焼失の森

 


昔何があったのかわかりませんが荒涼たる有様の『焼失の森』。


今日は此処でClrのEPICの一環である『火エレ討伐』を行います。



『 火エレ? 』




Ixiblat Fer


 Lv62のレイド級Mob。
 火炎系の200ポイントDmgAEDD撃って来ます。
 あとClrEpicQIで殴りかかってくるという凶悪な奴です。



PoKのアジトに集合し編成&事前説明会。





・・・・・危うく筆者がMTになるところだった。





『 筆者さんはIxiblat Ferを本隊までPULLしてもらわないとだめだからねぇ 』



『 命に代えても引いて来ます 』




って、PULL役が他に居たら自分がMTだったのかなそのセリフって・・・・




なんて疑問を口にしていいのかどうか悩みつつ現地に到着。



地図にHornetNestって書いてあるところの真東ちょい移動したところに本隊設営。






バフあっぷかいしー。


『 61歳でようやく覚えたSvFグループバフの出番だー! 』



貴方は冬の薄霧に包まれた





・・・そりゃぁ、DRUのお下がりスペルだもんなRNGのスペルって。





ちょっと涙ぐんでいる筆者を除いて準備完了。



ClrさんからクエスNPCにQIを渡してもらいます。





火エレPOP〜





でか!!






かみさまありがとうばざーでしゃていがながくてせいのうもよいゆみを
やすくかうことができたのはかみさまのおかげです




おそるおそる弓射撃。





火エレInc!




『 いてまえー 』




順調に削られていくライフ。



あ、こら逃げ出すな。





って消えた!?





トラックでは捕捉出来ているからZONE内に・・・・・・・
いませんでした。



ZONE南東ノフロンティア・マウンテン側ZONEトンネル。
その上の境界線を越えて逃げて行きやがりました。



どうもバグが発生したらしいのですが・・・



『 ペチする? 』
『 とりまず合流して立て直そう 』



あ、火エレ最初の位置に戻ってる。
ライフ100%満タンになってやがりますよ・・・・・





合流して改めてバフあっぷ・・・・・・できませんでした。




よく『 ZONEしたらヘイトが消える 』と言いますが、Mob自身が
ZONEして戻ってきた場合ヘイトは残るみたいですね。



いやー、勉強になるなぁ。


そしてエバフロの雪の白さが目にしみるなぁ。











はい各個撃破されて壊滅しました。



Gateが間に合った生存者も居ますが、自分みたいに撲殺されたケースがほとんど。
泣きながらPoKへ向かって走る筆者。




『 火エレは? 』
『 BRDさんがカイティングしている 』




うはぁ。




Depopしないようにヘイトを取り続けてくれているそうです。




BRDさんに感謝しつつRezに次ぐRezで再合流。




ってBRDさん死亡。











はいまた各個撃破されて壊滅しました。



考えてみたらDPS低いんだよなこのレイド。



火エレを殴っているの三人だけですよ!?*1




急遽ZONE内の水色MobをENCさんのDCでペットにしてもらって戦力増強。
ついでにPOPしたギルメンENCさんを拉致。



てかまた各個撃破されかけてますが・・・・・



あ、DRUさんまた撲殺されてる><



DRU『 隠れてたんだけど殴られました 』


><クー







再合流断念。



現時点で合流できてるメンバーで火エレ討伐再開。











火エレよわっ!!! Σ(-д- )




直接打撃メンバーは少なくても60代を含むキャスター陣のデバフ・DoT・DDが
怖いぐらいに火エレのライフを削っていきます。






火エレ討伐成功!!




ちなみにこの火エレ「Flames」シリーズの装備をランダムでドロップ・・・・



CLR『 Cloak of Flames*2出たー 』





まぢ!?


この装備はRNGさんがGetとなりました。




最後に記念写真を撮って解散となりましたが、あれですね。





終わり良ければ全て良し*3








【 追記 】 チャードックはどうしよう・・・・・

*1:PAL×1 RNG×2

*2:36%ヘイストエフェクトつき背装備

*3:それでまとめますかあなたは