驚愕の事実

 


またきちゃいましたPoM*1




『とりまず庭でやってみよーか?』




LFPで集まった面々で「PoMどうだろ」と話し合ってた時のセリフ。
ちなみに構成は

PAL
CLR
SHM
ENC
DRU
RNG←筆者





ぞーんいん。



「CCしたらホール空いてるみたいなんだけど」
「ホール行こう」



はぃ?!




いやあのホール初めてなんですが



さくさくとSEE&INV配布始めちゃってるし。




『 おぉぉぉぉ!? こんなところに坂が!? 』



どこに坂があったのかは実際に体験してみてください♪*2






途中PALがAPPして襲われた以外は問題なくホールに到着。


『んで此処と此処と此処だねMob』
『中央の箱MobがPHなんだよー』
『中央の箱引くよ。 Rdy?』
『k』 『Rdy』 『FoMいつでもー』 『Rdy』 『PALをアシストします!』





・・・・・・・・・・・・*3










それタゲ違ってる!!(心の声)










PALさんはホールのセーフポイントから見て部屋中央の箱の向こう側に居るMobをタゲってしまってたようです。


よくありますね。タゲ失敗。
こういう時はMobの進路上のMobまで巻き込まれてADDするんですよねぇ。



なんて悠長に解説してる暇のあろうはずがなく2Inc。







勝ちました。








PALさんひたすら恐縮してたけど、このぐらいさばけなくて丼はできませんよ(遠い目)

この後は順調に1PULL。

ってかなんでPoMは室内なのに室外扱いなんでしょう・・・・?
ってかなんでゴリラがDD撃ってくるんでしょう。
ってかなんでリバーベイルから出張してきたとしか思えないNPCが居るんでしょう。


でも、最大の疑問は







箱Mobは必ず宝石を持っているという設定にしないのはどーしてですか*4







どー見ても宝箱じゃないですか箱Mob。
だったら宝石の1個や2個ぐらい持たせてくれてもいいじゃないですか。



あ、Handが宝石2個持ってた。

そんなこんなでPALとRNGがそれぞれ1回死亡した以外は大過なくPT終了。



いやー、いいねPoM。
初ホール怖かったけど青ばっかりでなかなかよさげ。
また来よう♪













【結論】良いMobはGoodアイテムや高額宝石を落とすMobだけ*5




 

*1:好きですねぇ

*2:いやマジで驚くってアレは

*3:PALをアシストしてタゲしたMobの名前が「スフィンクス」なのに気づいたらしい

*4:それかよ

*5:当然です