ホールはやっぱり逃げ道が無い。




なにを当然のことを・・・・・と思われた方。


















その通りです!!






いやギルドイベントで侵攻したのはいいんですが


都市部分の西端にあるトンネルから中へ入ってRNGEpicNPCとの邂逅を果たし


そこから更に奥へと侵攻したら・・・・・・・・・・・・居るはずのところにSHMのEpicNPC
いねーでやんの。




後で判明したことなのですが1年ぐらい前に修正が入って、地上のPAL塔の
向かって右側だか左側だかにNPCの居場所が変わったんだそうで。




なんだかなぁ。





これからどうするかとの話し合い中にMobがREPOP。


またREPOP。


巡回追加。



次々と倒れていくヒーラー陣にタンク陣。










ええ、壊滅しました。




なにしろセビリスみたいにテレポート装置ないですし。
一旦大崖から降りたら帰りはGGでもないかぎり大崖のところの
塔をブレイクするしかないわけで。


そのDRUさんとWIZさんは既に凶刃の下に。



退路は断たれていました。(遠い目)







新規加入のSHDさんが居なかったらCR地獄に突入するところでしたよ・・・・



全滅&ENT再集合後、SHDさんが「Tiny」の棺桶の方で死体召喚ができるとのことで
CLRのEpicとのコンボで次々と死体回収に成功。




いいねぇSHDとNEC。




いまいちよくわからなかったのだけれども棺桶の種類があるのはどしてなのかな・・・・







解散になった後はPoJのJailに参加させてもらったりしたのですが



【 JailGP構成 】


ENC
SHD
SHD
WAR
NEC
RNG





『 ヒーラーは? 』


『 いないw 』


『 筆者さんとNECさんがヒーラーでw 』




NECさんの充電のお陰でなんとかMH*1できましたよ・・・・・



つかWARさんもSHDさん×2もENCさんも硬いよてめぇら・・・・



RNGにもプレートメイルくれー!!!!





1時に解散ということでJailを出たらタイミング悪くREPOPした
4POPのMobがWARさんにアグロ。



連動してなぜかガードまでアグロ。





筆者は逃げましたよもちろん。



1.ガードがアグロった。
2.WARさんを助けようと攻撃すると自分まで敵とみなされる。
3.おなじGPだったら敵とみなされる可能性がある。
4.ZONEアウトすれば助かる。



さて正解は?



『逃げる』ですよねぇ。




とかなんとか自己弁護しつつZONEアウト扉まで走るわずかな間に



WARダウン
SHDダウン
ENCダウン
NECダウン




ひぇー!!




ちょうどギルドのCLRがフリーだったのでRez依頼したら二つ返事でOKを貰えた!





助かったー ><ノ







その後さくっと丼してさくっとカラナ平原でライオン枯らして
バザーでHQライオン皮の値段に落胆*2して就寝。







【 今日の一言 】 裁縫スキルあげなきゃ・・・・






*1:メイン・ヒーラー

*2:5kppでしたよ