ZordakRagefire再び受難に遭う




まぁClrEpicでぶち殺しただけですが。




アジトに集合してGG移動。


3PT全てスカイファイアに集結したところでバフ&周囲のMob掃除。



ってドワーフPAL×2にドワーフWAR×1がなんだかその・・・・・
ガンダム色違いバージョンみたいなんですがwww


あるいは『とっとこハム太郎と愉快な仲間たち』って感じですな。



『 さぁCLRさんQIを渡して〜 』



Ragefire*1 Killed



Ragefire*2 Killed





いやぁ、此処までさくっといっちゃうと却って拍子抜けって感じ。



一度やってみたいのが竜 vs 尖塔のテレポーター*3かな。



どうもモンクみたいなんですよあのテレポーター。このページをご覧ください。
なお、だらっと読んでるヒマがない方は検索*4で『NexusScion』を指定で。


グレート・ディバイドでワームを撲殺するテレポーターについて言及されています。



それはさておいて。


『 次何処いこかー 』



アンブラル平原でNamed狩りだのエレ狩りだのの意見が出ましたが
昨日深夜・・・・・・・・・


PAL    『 裏EPICの手伝い誰も来てくれないんだよ 』


と零してたのが気がかりでしたのでGL権限*5



『 目覚めの大地でPALさんの裏EpicHELPしよー 』



目覚めの大地に居るという凶竜ウオシについてどうするかの議論、GGerの各GPへの配置、
全部済ませてさぁGG



PAL    『 此処でINVしてからGGを・・・・ 』



DRU    『 きゃすとー 』



おぃ!?



全員目覚めの大地に到着後PALさんがぽつりと



『 GGポイントに竜が居ることがあるんだからINVをした方が良いって・・・ 』



もっと早く言って下さい><



トラック索敵したところ周囲には竜の反応なしで一安心。



WIZ    『 ウオシはSee持ちだからINV意味ないよ? 』



どっちやねん><
まぁ・・・竜居なかったんだしいいか・・・・



PAL    『 PoGへの入口がある塔の手前の橋の袂で本隊待機で。 』



んー・・・それFac悪いギルメン居るんじゃないかな・・・



『 きゃー 』
『 NECさんが橋のガードに絡まれたー 』
『 Mezれー 』
『 記憶消せー 』



Fac悪いギルメンは居なかったみたいだけど、NECさんが骨変身して絡まれてしまったようです。



なんだかなぁ。



PAL    『 筆者さんMob見つかる? 』



もちろん。既に見つけております。




1匹目のMobPULL。



そーれボコれ。



Killed
PALさん無事QIげっつ。



よし次でラストだー
ってかみっけ。


弓でぷすっとな。




PAL    『 ユニコーンはAEがあるはずだから 』



あ〜れ〜


フィアーくらってあらぬ方向へ突っ走る筆者。
先に言って下さい><



体の自由を取り戻したところでMAPオープン。


本隊の所を再確認&遁走。



あ〜れ〜



再びフィアー。
幸いにも本隊方面へ走るコースだったので助かりました。



WAR    『 筆者さんのライフが減ってるけど・・・ 』


筆者    『 フィアーくらってますw 』


WIZ    『 根性で! 』




もちろんですw




っと、そこに見えるは本隊の面々。
最後の気力を振り絞ってRun!




WARさん及びメレー陣が見事にキャッチ・・・・・・・とはいかないもんで
Rootかけて足止めしてやっとタコなぐり大会開催。




2匹目からのQIも見事Get。



都合3匹*6のQIをGetしたPALさん。




ここでひとつ問題が。




PoG出口ねーでやんの。





つまりレイド参加者全員でぞろぞろと入っていって、



『 きゃー 』
『 NECさんがMobに絡まれたー 』
『 Mezれー 』
『 記憶消せー 』



てなことになったらもぉ大変。


四方八方からMobがぞーろぞろとADD。
脱出でけへんわけですしCRだって大変。



まぁMobつってもユニコーンだのお花だの鬼火だの。
自分からしたら全員『 愛想良く 』なので親近感が湧きまくることこの上ないですが。



んでもひとつ問題が。
PALさん一度もPoGに行ったことがないのでFacがわかんないとのこと。



話し合いの結果生贄としてトラッカー&GGer選出w


もちろんDRU*7もRNG*8もテュナレ信仰であることを考慮の上の選出です。



残りのメンバーはPoKのアジトに戻って待機して貰うことに。




ではZONEイン。




PAL    『 全部「愛想良く」ってのは気持ちええわーw 』



おぉ、良かった。



全体的に落ち着いた深緑の、悪く言えば鬱蒼としたZONE内を駆け抜ける三人。



ってトゲトゲ鎧・・・・・・・これがクエスNPC!?



PAL    『 ナチュラル・ディフェンダーげっと! 』


おぉー♪



ずっと前からこつこつと一人で頑張っていたという、そのクエストが目の前で完結。


燦然と輝くその刀身。鍔に嵌め込まれた宝玉も神々しいその両手剣。



RNGにも裏EPICないかなぁ・・・・・





余韻に浸りつつGGでPoKへ帰還。
そこにUPのNamedチェックに行って貰ってたBRDさんから「Named居ます」との報告が。




『 ものどもUPへ侵攻ぢゃー!! 』




目的は北の洞窟のNamed×2殺害&トリガーPOP水エレ討伐。




まず1匹目のNamed*9PULL成功&タコ殴り大会開催。
なんなくKILL。


続いての2匹目をENTで待つ本隊に悲報が。



BRD    『 See持ちが居ました 』



BRDさん再突入するも死亡。



PAL    『 筆者さんサポートでついていったらいいんじゃないかな? 』



ですなぁ。



INV&トラックでBRDさん追跡。




ってBRDさん死亡してる><




厄介なところですなぁ・・・・・



目の前にSee持ち。ただし此処は屋外扱いなのでハモ有効。
すぐ後ろにもMobが。ただしこいつらはINV有効。
ハモを唱えればINV解けてしまいます。



どきどきものです。




ぽちっとなー!















殴られてる殴られてるHPががすがすと・・・・



後ろからADDしたMobが1匹だけだったのでRoot&Sunareかまして距離を取って
再度前方See持ちに二重ハモ続行。



Root引きちぎられたー!!



殴られてる殴られてるHPががすがすと・・・・


Root!



そのころ本隊では『筆者さんのHPが20%を切った』『大丈夫か』などと騒がしくなってますが
返事すらできませぬ><



前方のSee持ち全部に二重ハモ成功!
そいつらの足元に転がっているBRDさんの死体強奪成功!



再INV&AddMob迂回で洞窟から脱出!!




筆者    『 脱出! 』



本隊ENT近くで遅まきながら報告しつつ駆け込む筆者。



CLR    『 よく生還した^^ 』


と、そこにWARさんが『 BRDさんの死体も引いてきたのか 』と気づいて、湧き上がる本隊。





下手な丼よりもスリリングでした(ぉぃ)




蘇生完了したBRDさん再度突入&見事2匹目のNamedPULL。




輝いている・・・・




輝いているよBRDさん。




トリガーPOPした水エレ討伐も成功して出た片手剣・両手棍・スペル強奪♪




いやぁ充実したギルドイベントだったなぁ。



この後アサシンマスター4体殺害してNamedをトリガーPOPさせようと
試みたものの失敗。


殺せないことはなかったのですが時間制限があるのはちときついですな。





帰り際に猿Namedも殺害。


この時猿Namedが出す手首装備は何かなという予想でアサシンマスターから出たINTが
また出るんじゃないか?との主流意見に対してENCさんが『CHAだったらなぁ』とぽつり。



うっはははははははははは



Lootした筆者の笑いに皆『INTだったか』『ま、まさか・・・』『やめてー』



いや『CHA手首装備』でしたw
ENCさん大正解♪



つかDEX出て欲しかったなぁ。




でもまぁ、充実したギルドイベントだったからNPで♪







【 今日のナイス発言 】



『 ひょっとして皆今日Getした物早速使ってる? 』


『 もちろん 』


そら当然使いたいですわなw






*1:人型

*2:竜型

*3:NexusScion

*4:Ctrl+F

*5:あるのかどーかすら怪しいですが

*6:残りの1匹は昨日PAL・DRU・RNGの三人でKILL済

*7:GG要員

*8:エスNPC探し要員・筆者のことです

*9:命名パー子