いきなりカーノア城主討伐



ふぅ。 今日はなにしよかねぇ・・・・・・



考えごとしつつPOPしたら


『 あ、筆者さんきた 』


『 噂をすればw 』


『 噂をしないと現れないのかw 』




・・・・・寝ようかな。



『 筆者さんKCにきて 』



ん?



『 VSRがPOPしてる 』



行くーーーーーーーーー!!




走り出してSoW切れてるのに気づいて更新しつつ
頭ん中フル回転。




VSRはVSの骨。
んでその骨からVSをPOPさせる手続が必要なのです。



RNG&DRUのEpicQIはそうやってVSRからトリガーPOPさせた
VSからしか取れないんですよ。




通常のVSからはWIZのEpicQIだけだったはず。




まぁぶっちゃけWIZのEPICなんてWIZさんの分はまた取りに行くとして
今日は絶対にブチ殺すぞ!




この日のためにフェルウィズでCLRスペル*1を購入したのが
えと・・・・・何ヶ月前だろな。





前回行った時は空振りに終わったんだっけ。
あん時はトラックするなんてこと考えすらしなかったんだよねうん。




しとけよ>自分ツッコミ





KCに到着&合流後、CLRスペルと召喚光玉の準備かんりょー。




いつでも始められます♪




っと増援到着。





下手したらVoxすら倒せそうな戦力にw





『 んでは筆者さん案内よろ 』



『 こっちきてー。んでつきあたりを右ー 』



印刷した地図どこだっけ・・・・



『 こっちじゃないの? 』とWIZさん。


『 この鍵のかかった扉がそうだったと思うけど 』


『 あ、それだ 』


『 階段上がってー 』


『 んでこっちー 』『 こっちじゃわからんて 』『 えと、西 』


『 こっちじゃないの? 』とWIZさん。


『 この通路の先がVSの部屋だったかと 』


『 あ、それだ 』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





orz




皆さん、リアルで山登りに行く時は筆者に先導役を任せない方が良さそうです (つдT)








とりもなおさず到着しましたVSルーム前の広場。




バフUP&説明&質問。



『 SHDタイプだって聞いたけど 』『 むぅ。 』




VSR蘇生プロジェクト(笑)実行者の筆者がハームタッチを喰らって死んだら
WARさんがヘイトを取ってMT開始。



筆者がハームタッチを喰らわなかったらPALさんがMTを取ってハームタッチを喰らう。
ハームタッチが出た後にWARさんにMTを引き継ぐ。



アタッカー陣はWARさんにヒールしても跳ねないかどうかを確認するまで待機。
ヌカー*2陣はアタッカー突撃後に一斉にDDやらDoTでアタック。



ではいきますかー




『 やぁ、VSR 』



VSR   『 ワレ 』










えっと・・・・


VSRがなんか言ってますがいきなりの関西弁のショックで思考が一時停止しています。



あぁ、VSRさんは召喚光玉を欲しがっているのですね。
差し上げましょう。




あ、骨から幽霊になった。



・・・・・まさかね。


『 やぁ、VSS*3 』




VSS   『 ワレ 』











・・・・・・またですか。



なんつかイクサーの言語を関西弁に設定したのは誰なんでしょう・・・・




『 CLRスペル渡すよー? 』



『 k 』『 OK 』『 あい 』『 rdy 』




お、VSになった。


VSさんひとしきり笑った後




VS    『 愚か者よ滅びを見せてやろう!(意訳) 』






ほんとはもっと長ったらしい台詞を吐いていましたが思い出せないので意訳。




というかそんなことよりも






なんで標準語なんだあんたわ。






まぁ・・・・・あれでしょきっと。




『 関西弁丸出しで地方巡業してた売れない芸人が東京で一躍スターになったら
  関西弁を使わなくなるという、ええかっこしいの典型的パターン 』





VSが関西弁だったら倒す気も失せるという意見もなきしにもあらずなのですが。






とかなんとか心ん中で『 ツッこもうか放置しようか 』と葛藤している間に
さくっとVS死亡。



えっと、ライフタップは? ハームタッチは?





『 SHDタイプじゃなかったみたいね 』



そですか ^^;




どうやらライフタップはENCさんが事前に張ってくれたルーンで防げていたみたいです。






死人ゼロ。



嬉しいですTT






どきどきしつつLootしたら情報通りにND宝石が2個!!
やったー♪





自分の分をLootした後に後進DRUさんにもう一個を拾わせました。



『 ありがとー^^ 』


^−^


『 んでもこれ何のQI? 』


^−^;


『 いやあのEpicQIよ 』


『 !! 』


『 4ヶ所でForageして集めた奴と一緒に渡す宝石よ 』


『 ・・・・? 』


『 CoMのBRからのJadeReaver必要でしょ? 』


『 うん 』


『 その後に使うのよ 』


『 ほむほむ 』


『 その宝石の後からRNGとDRUは分岐するんよ 』


『 おぉ! 』








この天然っぷりは『 サクセサー・オブ・天然ボケ 』*4として認定したいなと
衝動に駆られつつある筆者でした。




それにしてもWIZさんいつの間にAA貯めきってたんだろ・・・・



マナ・バーンでVSにとどめを差してたよね・・・・








【 今日のガクガクブルブル 】


VS討伐が終わった後に『SHDタイプだっけ?』と気になって調べなおしたところ判明した事実。



某HP記載のVSに関するデータ。(抜粋)


 ====Venril Sathir====

Sebilis帝国の初代皇帝。
[前略]Spellに対して完全なResistを持ち、1500dmgのLifetapを持つ。[後略]












Spellに対して完全なResistを持ち












Spellに対して







筆者の作戦内容『 WARがMTで、アタッカー攻撃後にヌカーが一斉にD&DoT 』




・・・・・・・・・・・・




ガクガクブルブル ((((゜д゜;;))))



事前の下調べは毎回行いましょう・・・・・・・・・・・・・・・







*1:リザレクション

*2:DDとかDoTを使えるキャスターのことを指してこう言うらしいです

*3:VSのスピリッツって意味の名前でした

*4:『天然ボケの後継者』