真珠探しのはずが



いきなりドラゴン退治。



POPしたら既にスカイファイアに集まっている模様。



【【【【【  回想開始  】】】】】




CLR   『 明日手が空いていたらスカイファイアで真珠取り手伝ってー 』




【【【【【  回想終了  】】】】】



いきませう。


現地に到着したらなにやら会議中。



『 あ、筆者さんドラゴンやるよ 』





もう真珠出たのかな・・・・?*1




『 ドラゴンが居たのよ。 WAR・PAL・BRDのEpicQI出るかも 』









殺りましょう♪






どうやらLv60でCMブレスはないとのこと。


そのかわり



PAL   『 その分メレーダメージがサービスされておりますwww 』


だとのこと。



聞けば筆者がPOPする前にこの一行はそのドラゴンに襲われたようです。
PALさんは『 撫で撫でされましたwww 』と。



恐ろしい・・・・・・




『 ちなみにドラゴン巡回型で此処通りかかるから 』




OK。それまでMobいぢめて真珠探そう。





PAL   『 A Chromadrac INC 』



うわCMトンボ。背後に回らなきゃ>_<



ちなみに目的ドラゴンは『 Talendor 』という奴で


Dragon Roar
Immolating Breath


この二つの特殊攻撃があります。
詳しく解説すると


『 Dragon Roar 』
  Fear(AEレンジ300・SvM−150・効果時間1tic〜3tic)


『 Immolating Breath 』
  DoTブレス(初回500Dmg・以降1tic毎に100Dmg/5分間・AEレンジ300)




えげつないですねぇ。



なおImmolatingBreathの方は喰らうと炎のアイコンがバフ欄に出ます。
















ええ。背後からまともに喰らいましたとも。





平常時だったら『 疑っている 』のままなのですがスカイファイアのMobをいぢめてたら
ADDするようです。



てかワープしてくんなよてめェ。




MTのPALさんが果敢に引き止めてくれている間にオーバーゼアー側へZONE




こうしてPTは半壊しました。



悠々と立ち去るTalendorを見送りながら立て直す我々。


POPした戦友WIZや後進RNGに戦友BRDも拉致って戦力増強。



これならいけるかな。



いけるよね。




・・・・・・・・・・・・来ないね。





BRDさんが偵察に行ってくれている間Mobをいぢめて待つことに。




BRD   『 いました。ZONEの反対側辺りになります。 』



そんな遠くに・・・・・・・・・・・ってきたー!!!!



BRD   『 あ、ワープしやがった 』



筆者   『 こっちきてるーーーー!!!! 』





レイド半壊。





CLR   『 ・・・・・・・・どうする?
        Mobいぢめないで待つ? 』


PAL   『 うん 』


【  再立て直し完了後の会話より抜粋 】






てかワープするんだったらいつ来るかすらわからんわけで。




筆者   『 偵察行ってきます〜 』



SOW&レビ&INV完了





BRDさんのセリフを頼りにOT側ENTの反対側辺りを目指しつつ連続トラック。





引っ掛かった。
ちと北西にずれて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って




筆者   『 あのー・・・・・・・・ 』


CLR   『 ? 』



筆者   『 溶岩の湖で泳いでやがります 』





WIZ   『 筆者さんもチャレンジだw 』



筆者   『 ムリ 』






此処でPULLなんかかましたら即死間違い無しなのでストーカーの如く背後から
てくてくとついていき、位置を逐次本隊へ報告することに。




筆者   『 現在そっちへ向かうコースです 』



筆者   『 そっちへ向かうコースです 』


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



CLR   『 まだ? 』



筆者   『 すぐそこです 』



WIZ   『 来た! 』





そーれやっちめー













どーだ見たかリヴァ魂




奇跡的にレイド参加者全員生還&TalendorKILL成功。




PAL   『 うちだけでドラゴン倒せたね 』



おぉ、そー言えば初ドラゴンKILLクローズドレイド。





筆者   『 おめー^^
        では最初の目的に戻りますか 』



CLR   『 チェインPULLでよろしく 』




いやCLRさんそれ言ったらダメだよ



BRD・RNGのPULLに加えてドワーフPAL・ハイエルフCLRまでもが
PULLに出てしまい一時4Inc5Incさらに追加状態に。



ほらね(苦笑)
緑〜水色たまに青のMobLvZONEだったから良かったものの・・・・・・・


ってか『 チェインPULLでよろしく 』つった本人じゃんかPULLってたCLR。



WIZ   『 VoQあるのにマナが切れるなんて一体・・・・・・ 』




お疲れ様ですWIZさん>_<








*1:スカイファイアで真珠が4個揃ったら次はドラゴンです