ぽにー降臨

 




今日もWARさんのHELPでカッタ・キャステラムへ。



ええもぉWARさんに説明HPのリンクを書かせたので
しっかり読みましたよ!



なるほど昨晩のガードは殺したらだめだったのね・・・・







・・・・・・って今日の面子にEnc・Brdいませんか。


Mezできる人が居ない → 誤射できない。*1




ってことで今日は近接戦闘モード。弓*2よしばしさらば。






銃だと「0距離射撃」があるんだよなぁ。
弓ではだめですか?




まぁ、HGやFG、IGなどの巨人相手には至近距離射撃有効っぽいから
それで我慢するか・・・・・






今日集まって(拉致られて)くれたのは6名。


WIZ
WIZ
DRU
PAL
PAL
SHM
RNG




ひーらー?


ドルイドがヒーラーですが、それがなにか?




さぶひーらー?


パラディンがサブヒーラーですが、それがなにか?






それ以上は聞かないでください。
自分だってそこはかとなく不安なんですから・・・・・






WIZさんのGGでトワイライト・シーへ。
そいや後進WIZのラクリン系GGが無い件について聞いたら



WIZ    『 ラクリン系のGGは確かネリアック 』


なんでまた・・・・・


PAL    『 嫌がらせじゃない? 』



レダ!!




トワイライト・シーからカッタ・キャステラムまで泳いで渡る一行。




カッタ・キャステラムにZONEしたところでWIZさんのEvac発動。
瞬時にしてWARさんが待っているテネブラス山脈側のZONE際に到着。




余談だけれどPoKでEvac発動させた場合何処に行くかというと
トランクィリティポータル前に飛ぶんですね。




合流後教会に移動。
この時点で戦友PALさんがPOPしたので拉致って合計8名のレイド。



ポニーに乗って颯爽と走るドワーフPAL。


すまんけど笑って良いですか?





WARさんがQIを4階のNPCに渡すと1階で待機している一行の目の前に
三人のNPCがPOP。




『 こいつら? 』


『 殺していいの? 』



山賊か強盗ですかあんたらわ。



さくっと説明。
校長先生の話と同じぐらい長い会話があるらしいとのコメントも添えたら



『 校長先生の話と同じぐらい長いって・・・あぁ、貧血が。 』


鉄分摂れってw




話っつーかモノローグっつーか会話っつーか。
とにかく5分近くは待たされたような気がします。




ようやくPOPしたMob。



『 こいつ? 』


『 殺していいの? 』




さっきの説明を聞いてましたか聞いていませんね聞いてないこと発覚。





『 ボスMobはWARさんが、POPするお供Mobは3体なのでPAL・RNGが1Keep 』



あぁ、神様PALを拉致れて感謝しております。
PAL1キープにRNG1キープで残りのお供Mobをペットキープって
激しく不安だったんですよ・・・



しばらくしてPOPしたお供Mobを受け持つRNG&PAL×2
ボスにデバフを畳み掛けるSHM。
ボスにDD・DoTをぶち込むWIZ×2&DRU。



ヒーラー居なくてもいけそうだな♪



お供ダウン。お供ダウン。ボスダウン。お供ダウン。




やったね♪






その後テネブラス山脈にある吸血鬼城再び蹂躙。



なんでも此処にPOPするなんたらと言うNamedを倒したらPOPするNamedを
倒してQIをLootする必要があるとのことで、そのNamedをPOPさせるには
一旦城内の吸血鬼全部掃除しないとあかんとのことで。



なんかエコーのTMのとりまき骨を殲滅したらPOPするNamed*3みたいな話ですなぁ。





2巡したところでタイムアウト
PoKに帰って精算&解散。





Namedってなかなか出ないもんですなぁ。





【 今日の一言 】 あれはやっぱりポニー。







 

*1:するなって

*2:別名ガトリング・ガン

*3:悪魔の姿をしています