はいぼーんの篭手

 




今日もまたヴェクサーのハイボーン。
今日もまた出ませんでしたよ目的Named。
今日もまた出ましたよぷちNamedから篭手。




『 篭手だったよ 』


『 またかw 』


『 悪い品じゃないんだけどねぇ 』


『 CLRさん、Altにどう? 』





もはや『 にーだー? 』の質問もなく淡々と進む処分方法の合議。
つかTOTALで10時間篭ってPOPしたのが1回だけって・・・




WARさんかなり凹んでるし。





まぁ、一人当り100pp前後儲かるのが嬉しいんだけど、まぁ。



てか両手棍のスキル上がってるしw
さらには食料調達スキルまであがってるしw





え?



『 戦闘中は食糧調達できないはず? 』って?



あぁ、それ弓攻撃だから『オート攻撃』にならないので、連打連打連打。
その合間に食料調達w


お陰でレーションを買うのを忘れても満腹状態持続♪*1




根っこは破壊してるけど。*2




そいやさ。




Forage品として有名なものつったらこの「Roots」とか「Vegetables」とか
「Berries」とか「Fruits」とか。



んで。



「Vegetables」は料理スキルで製作できるのって知ってました?
自分もつい最近知って驚いてるんですが


carrot × 1
lettuce × 1
turnip × 1


上記材料をmixing bowlに入れてコンバイン。




Vegetables1個になって帰ってきます。



ちなみにトライバルは15です。
なので、Vegetablesを作りまくってそれをショートビールと一緒に
コンバインしまくればウォッカ密造だってできるし、水とコンバインしまくれば
野菜オイルだってできます。



あとー


料理する時は分量を考えましょう。



でないと



ヴェクサーで採れたフルーツを有効活用しようとしてマーマレード・サンドイッチを
300個近く作ってしまい、処分方法に苦悩する某RNGのようなハメに陥りますよ。













【 追記 】 つかさ。 Fruits5個があんな量になるなんて・・・・・・





 

*1:採っては食って採っては食ってやってたらしい

*2:おぃ