ホブゴブ釣り



ホブゴブ。
PoNの某所に生息する、両手にアイアン・クロウ標準装備のニクイやつ。




今日はホブゴブを釣ってみましょう。



【 必要な物 】


RNG1人 もしくはBRD1人




あとのGP構成は皆さんの好みで^^





バフ等の準備ができたらRNG(BRD)を送り出してあげましょう。






此処で注意しないといけないのはBRDだと面白みに欠けるって奴です。


なにしろ歌がありますから危なげなくLull&1PULL。



それにひきかえRNGはハモは使えるもののほとんどがアグロPULL。









え? あんただけだって?











orz





まぁ、それはおいといて。*1





戦友WIZさんが「AA稼ぎたい」とのことで


『 PoJ 』『 温いんじゃ? 』
『 CoD 』『 CLRいないよ? 』
『 PoST 』『 だからCLRいないって 』
『 GE・・・は温いよね 』『 温いねぇ 』
『 PoNかな 』『 だね 』




戦友PAL
後進PAL
戦友WIZ
戦友SHM
筆者
後進NEC(予定)




この面子で行きましたPoN。




最初の移動で戦友PALさんがショートカットしようとして2Inc。





この時初めてわかったのですがホブゴブ移動耐性持ちなんですねぇ・・・・



つかホブゴブでキャンプするの初めてでしたよ自分。





危ういところでEvac発動してSHMさんを取り残すも残りの全員ENTへ避難成功。
SHMさんは別の脱出用ポータルに自力で辿り着いてそこから外へ脱出&ENTへ帰還。





戦友PAL   『 どうする? 』


筆者      『 んー・・・・・ PoIにするか 』


戦友PAL   『 1ならやれるよ? 』


筆者      『 ADDしたらどするの? 』


戦友SHM  『 筆者さんがカイトでw 』


戦友WIZ   『 あぁ、筆者さんは移動耐性持ちが嫌いなのよw 』


筆者      『 大っきらい 』





もう一度だけチャレンジしようということで再度キャンプ地へ移動。





今度はショートカット無し正規ルートで移動したので無事到着。





さー、PULLってくるか。




トラック発動&一番近くのホブゴブ追跡開始。





ここら辺りかな。




ってアグロった><





『 Inc! 多分1 』




戦友PALさんが『 多分はやめて1にして 』とごもっともなツッコミを。




筆者       『 いやあの・・・・アグロPULLです 』


戦友SHM   『 うはっ 』




なんつか自らをエサにしてトローリングしてるよーな気分です。





この後も数回アグロPULL。





ある程度配置がわかってきたのでようやくハモ&弓PULL開始。





なんつか絶妙な配置なんですなぁホブゴブ。
ハモかLULLかLULL歌がなかったら2Inc3Incするねこりゃ。





順調に1PULLして皆で袋叩き。




ある意味『美人局』ってか『オヤジ狩り』ってか。




って・・・・・・あれ?




筆者     『 なんでだろ? 斜め後ろから撃った方が矢が当り易い 』



後進PAL  『 ほぅ 』



なんでだろね?




しかし話はそこで終わっていなかった。





戦友WIZ   『 斜め45度のチョップと同じ要領だよきっと 』



・・・・・・・流石WIZさん。



君だけだよそんな発想ができるのは。















笑い過ぎて脇腹が痛くなりました。







なんでって?




この人が上記のコメントをしているところを想像してしまったんです。




どうです? あまりにもしっくり来過ぎませんか?






まぁ、それはそれとして。




時間になって撤退するかってことになったので
WIZさんの目の前で座って待機。


待機しつつギルチャでダベってたのですが・・・・・・・・


いつまでたってもWIZさんがGGしません。



戦友PAL    『 GG用のマナ貯めてるの? 』



戦友WIZ    『 撤収? 』



『 うん 』『 そだよ 』『 うん 』と一同。



戦友WIZ  『 いや筆者さんが普通にダベってるからまだかと 』









うはぁ。 ><





【 今日のワンポイント 】  撤退する時はきちんと明確に指示を。






*1:おいとくんかい