チャードック蹂躙大作戦


某ギルドの協力を得てチャードックの王様を殺害する合同レイドを
開催できる運びとなりました。



ちなみにこのチャードックはEpicQIの宝庫らしいそうで、

王様からはCLRのEpicQIが、
女王様からはWARのEpicQIが、
王子様からはENCのEpicQIが、


という具合にそれぞれ強奪できるそうです。



そして筆者は毎度の如く集合時間ギリギリPOP。
アジトから走りつつギルメンにPOP連絡。



ってか多っ!!



某ギルドからROGさんが来てくれるとは聞いていました。
えーと。


一人二人三人四人五人・・・・・・・・・



どうもあちらのギルドさんだけでも2PT以上の人が来てくれてる
みたいです。


・・・・うちのギルドからは・・・・良かった2PT位参加してる。



こちらからお願いして協力して貰った以上はこちらも充分な
人数を出さないと誠意が疑われますからねぇ・・・・・・・・



ってか野良WARさんに愛犬家MNKさんまで来てくれてる。


ありがたいことで・・・・TT



最終的に5PTになったレイドはずんどこ走るわけですが



オーバーゼアーからスカイファイアにZONEする通路に
何故か居たガード*1に絡まれたり、


スカイファイアで3名ほど遭難したり、


移動だけでこんなにイベントが発生するのはなんででしょう。




えー、気を取り直して。



暗殺対象の王様は先客によって既に殺害されていたので
RePOP待ちも兼ねてチャードックを蹂躙しつつ侵攻することに
なったわけですが。



ぶっちゃけ自分ら必要ないと言えるぐらいの戦力でしたよ・・・



ROGさんが橋から落ちて死亡したり、RNGさんがスネアで
ヘイトを取りすぎて撲殺されたり以外は死者無しのまま
王子様&王様の暗殺に成功。



ってかそのRNGさんは合同レイドの度に1回は死んでいるよーな。



それよりも王様の処遇について甚だしく疑問が湧き起こったのですが。


王様の部屋   → 殺風景。ってか牢屋みたい。
王女様の部屋 → タペストリーとか下がってて「偉い」って感じ。



ひょっとして入り婿かあんた?



さらに調査を行うと・・・・・



王様の立ち位置   →  部屋の中で一段と窪んだ所。
王女様の立ち位置 →  部屋の中で一段と高くなってる所。



ひょっとして奥さん怒らせるようなナニかをしたんですかあんた!?



って待てよ。


王様の部屋へ侵攻する為には図書館を通り抜ける必要があるのですが
そこには落とし穴があります。



そして王様の部屋で王様の目の前の床に立って天井を見上げると。



『 なるほど落とし穴は此処に通じているのね・・・・ 』



こんな落とし穴を作ってなにが楽しいんだ?




ってかあれですか?



『 こんなワシの所には誰も遊びに来てくれんからのぅ・・・・
  そうぢゃ! 落とし穴を作って嫌でも遊びに来れるようにしよう!! 』



いやそんなもん作んなくてもCLRさんとその凶暴な仲間達が殺害しに
やってきてくれますし。


そいや今日はこれで2回目ですね殺害されるの・・・・・


まぁ、CLREpicのQIを持っていたのが不運と思って殺されてください。


れっつ・暗殺すたーと♪




あ。




逃げた。



すかさず追いついてボコりまくって殺害成功したわけですが、流石王様
逃げっぷりも素早いっつーか逃げるなよ王様だろあんた。



レイドに参加していたCLRさん全員でロールして勝者決定。


『 これで終わったー 』


『 王女も殺そう 』




はい?




『 ついでだから王女も殺そう 』



うーん。一族郎党皆殺しですか。



ということでやってきました王女部屋。
AEDDが痛いー!!



こんなこともあろーかとスロットにヒールをセットしておいて良かった。



スロット番号5番詠唱開始!!




その間も減りつづけるライフ。



詠唱成功!!



そこに駄目押しのごとくがくんと減るライフ。
流石王女様!!
自分のヒールなんて焼け石に水!!!


こーやって旦那であるところの王様も折檻したのですね?!



そこにPTのCLRのヒールが届いてなんとか生還。



犠牲者が何人か出ましたが殺害成功。



WARのEpicQIも無事奪取。




今度こそ帰るぞーって時になってふと魔法スロットに違和感が。
なんでだろ?



【 魔法スロット No.5  Calefaction 】



・・・・・・・・・記憶に間違いが無ければこれは450DmgDDスペル。


あぁそうか侵攻途中にスネアでヘイト稼ぎ過ぎて殺された時に
魔法スロット一括ロードしたまんまヒールと入れ替えるのを忘れてたんだ。



いやぁ、まいったね。HAHAHAHAHAHA。













王女戦の時に自殺し掛けてたのか・・・・・・・・・・・




【追記】Endless Quiverげっつまであと3ポイント



 

*1:かなり強い