日頃の行い

 



えーと。




『日頃の行い』は大切です。



そんなセリフを思い起こさせられたある晩。




POPと同時に『筆者さん北銀にきてね』との



呼び出しをくらって行ってみたらClrEPICHELPに拉致られました。



頼みの綱のENCがPOPしないのでとりまず揃った面子


PAL
PAL
CLR
RNG


でSolCへ。



SolCは通称で、正式には『 ソルセック・ロー寺院 』という、洞窟内にある



クソ暑そうな



寺院です。


なにしろ寺院の中央ホールにはマグナが流れてるんですよ。




【 今日のみっしょん 】



1.Sol寺院の2階の小部屋に居る特定の「シーカー」に
  ClrがEpicアイテムを渡します。



2.するとどーしたことかシーカーがClrに殴りかかります。



3.正当防衛成立です。


  『殺られる前に殺れ』


   という名言もあります。




4.殴りかかってきたシーカーを殺害したら、その遺体からローブを剥ぎ取ります。





これで今日のみっしょんはおしまいです。




このシーカーはエリアDDを撃つらしく、そのDDが同じ部屋に居る他のシーカーも巻き込んだ場合
他のシーカー達はその暴力シーカーを殺そうとします。
協力してくれるのは嬉しいのだけれど、そのシーカー達に殺させてしまうと死体が消滅して
また最初からEPICをやり直さなければならなくなります。




『 みっしょんくりあー 』




CLRさんの日頃の行いが良いせいか、PAL×2のスタンのタイミングが絶妙なのか、
一度もAEDDが出ることはありませんでした。



てか出てたら終わってるって。




思ったより早く終わったので追加ミッション。


【 今日の追加みっしょん 】



1.ネクチュロスの森にあるネリアックへのZONE際に居るガードを殺害します。


2.盾を強奪します。




これで今日の追加みっしょんはおしまいです。






『 みっしょんのっとくりあー 』





なんでも目的のNPCがPOPしてなかったそうです。
ちなみに『 Kirak Vil 』とかいう奴だそうで。



なのでさらに追加ミッション。



【 今日の追々加みっしょん 】



1.エバーフロストの川の氷にあいている穴から水中へ入って、北へ進んだところにある
  洞窟内のNPCにチャームをかけてPalのEPICアイテムを渡します。



2.殺害します。



3.新しいEpicアイテムをゲッツだぜ!






これで今日の追々加みっしょんはおしまいです。






『 みっしょんのっとくりあー 』




いやぁ、まいりましたね。ははははははは。



また目的のNPC居ませんでした。ははははははは。



もぉこうなったらアメリカっぽく笑うしかないですかね。HAHAHAHAHAHAHAHA。
















あ、PALさん*1落胆してる。
















【EPICについて補記】 それはある意味壮大な『無理難題』。









 

*1:65歳