POPと拉致と阿鼻叫喚


POPしたら戦友PALさんが目の前に。


うわびっくり。


ってWIZさんにCLRさんも! ってかENCさんまで!?



『 待ってたよー 』



ぽちっとPT参加確認ボタンがアクティブに。





拉致!?




『 筆者さんいつもやってるじゃない 』
『 いつも拉致られてるからお返し 』
『 よろしくねー 』



いつから拉致ギルドに!?


ってか全員で車座になって待ってたのか!?


それはコワいものがあるぞ・・・・・



慄く筆者を横にさくさくと進むミーティング。


今回のミッションは西の荒野へ行ってMygaなるドラゴンをぬっ殺して
エストQIを強奪してくるだけらしいです。


なるほど例の『対ドラゴンDDクエスト』ですな。



GGでコバルトスカー、徒歩でセイレーンの海底洞窟、そこから
Evacで反対側ZONE際へ移動、そしてそのまま西の荒野へZONE



あい るめんばー



思い出した思い出した思い出しましたよ忌まわしい記憶がっ!!



そう!! 忘れもしないあのシャチホコ!!


いや忘れてたわけですけどまぁ、そこはツッコまないでください。


この西の荒野、セイレーンの海底洞窟からZONEしてやってくるしかないワケですが
ZONEしたらまずトンネルになっているんですね。


トンネルの出口の両脇に何故か



金のシャチホコ



としか言いようのないオブジェがあるんです。



そしてその傍らにかつて某RNGの死体が転がっていたことが・・・・・・



知り合いのSHMさんのショールクエストでこのZONEの狼の毛皮が必要とのことで
連れて行ってもらったら竜のFacが最悪でトンネルを出たところでさくっと殺られたんです。


思い起こしてみればあれが初めてでした。


一撃3k超のDMGが2連でやってきて、ライフゲージがまだ残っている状態で
あっさりと昇天。



そっか・・・あれ此処だったんだ・・・




そんな感傷をよそにさくさくとSee&INV配布を進める一行。



『 トラックよろしくー 』



先ずはドラゴンネクロポリス、続いてテンプル・オブ・ヴィーシャン。
更に時計回りでZONE内を巡回。



『 居ませんか? 』


『 居ませんな 』


『 PHが居るってことは? 』


『 確認してみる 』



確認中も周回続行。



途中、後から来たPTさんからOoCでキャンプチェック依頼があって


『 ショールクエで犬狩り中 』


という他のPTの返事に



『 犬じゃねー!! 狼だー!!!! 』



何故か某RNGが過剰反応してPT内の面々の苦笑を買っていました。



でもあれは狼だもん狼だもん気高い狼だもん・・・・・・・・・



結局のところ


・MygaはPHを殺さないとPOPしない。
・MygaのPHは4体居るドラゴン。
・1体殺せばOKだけど、4体全部殺せばその分POPする確率増。
・RePOPは9時間。



ってことで諦めて帰ってきました。


なにしろPHの竜1匹の殺害にチャレンジした結果


5名中生存者2名死者3名の半壊状態に陥ったんですし・・・・・
もぉ阿鼻叫喚でした。



Mezできないスネアなかなか入らないRootすぐに引きちぎるとゆー
ミミズがADDしたのが痛かった・・・・








【 今日の名言 】


『 あんなのはミミズで充分 』*1










【追記】Endless Quiverげっつまであと2ポイント




*1:上記ADDMobを「尺取虫」と言ったCLRに対してWIZが切り返したセリフ