UPレイドと初Tac

 


今日は待ちに待ったUPレイド。
水エレとDoomshade討伐。



Doomshadeは良い性能の弓を落とすそうなので
心ワクワク。




『 POP〜 』


あれ?
皆もうアンブラル平原?



『 そうよ 』
『 あまり遅いと皆に怒られるわよ 』


・・・・



WAR*1さんなんで「薔薇と牡丹」モード!?




とっとこと走っていって合流。



『 今日は戦力的にDoomshadeは無理なので水エレと、居れば土エレ討伐。 』



あら・・・・まぁいいか。



ってか先輩PALさんがレイドリーダーって、助かるぅw


自慢じゃないけれどうちのギルドはアットホームなのはいいけれどレイドん時の
統率が全然なっていないっつか人の話を聞けよっつか聞いてなかったのねそれ確定ね
タンク陣がそんなんでどうするっつか盾がきっちり統率取れてなかったら意味ないっつか
説明してる時にちゃんと聞いてるか不安になるから「はい」ぐらいは言って欲しいものだと
いつも思ってます。




・・・・・・・・・・・・・・・ふ。(遠い目)









BRDさんのPULLで水エレトリガーのNamed宇宙人、命名『パー子』その他が
ENTにやってきたところをタコ殴り。



水エレPOP〜




PULLされてきたそいつもタコ殴り。




こいつから出た腕輪はSTAだったっす・・・・・
DEXの奴が出るのはいつになるんだろ。


腕輪は後進PALさん行きに、ハンマーは戦友PALさん行きに、
剣は「薔薇と牡丹」WARさん行きに。





なお、この水エレ討伐の前にBRDさんが引いて来たどデカ宇宙人&アサシンに苦戦して
レイド全員ME側にZONE退避した時に、運悪くやってきていた他のPCさんを
巻き込んで死なせてしまったのですが、聞いてみればこの方たちはダークマスターを
倒してみようとやってきたのでENTを使わせてもらっていいかなとのこと。




・・・・・・・・・・・・また巻き込みそうな気がする。




ってかダークマスター。



この人達にもレイド参加してもらうことにけってー。



幸い先輩PALさんの知り合いだったので快く協力いただけることに。




この方達は「お客様」です。粗相のないようしっかりと頑張らねば。
















あぁ、しまったまたBBMの丼キャンプでバインドしてたんだっけか。







ええ、壊滅しましたがそれがなにか?





POPしたDoomshadeを引きに行ったBRDさんがさくっと殺されて
筆者がトラックで殺害犯を探しに行ったら一撃で8%まで減らされてPULLなんて
考えもせず必死で逃げ帰ったら結果としてPULLできててらっきーだったのは良い
として、ヒーラー不足でMTをやってくれたお客様WARさんをちなせてしまうし
先輩PALさんも轟沈、続いて「薔薇と牡丹」WAR、戦友PALが続々と轟沈。


つかこいつProcないのね。


ディシプリン「ウェポンシールド」発動して5分間MTやった時は全然減らなかったので
魔法関係のProcはないみたいです。


んでタンク陣総崩れでキャスター陣も何名か死亡。




さー立て直しだ。




SHMで参加してもらっていたギルメンにCLRで来てもらったり、ENCで参加していた
ギルメンにCLRで来てもらったり、お客様の方でBSTを呼んできてもらったり。




CCH*2のマクロの打ち合わせ、戦法の説明、バフ配布完了。





その間ENTの外のすぐ近くでぼーっと立ってたDoomshadeって一体・・・





再び始まったDoomshade討伐は順調にHPを削って削って削って〜



MTのお客様WARさんもさくさくっつかガスガスとHPを削られているようですが
美しいと言うか感動すら覚えるようなCCHで最後まで存命。





Doomshadeダウン!



やったー♪



ぽちっとLoot。




腕輪。
ND杖。
ND耳装備。
ND素手武器。
スペル。
スペル。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









弓は!?





弓を持っていませんでしたよこいつ。




ちくしょう。







耳装備がヘイストつきだったのでロールも白熱。
ってかRLの先輩PALさんが89!?



って「薔薇と牡丹」WARさんが99!?





・・・・・・・・・・・さっき水エレ剣もらってなかったっけ。




『 おめ〜 』の嵐にWARさん嬉しそうですがちとあの・・・・




戦友PAL  『 さっきはさっき、これはこれ。 』



ダメ押ししやがったよ戦友PALさん。
あ、RLの先輩PALさん凹んでる。




つかこのWARさん『 さっき剣もらったんだけどロール参加していいのかな 』と
聞いてきてたのでRLの先輩PALさんが『 遠慮した方がいいんじゃないかな 』
なんてやんわりと忠告してくださってたのに。




WAR    『 言われてたけど物欲に負けちゃった・・・ 』



自慢じゃないけれどうちのギルドはアットホームなのはいいけれどレイドん時の
統率が全然なっていないっつか人の話を聞けよっつか聞いてなかったのねそれ確定ね
良い装備が欲しいのはわかるけれどなんだかなぁ。



レイドが終わって解散した後も先輩PALさん凹んだままだったので気晴らしに
何処か狩りに行かないかとTELLで提案しても乗り気じゃなさそう・・・・・





よーしギルチャで・・・


『 そいやExp稼げる所って何処だろ 』
『 TacのLFPが出てるよ 』



こっちで聞いてみても乗り気じゃなさそう><


TacのLFPの方にTELLして、ついでに先輩PALさんも入れてもらえるかどうか
聞いてみよう。



OKが出た〜 ><ノ



『 来ませんか? 』
『 OK 』



良かった。



ってか合流したらCLRいねーしw




つか初Tacってこんなところなのね。



室内だし。
30分ぐらいダベってようやくCLRげっつ。




構成は


ENC(LFP主)
PAL
ROG
CLR
RNG




『 じゃ、行こうか 』



え?



『 LFP出したままにしてあるから 』



確かに時間が惜しいですね。



『 じゃ降りるよ 』



え?!





なんでも今日目指しているのは「Pit」というキャンプポイントだそうで。



MTはPALに決定。つかPAL以外で誰がMTできるとゆーのでせう。



PULLはキャンプポイント近くの広場になっているところをうろついている
奴らなら何でもOKとのこと。


なら自分がPULLを^^



初Tacで初PULL。どきどきします〜




『 豚電が通るから気をつけてね 』



はぃ!?



Tac・・・恐ろしいところだ。



何分間隔かは失念しましたがどうもこのキャンプポイントでは
猪っつか豚っつか、そいつらのトレインが発生するそうで。



トレイン。



『 それってもしかしてその中に子豚が? 』


『 それそれ 』


『 そいつが良い品を出すの 』



なるほど・・・・先輩CLRさんやENCさんが言っていたトレインってこれだったのか。




『 今回はROGさんが居るから 』



居なかったら自分がその子豚を引くことになってたってことでせうか?


かなり背筋が寒くなりつつPULL。



『 1 』


『 1 』


『 1 』



ROGさんから『 複数でも大丈夫だよ 』


あの自分から見たら赤とか黄色とかばっかりなんですが。



って、出た豚電!




うわー。



行っちゃったね。
子豚見つからなかったみたい。



PULL再開かな。



『 あ! 引いたらだめ!! 』



え?



もう引いちゃってる!



ってか豚電が戻ってきた!!



GPから離れたところで死のう・・・・




そこにENCさんのMez&MB*3が炸裂。



助かりましたTT




『 豚電は戻ってくるから、それまでは引いたらだめよ 』


はいごめんなさい><


ってかROGさんが子豚をPULLってる!?





おぉ、こいつが!?


・・・・・・・・・・ちっちぇ・・・・




どうやってこいつをRNGの弓で引けと言うのか・・・・





TacのPitでキャンプする時はROG枠必須ですねぇ・・・・




出たのはかなりGoodなステータスの耳装備。



先輩PALさんがGet。



良かった良かった。





っとそこにENCさん『 TELLきたんだけどROGさん。よいかな? 』
『 OK 』『 おまかせで 』『 おまかせ〜 』




フルPTになってDSPも増加でさっくさく。




筆者   『 2。 3かも? 』


ROG  『 4 』


ENC  『 え!? 』



猪をPALさんが受け止めてADDした奴らをENCさんが次々とMez。



ってか巡回の巨人がADDしそうな位置に・・・・
二重LULL済みとは言え怖い。


ENC  『 今何匹? あははははははは 』


ROG  『 ENCさんが壊れた・・・ 』



><



なんとかさばけましたがENCさんマナ切れに。



RNG  『 ・・・引いても? 』


ENC  『 1だけ。それ以上はお断り。 』


><クー



ENC  『 2以上きたらRNGと一緒に返品で。 』


はい><



無事1PULLできましたー><ノ
その後はまた1PULLの連続に戻しましたが、しばらくすると先輩PALさんが



『 記憶が飛びはじめた 』



まぁ・・・4時前ですし。




って豚電再来!!



移動開始してる時に来るなよ!!




PALさんがAPPして死亡した以外は全員無事で見事子豚もKILL。
また出た耳装備はROGさんに。




ちなみに自分はSPをもらっちゃいました♪



うーん、Tacおいしいねぇ。








怖いけど。





【 今日の一言 】 AMコンプリートまであと1AA





 

*1:ドワーフ

*2:チェイン・コンプリートヒールの略。間違ってもチェイン・セレスティアル・ヒールではありません。

*3:記憶消し