ジャガーノート下見会

 



言われて気づいたんですが。



イメージしてください。


戦闘中。唐突に・・・・・・・




『 あ。 』




この台詞がチャットウィンドウに出たらすごく不安になりますか?




ええと口癖っつか『 ADD 』だとかをとりまず知らせようとしてるっつか
ごめんなさい口癖です><




『 「あ」だけで終わるな! 』とは同行のWARさんの言。ごもっともです><






さて今日は久しぶりにカエル狩り。
ええ旧バージョンの蛙なので心は痛みません。



つか。





トラカノンとかセビリスの蛙が全部新バージョンのカエルだったら同行したPALとか
自分とか狂喜乱舞して笑顔で殴り殺されるんだろなぁ。



今日のPTは以下の構成。


WAR
PAL
CLR
ENC
WIZ
RNG



このうちWIZさんは後進っつか後輩っつか。
こないだ30代だったのに既に50代になってて焦ってしまいますがw


この人がまだセビリスの鍵を取っていないとのことなのでやってきましたトラカノン。




さてトラック・・・・発見。行ってきます〜



背後でWARさんが『 さぁ、行くのだぽち 』




だれがぽちだ。







Froglok Foragerはっけーん。



こいつはキャスタータイプな分、魔法攻撃のために立ち止まり易いのであっさりと振り切ることができます。





ふりきったらあかんがな。





そこでですね。


後ろを向いて歩きながら弓でぷちぷちと撃てば確実に引けます。
時々木にぶつかったりしますが、そこはそれ。Shift&方向キーで横移動。


本隊のところへは地図で確認しつつずっと後ろ歩き。




本隊近くまで来たら前方に向き直って走っても大概は大丈夫です。
たまに振り切ってしまうこともありますがw




WAR&PALのツインメレーアタックにForagerあっさりとダウン。
WIZさんがDD撃つ時間あったのかな・・・・?


ForagerのHPが0%になった瞬間Run。



走りつつトラックで索敵。



WAR  『 さぁ、行くのだぽち 』


もう行ってるって。




つか、だれがぽちだ。




そんなことを言ってるとEJのSeverilous探しの時、トラックに引っ掛かってても



『 いやぁ、居ませんな。 』



なんて白を切ってしまうかも。





お。Froglok Hunterはっけーん。



こいつはメレータイプなのでDoT入れておけば大丈夫かと。
ただ、時たま変な方向に走るのでやはり後ろ向きで誘導。




WAR&PALのツインメレーアタックに以下略。
さくっと2種類のメダリオン揃ったー♪



エンペラーんとこへ行って交換して鍵Get。




しかしWIZさんの初セビリスにJuggは如何なものかと^^;




とりまずZONEインしてCC〜



『 Jugg空いてるね 』



おし行きましょう。




中央の橋から飛び降りて〜 水路を通って〜 穴を降りて〜




やってきましたよキノコ地帯。


ADDしまくりヒール飛んできまくりキノコ回復しまくりの嫌な地帯です。
LULL抜けできるかな?



4体ADDでEvac。
今度はLULL&ブレイクで。





道中RNGさんがWARさんに叱られたりとかありましたが、なんとかJuggに辿り着けました。






って、Juggのゴレあっさりと枯れた・・・・・



奥の方に毒竜トラカノンの居住地へと繋がる扉があるのですが、そこは外側からし
鍵を開けられないというシロモノ。



PULLerのPALだけが入ってあとはJuggで待機という戦法でいってみますか。




4!!




緊急スネアセットしてなかったのでかなり際どかったけれどもなんとか分散パーキング成功。


1減らした時に巡回ADD。


また1減らした時にREPOP。


ヒールが無かったら何度死んでたかわかんない^^;




なんとか最後の1体をしばき倒した時12時前。
丁度良かったのでそのままWIZさんのGGで脱出。





PAL   『 今度から奥は引かないようにしようw 』



ですなぁ。
明日*1は手前だけでまったりいきましょう^^;






【 今日の一言 】 明日は緊急スネアセットするぞ。





 

*1:本当は今日は下見でした