アートと収集と0距離射撃

 


今日は仕事がお休みですー。



日の高いうちからPOPするの久し振りだな。




あらMAGさんおひさー♪*1




え?



ソロできる所・・・・・?





んー。





ってことできてみましたマルス・セル。




岩男Inc〜





甲虫Inc〜




MAG  『 マナが・・・・ 』



ふむきついか。



筆者   『 いつもは何処で? 』


MAG  『 フィリオナ・ヴィーの北側のZONE 』



なるほど?


筆者   『 川を上ったところ? 』


MAG  『 だったかな 』





来てみました凶兆の湖〜



ZONE南西のサーナックの砦を荒らしまくるぞ。



ってMAGさーん?!*2





orz






そこに丼が終わったCLRさんが『 精算が終わったら蘇生しに行くよー 』




感謝!! TдT




ってきゃー?!




フィリオナ・ヴィーでMAGさん蜘蛛に殺害されたー!?




・・・・・・・・迎えに行った方が良かったTT




とりまずコンセント*3をもらって凶兆の湖の死体と
フィリオナ・ヴィーの死体を安全な位置に移動させとくか・・・・・



死体の安置場所何処にしようかな。




んー。水辺だと見つけにくいな。



んー。水中だとなおさら見つけにくいな。





おしできたー。
ある意味アート?



そこにやってきたCLRさん。



『 死体何処? 』



『 そこの川が滝になってるところの中腹の岩の上。 』



『 あぁ、あった 』



蘇生完了〜




『 もう一個は? 』



『 凶兆の湖にZONEして最初の淵の中の岩の上。 』



苦労しましたよー。
岩の上の良い位置に安置するのって案外微調整が必要なんですよー。



『 アートって言うわりには水辺? 』とMAGさん。



なにをおっしゃる!



『 石像は噴水とか水がつきものじゃないですか 』




『w』で返されました (つдT)




その後CLRとRNGとMAGとでサーナックの砦をチェインPULL。
なぜだかPCのデフラグだのプロバイダだのPC内部の埃掃除とかの話に花が咲きました。



ためになる話ではありましたが妙に違和感が。





MAGさんの落ちる時間が来たのでPoKに戻り〜



あらWARさん。




WAR  『 ひまな人居ない? 』


筆者   『 ノ 』




なに?


ふんふん・・・・・?



『 ドレッド・ランドにあるカーノアの城の西側山中にある
  巨人の砦に居る目的Mobから片眼鏡強奪        』





OK〜




カーノアの城周辺のMobが緑になってるのを見てWARさん



『 強くなったもんだな 』



ええ。
昔此処で何度も殺されてたのが懐かしいですなぁ。




って目的Mob(巨人)2体見つけたはいいけど片眼鏡落とさない・・・・
つかRNGがメインヒーラーってはらはらします><



筆者が夕食の時間になったので引き上げ〜








夕食終わってRepopしたらBoT行きPTに拉致られました。



んー。



ギルメンのみのPTってこんなにDPS低いんだ。




CYで四苦八苦&途中でWARさん所用落ち&LFGのWAR拉致で
1時まで頑張りました。



解散した後ENCさんが何か言っています。




『 誰かパルダル洞窟のエイリアンからベルト強奪してくれない? 』




ふむ?



なんでも細工スキルのスキル上げに使えるんだそうです。




ちと行ってみましょう。





エイリアンきもっ!




ZONE薄暗っ!!




Mobから強奪できる食料が緑色で毒々しっ!!!




目的のブツなかなか出ないしっ!!!!




しかもこんな緑Mobごときにフィニッシュ・ブロウ*4が出るし。




泣きたくなりましたよ。




なんとか24個集めてENCさんに引き渡し完了。




『 二度と来るかこんなとこーーーーーーー!! 』





CLR  『 筆者さんヒマだったらIG来ない? 』



筆者   『 行くー 』




筆者MTでIG相手に弓攻撃。




できるはずないと思うでしょう?


できるんです。


詳しいことは判りませんが



・IGなどの巨人型Mobの最大攻撃範囲
・弓攻撃の最短攻撃範囲



この辺りがどーにかこーにかなって、RNGがMTやりつつ
弓攻撃することができるんですね。



ある意味0距離射撃です。




ぶん殴るよりもDmg高いし、自分がMTしてるからIGも静止状態になって
RNG弓攻撃の特性『静止状態のMobにはダブルダメージを与えられる』が
発揮できるし。



つかヒーラーいないとできない戦法ですよコレ。



IGは緑〜水色なんだけど痛いわ痛いわ。



っとそこにENCさんから



『 今丼PT2名空きがあるんだけどどう? 』


『 行く? 』


『 行きましょう。IG退屈 』




退屈ゆーなぁ!!!
MTしてたこっちはライフゲージの増減ではらはらしてたんだぞ!?


つか




『 IG5匹ぐらいいたらいいのにねー 』



『 パーマフロスト行けってw 』




『 ダイヤモンド落としてくれたらなぁ 』



『 PoJのJail行けってw 』



ほのぼの会話してたぐらいだし・・・・



丼メンバーは



WAR
CLR
ENC
ROG
NEC
RNG



収集20個はいスタート。




はやっ!?




さくっと終わっちゃった。






【 今日の一言 】 やはりRNGは弓攻撃が命。





 

*1:病気で入院してた

*2:ADDしたサーナックにさくっと昇天させられてしまいました

*3:他のプレイヤーの死体を移動させる権利

*4:Mobに320000Dmgでとどめを刺す機会を得ることが出来るAA