あいるびーばっく




そう!!


戻ってきましたよ天然系RNGがノーラスに災いと禍をもたらしに!!




POPした途端に拉致られました。



ギルドイベントでPoSKY初探検だとは聞いていたけれどってかその日のために
腰の回復に専念してたんだけどまさかアジト集合だとは。



・・・・・・・・・・・・・・・当然か。(遠い目)*1




って初見のWARさんが。



どういう経緯で参加してくれたのかわかりませんが奇特な方です(感謝)




PT編成完了後順次PoSkyへGG。




レイドリーダーのPALさんからレイドSAYで通達がきました。
なんでしょう?



『 今日のPoSKYレイド中止 』



なんでも昨日1st島に侵攻したPTがあるらしく、MobがまだRepopしてないとのこと。
しかも既にRepop待ちの先客PTが居るとのこと。



って私既にPoSKYに来ちゃってるんですが。*2



『 飛び降りて。 』





『 鎖にぶつからないようにねー 』
『 大丈夫多分死なないから 』
『 FPの沖に着水するよー 』


怖いセリフが口々に聞こえてくるんですが><



とりまず飛び降りますか。




わーーーーーーーーーーーーーーーーー






WAR 『 あ、FPKoSだった 』




飛び降りる前に言ってください。



トラックでWARさんを探し当てて水中でINV掛け完了。
やれやれです。




筆者  『 ってどっからあがるんだこの港 』



あ、桟橋の下にさらに桟橋が。




あがれたー




えーと。


此処は西FPだからPoKに戻るには東FPへ抜けないと・・・・・




ごす。




酒場を抜けたところで殴られました。



見れば近くに居たガード達がわらわらと駆け寄ってきています。



あぁそうか。



筆者  『 あ、自分もFPKoSだった 』


『 w 』
『 根性で切り抜けるのだ! 』
『 ガードに見つからないようにー 』
『 INV抜けできるよー 』



レイドチャットが続々と返信で埋まっていきます。




見る余裕ないっす><





あっちでもないこっちでもないとガードと共に迷走に次ぐ迷走
遁走に遁走を重ねて何故か段差から落ちてダメージくらって
余計地理がわからなくなってパニックになりかけたところで
西FPへZONEする路地が見えてきたよ神様ありがとー



ZONEしたところでレイドチャット確認&返信。










『 殴られてから気づいたの 』









『 w 』で埋まっていくチャットウィンドウ。



んー・・・・・・・・・天然はどうやったら治るんだろう。



とりまず全員無事にPoKに戻ってきたところで再編成&コバルトスカーへGG。



ええ。西の荒野のドラゴンぬっ殺して憂さ晴らしをしようという企画。




以前は野原で殺害を試みて尺取虫ミミズのADDによって壊滅したので
今度はToV*3へのZONE前で本隊を待機させて
PULLerがそこまでドラゴンを引いてくるという戦法に。



ってPALさんがなんか気がかりな事があるようです。



PAL  『 ADDしない? 』



筆者  『 とりまず引いてみよう 』




うん。実践あるのみ。




『 目的ドラゴンのPHドラゴンズのうちの1体発見 』




おーし案外近いぞ。



ちなみにPULLerは某天然系RNGです。




走り出していくRNGを見送りつつ



『 大丈夫かな 』
『 筆者さんのことだからトレインつくるんじゃ 』
『 ありえるねー 』


以前ナドックスでのレイド*4に参加したギルメン達が懸念を口に。





・・・・・・・私は何も聞かなかったうん何も聞いてない。





『 ドラゴン引くよー 』




弓で一撃。




おし1PULL。




さぁ本隊の所へ・・・・・・・・・・・・・・




振り向いたRNGの目前を悠然と横切るほかのドラゴンが。




『 ADDするなよADDするなよADDするなよ 』




必死に念じつつ逃走本隊へ目的ドラゴンを誘導する筆者。



あともう少しでー・・・・・・・・




また他のドラゴンがRNGの目前を悠然と横切ろうとしています。



巡回型多過ぎ。 泣くぞゴルァ。




本隊が待機している窪地の縁、崖になっているところで確認のために振り向いたRNG。














振り向かなかったら良かった。



『 ごめん3 』



言い放ちざま飛び降りるRNG。



あとはENCさん達のMezに期待するしか・・・・・・・・・・・・・・・















レイド壊滅。



MezレジられるわRootすぐに引きちぎられるわ
サモンしやがるわCM&DDブレス×3がくるわ
次々と絶命するレイドメンバー・・・・・・・・・・・・




端折ると以下の通りとなります。



CLRとRNGとDRUとENCのみで蘇生班を編成して
コバルトスカー経由で西の荒野へ移動&レイドメンバーの
蘇生を行って再度目的ドラゴンをPULL&奇跡的な1PULLで
見事殺害成功。



その時点で12時半を過ぎていたので近くの固定ドラゴンをKILLして
終わろうということになってそいつをPULLしたところ隣の固定ドラゴンまで
ADDしてきて再度レイド壊滅&蘇生班再編成&脱出。




レイド解散後有志でミラガルハード丼を食するも半壊が連続して
途中でミッション放棄&ふて寝。






【 今日の一言 】


PAL   『 いくらなんでもドラゴン×3は無理www 』



ごもっともです><






*1:PoSKYへ行くにはGGでないとダメだから基本的に何処から飛ぼうが同じ

*2:3PTのうち2PT打ち上げ完了していました

*3:テンプル・オブ・ヴィーシャン

*4:当ブログ開始前の出来事です