流れ弾注意!
またPoMでMTやらされ*1
あれですよね。
RNGもMT張れるようにAC上げるべきです。
RNGにMTさせる場合は以下の構成が望ましいです。
屋外ダンジョン限定
CLR確保厳守
Mez要員確保厳守
後は火力重視構成でOK。
RNGがハモ・弓を駆使して1PULLしてきたら各々の最大火力で
葬り去るだけ。
RNGはヘイトを絶対に離さないようにするのが大変かもしれませんが
大丈夫。
スネア=ヘイトドーピングスペル*2
これぁもぉ間違いないです。
なのでスネア撃ち続けていればMobは貴方の傍から片時も離れません。
AC1000超えてればPoMのホールでMTやってもとりまずは死なないです。
一度紫まで減ったところでCHが入ってなんとか生還とゆーケースもありましたが
あれは心臓に悪いですね。一瞬だけ自分の死体を見下ろすってのは。
そいや話は変わりますが
貴方は自分の矢の射程距離を知っていますか?
矢が50の射程距離しかないからと言って安心してはいけません。
弓が190の射程を持っていれば
合計 240
どうです? 結構飛びますよね。
問題はそこです。自分の矢の射程を把握しておかないとMobに届かなかったりします。
飛び過ぎてガードに流れ弾を当ててしまうことだってあります。*3
いやまぢでびっくりしました。
蝙蝠を狙って撃ったら外れたのはいいとして、その遥か向こうを歩いていたガードが
よろめいて、次の瞬間猛然とこっちに向かって襲い掛かってくるんですよ?
【結論】 矢を撃つ時はガードに向けて撃ってはいけません。*4