飛び出し注意

 


今日もまた霧の古代都市で壊滅。
いやBR如きに壊滅はしてませんよ。




BRから出たShmEpic最終Mobに加えてそこらにいたMobがぞろぞろと
アグロってひとりまたひとりと減って行っただけっすよ。













ちくしょう。







っつかドワーフPAL。





ちみには『 飛び出しすぎで賞 』を贈呈したい。





此処で問題です。





【 Q1 】


EJ*1の崖を降りる方法は?



 A.SoWが入った状態で一気に飛び出す。
 B.レビをかけた状態で慎重に降りる。
 C.後ろ向きで降りる。









正解はBですね。Cでもまぁ、当たり所が悪いと多少ダメージくらいます。
ロシアンルーレットが好きな方ならCでも正解です。


んで、Aを選ぶ人は馬鹿ですね。
馬鹿ですよねー。あっはっはっはっはっは。












そうさ! SoWかけたまま飛び出して死んだよ!!






馬鹿で悪かったなこのやろう!!(半泣き)













ペチしたらGMに『仕様です』って言われたよ!!(号泣)










なんて過去が筆者にあったりするわけですが、この日少し気が楽になりました。






ええ、ドワーフPALさんが馬に乗ったままで飛び出したんです。



ええ、ノーラス最速の馬で。






『 急いでたのでつい 』との言ですが、それで墜落死して自己Rezしてて余計に
時間を食ってりゃ世話ないと思うのですが。







まぁ、それはさておき。



合流を果たして1階ENTのBR1匹、2階隠し部屋(?)のBR4匹の
合計5匹をぶち倒したけど出なくて・・・・・・・・・・・



『 スカイエリアにも居なかったっけ 』


『 ROGさん居るからスカイエリア行こう 』




ってことで透明な坂をのぼって行きましたよスカイエリア。




余談ですが


『 これがほんまもんの「ガラス坂」やな 』


なんてことが筆者の頭をよぎったとかよぎらなかったとか。





スカイエリアのMobをずんどこ一掃して崩壊した回廊を恐る恐ると通り抜けて
やってきました最奥の建物。


こん中にBRが1匹居ます。



『 中で殺りましょう 』



PULL役のSHDさんの言葉に次々と突入するレイド一行。




って先に入ったはずのドワーフPALさんが居ません。





『 落ちたー! 』




え?



『 自分も落ちました 』


『 申し訳ない、自分も・・・・ 』



え?



えーと。PAL×2にWAR×1が落ちた・・・・・


全員にレビを配っておいたから墜落死はしないと思うけど
タンク陣が揃って3人とも落ちてどうしますかと誰かに問い詰めたい気分でした。




つかあの建物の階段下のスペースの床が落とし穴になってるなんて・・・・・



SHDさんがかろうじて残っていたのでPULLしてもらうことに。
ええ、残った戦力だけで倒してみようということに。
はなはだ不安ですが・・・・・・・




『 BRも落ちたー!! 』




・・・・・・・・・・




『 皆も落ちてー 』




階段下に走りこんで次々と落ちる面々。




って高いよー!! 怖いよー><




落下先は本館(?)扉前の溜池に張られた通路の上でした。
ほぅ。こんな所に落ちるんだ・・・・・










先に落ちていたWARさんがBRを殴ってくれています。





いろんな意味で不本意ながら再合流を果たしてさくっと死なせることに成功。



















ええ、壊滅しました。



BRから出たShmEpic最終Mobに加えてそこらにいたMobがぞろぞろと
アグロってひとりまたひとりと減って行って・・・・・



PALが一人だけ生き残ったのでCRは案外速やかに進みましたが、目的のブツは
出ずじまい。




ちくしょう。





【 今日の会話 】


筆者   『 此処に来るたびに壊滅してるね・・・・ 』


PAL   『 そうですね・・・・ 』 




【 今日の台詞 】



筆者   『 いいからさっさとRezしろ馬鹿ドワーフ 』


( 墜落死した自分の死体を「かわいー」とぬかしたPALに対する筆者の返事 )





 

*1:エメラルド・ジャングル