PoFは良いとこ一度はおいで








んなワケあるかぁ!






のっけからツッコミで失礼致しました。
知り合いのGL*1さんの主催する「PoFレイド」に
参加させていただいたんですね。





にしてもなんだよあの団体さん。*2




キャスタータイプのMobで骨をペットに連れている奴居ますやん?



その状態だったんですよ三馬鹿が。





『 家族会議かなw 』


『 スタックしてるー 』




最初は気楽だったレイドメンバーも次第に本気に。



なにしろ特殊攻撃「 DT*3 」がありますから・・・・・



例えば筆者がカジック・ジュール(以下「CT」と略)や
三馬鹿のうちの2体に近づくとします。



CT say 『 筆者 corpse0 ! 』



20000Dmgくらって即死です。



死体が1個残っている状態で再度「DT」をくらうと



CT say 『 筆者 corpse1 ! 』



2個だと



CT say 『 筆者 corpse2 ! 』



とまぁカウント数字が増えていくんですが20000Dmgは変わりません。



この『ご指名』は2回しか連続できないとのことなのですが・・・・・・

あんなにかたまって動いていたら意味ねーって!





CTにも「DT連続は2回まで」って制限があるとしても、合計で6回のDTが飛んでくるワケですよ!
そんだけスタック状態で動き回ってやがってたんですよ三馬鹿!!



ほんまに馬鹿かてめぇら!!





幾度繰り返されたかわからなくなるほどの特攻PULLの末・・・・・・・・・・






『 ぺちしかねーわ 』




ですよねぇ・・・・・
ここらが限度ですよね。


って、そこのレイドメンバーさんなんか『自分がペチしたら喧嘩になる』とか不穏な事を
言ってますし。



その人とは別のレイドメンバーさんがペチして交渉してくれることに。





でもまぁガマニアだし。






皆さんも同じことを思っていたようで、『 「仕様です。」なんて言いそうだなー 』なんて
台詞も出てます。




『 初期配置に戻してくれるってー!!! 』






まぢっすか



一気に沸き立つレイド。



なにしろ散々煮え汁を飲まされていたのですから・・・・ふふふ。



ちなみに三馬鹿とはDreadFrightTerrorのことです。


このうちどれかがDTなしだったはず。



とりまず皆に着いていきます。




中央の炎の壁を南に回りこんで最初の神殿。


居ました居ました三馬鹿その一。




CLR  『 チャージでw 』



え?



CLR  『 DTを防ぐ方法は無いのでチャージでw 』



筆者  『 「だるまさんが転んだ」じゃないんだから・・・ 』



てか皆突撃してるー!!



RNGでよかった・・・・・*4



DTで2名死亡するものの三馬鹿その一も逝去。



ってDTくらって死んでる二人のうちの一人はRLのCLRさんではないですか><




死者の蘇生完了後記念撮影♪



その後次の獲物を求めて移動。




『 うあ、インプがいる 』



Ireblind Impのことだそうですが、こいつは『 最悪 』の名を冠して問題ないぐらいのMob。




メガトン級広範囲Mezを使いやがるんです。



Mezですよ!?




皆の話だとどうやら先客がしっちゃかめっちゃかに引っ掻き回して行ったようです。



CT&三馬鹿のステキ家族団欒状態と言い、インプ剥け剥け状態と言い。



インプは元々はEnraged Impで、こいつはFacは『無関心』なんですね。
それを先客が殺してIreblind Imp*5にしちゃったとゆー。





『 って、あれ? 』



遠目にインプを見ていたら皆とはぐれてしまっています。
一緒に居るのは戦友のCLRさんだけ。



どうも筆者をフォローしてたみたいです。*6




てか此処の地理全然わかんないっす><
仕方が無いのでRLさんをトラックで追うことにします。



【【RLは右前方に居る】】
【【RLは右前方に居る】】
【【RLは右前方に居る】】
【【RLは右前方に居る】】
【【RLは右前方に居る】】
       ・
       ・
       ・
       ・
【【RLは前方に居る】】
【【RLは前方に居る】】
【【RLは前方に居る】】
【【RLは前方に居る】】



おし、このルートだな。



丘を登ってー
神殿の横を通ってー
お、本隊はっけーん。
















・・・・・・・・・・・・・・・・神殿?



三馬鹿その2  『 CLR’s corpse0! 』







きゃぁぁぁぁ!?



振り返ると三馬鹿その2が神殿から駆け下りてきてるー!!




『 何があったんだー! 』
『 迎撃ー! 』
『 バフがまだー! 』
『 タンクは何処だー! 』
『 迷ってますー! 』
『 うはぁ! 』



阿鼻叫喚。



ええ。阿鼻叫喚ですね。





タンクその1がDTで瞬殺されてタンクその2もバフが足りずがすがすとHP削られて昇天。
RLのCLRさんがMTになってる><



RL   『 やべー! CLRがMTだよー!! 』



自分で言ってるだけ余裕がありそうですが・・・・・



って三馬鹿のHP5%までいってるけどCLRさんのHP1%・・・
タンクにもってこいのPALさんはまだ迷子中だし。





あ、ウェポンシールドがあった。




CLRさんが倒れた瞬間にウェポンシールド*7を発動&三馬鹿の前に飛び出る筆者。




こえーよこえーよ魔法使わないでくれよ・・・・・




祈りが天に通じたのか生還できました><
ってか残り2〜3SecでしたよWSが切れるまで・・・・・






死者の蘇生を行って迷子の捜索して三馬鹿その三をさくっと昇天させて。




やっとおわったー♪




RL    『 さてCT殺るかw 』




うはぁ。





結論から行くと。
CT生存&レイド2回壊滅。



やっぱり神ですねぇ。




『 行かずに済むなら済ませたいZONE 』ランキングNo.1だな・・・・








【今日の一言】 神も攻撃をミスる。




【追記】 筆者はやはり天然炸裂しまくり。













*1:ギルド・リーダー

*2:カジック・ジュール&三馬鹿

*3:「デス・タッチ」

*4:筆者は遠方からの弓攻撃メインです

*5:Fac最悪状態メガMezインプ

*6:自分で走れってw

*7:RNGの数少ないDiskの一つ。24Secの間、直接攻撃を受け流す。