでおくとして。
最後のガーディアンをぶち倒していよいよ次のボス。






・・・・・・・・なんか『 ロードス島の青銅巨人 』って風合いですがあのボス。




『 とりまず護衛を東西にPULL? 』



ふむ。


なら狙撃位置はこのテーブルの上かな。



ってレイドに参加してるRNG三人が三人ともテーブルの上に集まってる。
打ち合わせたわけでもないのに同じ狙撃ポイントを選んだというのがなんとも・・・・



戦友RNG    『 RNGって高いところが好きなのかなぁw 』



戦友RNGさんよ、ちみも同じことを考えてたか。



筆者       『 そりゃ弓攻撃だしw 』



あちらではPULLの方法でまだ話し合いが続いています。



戦友RNG    『 良い弓欲しいねぇ 』




こちらでは弓談義がまだ続いています。



筆者       『 それならMMCの丼ポイント交換1150でよい弓があるよ 』


先輩RNG    『 それ取っちゃった 』



おぉ、話の輪が広がった。これこそSAYの醍醐味ですね。



戦友RNG    『 まだ先の話だなぁ 』


筆者       『 RNGを育てろってw 』



っと、そこでPULL方法の変更指示が。



どうも部屋内で片付けるらしいです。




ってWARさんが階段から落ちてる。



此処の階段巨人サイズなんだよなぁ。


つまり落ちたら上がって来れない。





って、チャージですか!?






チャージに変更になりましたw




まぁ、青銅巨人とトゲトゲ鎧の二体だけだから大丈夫でしょう。





『 いくよー 』





Inc!






ってトゲトゲ鎧が2体に!?




重なってた!?



きたねーぞぉぉぉ!!!





ともあれ階段上からぷすぷす。



横を見れば先輩RNGさんもぷすぷす。


つか先輩RNGさんは以前もPoSKYでのレイドにご一緒していただいた方なのですが
この方の弓Dmgは『 ぷすぷす 』どころじゃないです・・・・・・ orz



もっと精進せねばと思いました、はい。





『 護衛KILL 』



『 護衛2KILL 』






おしあとは青銅巨人!




温存してあった『 トゥルー・ショット 』の出番だ!!



うらー。ちねー。



・・・・・・・・・・・・・?





青銅巨人さん壁にめり込んでて弓攻撃が無効になってます (号泣)





その後も、蛙WARさんがサモンされて柱に挟まってしまって抜けられなくなったり
戦友RNGさんが1kトリプルくらって死亡したり、自分も1Kくらって死に掛けたり、
色々あった後にようやく殺害。








つか硬ぇよてめ!!












PALさん用片手剣とかキャスター用帽子(?)とか出ましたが
一つだけわけわからんタリスマンが。




『 なんだろこれ 』


『 ST*4キーのQI 』


『 ほぅ。 』


『 にーだー? 』



誰もロールしません。



『 ふりーで 』



ふむ。
STかぁ。



振ってみよう。
皆もとりまず振っておこうって思ったみたいで結構たくさんの人が。



『 締め切るよー 』




『 おめー 』
『 おめー 』 



『 おめでとー 』の『 お 』を打ち掛けたところで



『 筆者さんおめー 』



え?


89叩き出してるよ自分 orz




こんなところで勝ってどうするよ自分。


CoMとかPoHとかで運を貯めておかないとだめじゃないかぢぶん。





ちなみにあとで調べてみたらこのタリスマン。



こいつ1個だけでST鍵と交換できるっつーシロモノでした。















レイド級Mobに単身会いに行かなあかんようですが。









解散後、PoSTでTacフラグQI集めをしていたら戦友RNGさんよりTELLが。




戦友RNG   『『 船間違えたー!! 』』



あらら。此処は戦友としてアドバイスを。



『 船を飛び降りて戻れるなら戻れ 』って言うの?


いいえ違います。



筆者      『『 日記のネタができたじゃない 』』*5









【 今日の一言 】 日記のネタ提供感謝♪ > 戦友RNG様







 

*1:家庭内Fac悪化&喧嘩になってたらしい

*2:正体は蛙CLR w

*3:ロード・オブ・ザ・リングねたですごめんなさい

*4:『眠りしものの墓』というZONEの略称

*5:そっちかよ