竜 VS 巨海獣



こちら現場の『 西の荒野 』です。



テンプル・オブ・ヴィーシャン前に陣取った某ギルドの面々が
BRDがPULLしてくるドラゴンの到着を心待ちにしています。



ただいま入りました情報によりますと、このギルドはギルメンだけで
行う「対ドラゴン クローズド・レイド」は二回目とのこと。



タンク陣よりもキャスター陣が多いようですが、果たしてドラゴンと
彼らとどっちが勝つのでしょうか?




では此処でこのギルドの長であるRNGさんにインタビューしてみたいと思います。



こんにちわー



『 こんにちは 』



対ドラゴンのクローズドレイドは二回目とのことですが、勝算は?



『 そうですね。どこかの天然ボケがレイド本隊を壊滅させなければ、いけると思います 』



あ、それ私も聞いたことがあります。
なんでも天然系RNGがレイド本隊にトレインを案内して壊滅させたとか。
困りますよねそんなRNGって。



『 ええ、まぁ・・・・・・・・・ 』



あら、そう言えばそのRNGさんはこのギルドの人なんですか?



『 (涙ぐんで遠くを眺めている) 』



ありがとうございました。



『 (まだ遠くを眺めている) 』
 





ただいまBRDが目的ドラゴンを発見・PULLするとの報告が
レイド本隊に入ったそうです。


なお、トレインが予想されるとのことですが私たちも現場に留まって
実況を行いたいと思います。*1



ドラゴンがやってきました。遠めにもBRDがブレスを喰らっているのが見えます。すごいですー。*2




迎え撃つWAR&PAL。後退してブレスに備えるキャスター陣。
若手のCLRがヒールのためにあちこちと駆け回っています。




GLは何故かドラゴンの背後に移動していますが・・・・・
おや弓攻撃です。



手元の資料によりますとRNGは51歳から立ち止まっているMobに対して
ダブル・ダメージを与えることができるそうで、さらに背後からだと高いダメージを
叩き出すそうです。
なるほどこれならブレスも喰らいませんね。




あ。





ドラゴンが振り向きました。
背後から殴っていたPALがスタンを撃ったためにヘイトを稼いでしまったようです。



MTのWARがディシプリン*3を使用してヘイトを取り戻しますが
ブレスが撒き散らされてしまい本隊キャスター陣は阿鼻叫喚となっています。



『 HoVがー!! 』


『 VoTが消えたー!! 』




正に阿鼻叫喚です。





このドラゴンの場合はCM&炎ブレスなのでまだマシな方ですが、
「沈黙効果」を持つブレスのドラゴンも居るそうです。



怖いですね沈黙効果。スペル詠唱ができないということはMTの
ヒールもできないということですからね。



ドラゴンがダウンしました。
勝ちましたよ、彼らが。



口々に歓声を上げています。




え?


もう時間?
では現地からのリポートを終わります〜♪*4







*1:さっきのインタビューシーンはカットしておいて。あのGLさんが天然ボケRNG本人だったみたいだからこのシーンは使えないわ

*2:え? いいじゃないカットした所はあとで他の人にインタビューしてそれを入れてしまったらいいでしょ

*3:戦闘奥義

*4:あらやだインタビューし直す時間がなかったわ