PTメイクと探検と料理の鉄人

 


POP〜



フリーのギルメンを拉致ってさくさくっとPTメイク。
メイク中にPOPしたBRDとWIZも拉致。



我ながらGoodちょいす♪

















CLRいねーことを除いて・・・ね。*1






トランクィリティポータル前でダベってたらDRUさんがPOP。
拉致けってー。



さて。




PoJ・・・・・・・・・・・・・・・32人
PoI・・・・・・・・・・・・・・・5人。



『お?』



CCお願いしまーす


『 ENT 』
『 工場前ENT 』


ダメじゃん。



ん?



WIZ 『 SGどう? 』
筆者  『 SG? 』
WIZ 『 セイレーンの海底洞窟*2 』



そこにけってー。




GGでコバルトスカー→セイレーンの海底洞窟へZONE



PT構成は


PAL
ENC
WIZ
BRD
DRU
RNG


ADDしてもNP。



あ、ENCさんがMobをチャームして早速裏切られてる。



お約束ですな。





って変な顔のMobいる・・・・・・・・・


『 こんなMobいたんだ 』
『 クマ? 』


んー・・・・


『 どっちかってーとカピバラ? 』


WIZさんだけ笑ってる。



『 カピバラがわかるとは通ですな 』



『 フッフッフ 』




いやそれどっかの悪の魔法使いみたい。
ってか返り血の如き深紅のローブだし。




WIZ 『 そいやDragonbane Herbトラックにひっかかる? 』


筆者  『 ひっかかんない・・・ 』


WIZ 『 あ、ごめんこれQIだった 』


筆者  『 おぃ 』



改めてWIZさんの探している『 A Coldspine Seahorse 』をトラック。



んー。


居ることには居るけど遠いな。
途中にたくさんのMobが居るっぽい。


筆者  『 居るけど遠いね 』


WIZ 『 orz 』



って、そこの水路にタツノオトシゴ*3が。



『 やっちめー 』














殺られました。



水路の奥からADDしてENCさん死亡。




ずるいぞ見えないところに居るなんて。



ENCさんのドクロが消えるまで作戦会議。


PALさんが単身飛び込んでタツノオトシゴのヘイトだけ稼いで
他のMobが戻った後もしばらく残るようにさせる作戦にけってー。








撒き餌ってことだよね?*4




ところが。




PALさんが飛び込んだらADDしたのがタツノオトシゴだけ。



そーれやっちめー。




QI出ませんでした。 orz



その後ももう1匹ボコったのですがこちらもハズレ。



まぁスペルとか宝石とかなかなかな装備とか出たからまぁいいか・・・・
12時になったので「明日も仕事組」と「まだやる組」とに分かれることになり
釣堀で売却&ロール&精算。


BRD 『 この宝石どうする? 』


筆者  『 売り飛ばしで 』


PAL 『 まて 』




『 それSoVアーマーの材料 』



売り飛ばしちゃったよ・・・・・・・・・・・・



『 あんまりドロップしないんだって 』



ほぅ・・・・・・・・・・?



Crushed Black Marble
Crushed Flame Emerald
Crushed Lava Ruby
Crushed Coral



筆者  『 ごろごろ出てるんだけど 』


WIZ 『 ごろごろ出てたような・・・ 』


PAL 『 てか行きにくいところばかりだし 』



売らずに済んだ分は倉庫に保管しておきましょー^^



次はなにしよーかな・・・・


WIZにDRUにRNG・・・・・・



ENC   『 もちっとしたら空く 』


CLR   『 こっちもー 』


後進CLR 『 こっちもです^^ 』



待ちます^^



ってネクサスポータル脇でダベってたら突如本棚出現。



戦友のENCさんじゃないですかw



聞けばもう寝るとのこと。



むー。



でも本棚かぁ。*5




お?


通り抜けられる・・・・




F9で視点を変えて位置微調整。



『 本棚とがったーい 』*6



『 本棚からカボチャ頭だけ出すなー 』



『 これぞコラボレーションw 』*7



そこからひとしきりENCさんの変身魔法でできたオブジェとのコラボレーションに
花が咲きました。




ってか通りがかりのPCや、ソウルバインダーのとこで蘇生待ちのPCの
視線が痛いんですが。



わざわざ座り直してこっち見てるよあの蘇生待ちのノーム。



まぁ、それはそれとしてコラボレーションの成果。




『 移動図書館 本棚の中にはカボチャ生首が・・・・ 』


『 晩餐会 めいんでっしゅはカボチャ頭 』


『 怪奇?! 巨岩の表面に浮かび出る三つのカボチャ頭の幽霊 』





馬鹿丸出しですな。*8




満足したDRUさんとENCさんがPT離脱した後に続々と合流。




MTのPALさんが落ちているのでLFGから65WARさんを選出&TELL。




筆者  『 こんばんわー 』


WAR 『 ばんわ 』


筆者  『 こちらCLR×2なんですがいいでしょうか? 』


WAR 『 いいですよー 』




げっつ><ノ



行き先PoHにけってー。




WIZ 『 絞首台どう? 』



ほぅ?


WIZさんの案内でマエマエ通過してさらに路地へ入り込んで・・・




あったよ絞首台。





『 どうやったら首吊れるの? 』


『 吊りたいの? w 』



いやなんとなく・・・・・・・・ほら枝ぶりが良い木があったら
そこで首を吊ってるところ想像してしまいませんか?*9




ってマロくらったーっ!! ><


タッシュまでー!?


なんかわけわからんデバフまで追加。




弓攻撃がなかなかできなくてまどろっこしいーっ!!



なんてことを除いては順調に1PULL。



REPOPのネズミがADDした以外は1PULLだったっけ。



怠慢だぞMob!?



WIZさんの遠隔QIを落とすという骨ドラも2匹ほど殺りましたが
結局出ず終い。




WIZさんひょっとして運が悪いのかな・・・・



ともあれ3時に解散。



PTも解散したので銀行に眠らせていたSpit*10を引っ張り出してー
預金も1kほどおろしてー



bat wing
frosting


これらを100個ずつ買ってー


コンバインコンバインコンバイン・・・・・・・・・・・・・





Batwing Crunchiesかんせー。



さらにコンバインを続けて買い足しもしてひたすらコンバイン。



料理スキル46になったー♪


って、このBatwing Crunchies×80個はどーしよー・・・・



あらTELL。


知り合いのGLさんだーw*11



【 しばし歓談中 】



『 そいや今料理スキルあげててねー 』


『 ほぅ 』


『 bat wingとー、frostingとでー
  Batwing Crunchiesが出来るの
  初歩の初歩なんだけどね^^; 』


『 トライバルいくつだっけ』


『 46 』


『 ほぅ 』


『 良かったらもらってくれない 』


『 いただきますw 』



処分完了w



知り合いGLさんと別れた後、銀行にSpitをしまってー
Mixing bowlを引っ張り出してー



eucalyptus leaf
frosting


これらを100個ずつ買ってー


コンバインコンバインコンバイン・・・・・・・・・・・・・


ってきゃぁぁぁぁ!!


Royal Mints出来たのはいいけど一気に10個も出来るんですかこれ!?



じわじわとコンテナのスロットが侵食されていく><




PAL 『 筆者さんまだ起きてる? 』


あらPALさんだ。


PAL 『 きいてきいてー 』



LDして復帰してまたLDしてたそうです><


しかも2回目のLDは丼PTを組んでミッションを受けに行くところだったそうで。



でもなんででしょう・・・?
「7時間も格闘してだめだった」と言うのだから・・・さてはガマニアの仕業!?



PAL 『 メモリが原因だった 』


はぃ?




なんでも・・・・えーと・・・・・なんとか品。*12



正規の店舗販売品ではなくて廃棄PCから取り外したりとかしたメモリ*13
実装してたそうです。


んでその片方が壊れてしまったのが原因だったとのこと。



まぁ・・・ガマニアを疑うのは王道だよな。



ってか丁度良かった。*14


『 ねねPALさん 』


『 なに? 』


『 Royal Mintsあげるw 』


『 ありがとう。っていくつあるんだ 』


そりゃもぉ・・・・・・8スロット×2回分だから




320個!?






すごいなこれ。



っとPALさんが何か言っています。



蝙蝠の羽と魚?


ほぅ?


135まで!?


ほほぅ。



銀行にMixing bowlをしまってSpitを引っ張り出してー
bat wingとfresh fishを100個買ってー



コンバインコンバインコンバイン・・・・・・・・・・・・・



PALさんはバザーを覗いてから落ちると走り去っていって
筆者はひたすらコンバイン。


てか5時過ぎてますがw



コンバインコンバインコンバイン・・・・・・・・・・・・・



Fish Rollsかんせー。


コンバインコンバインコンバイン・・・・・・・・・・・・・




買い足し買い足し。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















!?




意識が飛んでた><



ってもう5時45分





また意識が飛んだ><





6時過ぎてようやく135に。


できあがったFish Rollsと残った材料を商人に叩き売ってその場でキャンプ・イン。



ふー。


あともちっとスキルあげておけばケーキ作りも失敗しなくなるな。





(この後筆者は布団に潜り込んだ途端に爆睡&起床が12時過ぎでした。)







 

*1:遠い目

*2:Siren's Grotto

*3:A Coldspine Seahorse

*4:ちがいます

*5:この時点で筆者PTの3人は全員カボチャにされています

*6:あほです

*7:改めて言いますがあほです

*8:お前が言うか

*9:あんただけや

*10:携帯オーブン。ってか火種は一体・・・?

*11:キュピーン

*12:聞いたのに思い出せないみたいです

*13:すごい安いらしい

*14:キュピーン再び