ストレス判定結果

 



厚生労働省発表の



「事業場における心の健康づくりのための指針(メンタルへルス指針)」に基づき・・・





【 心の健康診断 】




なるWebサービスを開始しましたとの全社員宛メールが届いていました。




『 ふーん 』




ってことでトライしてみました。







【 心の健康診断 判定結果 】




【 職場でのストレス : 18% 】



【 家庭でのストレス : 99% 】







・・・・・・・・・・







余計なお世話だよ家庭のことまで口突っ込まないでくれよ。
なんて思う以前に




『 この診断結果すげー正しいな、おい。 』




感心してしまった筆者がそこに。









ええもぉ・・・



部屋でPC使ってりゃ『 またあのゲームか 』




何度説明しても『 通信してるのは判ってるんだぞ 』




いや・・・それ多分貴方がインターネットしてるからだと思われ・・・




そんな素敵な父と同居してたら『 99% 』なんて簡単に達します。
とりまず今度の冬のボーナスの献上額減らしてやろうかと思ってます。



事情さえなけりゃとっとと別居してるんだけどな・・・・