溶岩と極寒とダメージ

 



えーと。



今日は戦友の主催するナギーレイド。
うちのギルドからも参加者が居るのでHELPとして参加。


つかバフとか掃除とかなしなので後ろから見てるだけ。
Forageでもしてよっかな。



レイドリーダー 『 筆者さんMLお願いしても? 』



OK



『 筆者さんナギー監視お願いしても? 』



OK



なんだかレイドにほんとに参加してる感じで楽しいなw



つか。





ネクロマンサー本気で育てようかと思いました。



ナギーの視点に憑依してナギーの反応チェックしてたのですが、一部始終を
解説すると以下の通りに。




ナギーの手前に溶岩の上を渡された橋があります。


その袂のナギー側にMAGI*1が移動してきました。


とっとこと橋の上を走ってくる骸骨。


MAGIにぺちぺちやったあとささっと骸骨退散。


MAGIが怒り狂って橋を渡って追いかけてくその様をナギーほけーっと見てるだけ。




見てるだけ〜♪












す、すげぇ!!









もぉ「神業」の域でしたよあれは。




一つだけ気になったのはナギー本戦の前のバフUPタイムは説明&質疑応答タイム後に
したら良かったんじゃ?ってとこだけかな。



そいえば弓だけでFG倒せるんですね。




いやナギードロップ品ロール中散歩してたらKingルーム手前の橋の辺りに
なぜかFGがREOPしてて『 あ 』って思った瞬間にはFGがアグロ。




しこたまどつかれつつスネア&Rootで固定&離脱&弓でぷちぷち。
途中で誰か他のPTが殴ってくれてたお陰もあってなんとかKill成功。



なんつーかまぁ・・・・



今回のレイドを一言で言うなら『 HELPはウロウロするな 』ってことっすか。




Kingルームの掃除が終わった後うろうろしてたら脇部屋にいたFG2体を
ADDさせてしまったし。






『 このまま引き連れて戻ったらレイド本隊に被害が出る!! 』*2






必死でスネア&Rootをかまして1体ずつパーキングした時はほっとしましたよ。



これで


『 レイド本隊壊滅王 』



この称号ははずしていいですよね? いいですよね?










あ、そう言えばおやじギャグの嵐が吹きまくってたけどあれなんとかならんかなぁ。











ならないか。
レイドリーダーしてた戦友さんのことだからなんともならんな。(遠い目)




【 今日の一言 】 おやじギャグは控えてっつかやめれ。


 

*1:NamedFG

*2:この時QKタイムで、AFK者がかなり居ました