ああそうさ! 今日も残業!!

 







23時過ぎにPOPだよばんざーい orz








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、飲料が切れてる。






西トレードセンターで水を購入。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ。侘しい。






『 やぁ、桃色RNG 』





ん。





あら橋の騎士PALさんだ。
っつかこの表現は『 ベルセルク 』読者でないとわかんないか・・・・・





ともあれ旧交を温めあうPALとRNG。






『 って生産してたの? 』『 いえ、ウィンドウショッピング 』





見てただけですか。




・・・・・・・・・・・・ふむ。






『 時に釣りは? 』『 115ぐらいです 』





ふむ。





『 PoKの釣堀で「 釣竿無限召喚アイテムもらえるぞクエスト 」あるんだけど知ってる? 』



『 いえ、初耳です 』





はい拉致けってー。






丁度倉庫に眠っていたPoVの大物魚2匹を押し付けて倉庫整理協力感謝。





続いて残りのQIである大物魚を求めて共にプレイン・オブ・ナイトメアへ。










『 なんかいい具合で釣りスキルが上がっていきます 』『 おめw 』















結果。



桃色RNGが1匹釣って。
橋の騎士PALが1匹釣って。






PoK釣堀のバーバリアンNPCに『 やぁ 』してクエスト開始〜。
っつか自分もこのクエストはやったことがないんですよ。








『 そこの美しい女NPCが教えてくれるよ 』





ふむ。このねーちゃんですか。
とりまずは『 やぁ 』ですね。基本です。




『 やぁ 』『 いらっしゃいませ! 』





・・・・・・・・・・・・




えっと。




『 骨 』『 ・・・・・・・・・・・・・・ 』



『 方法 』『 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 』





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




キーワード何だよ?!










いろいろと試行錯誤して諦めかけて。




ふと女NPCが売っている品のリストの中に本が・・・・・




『 これ幾ら? 』『 1CPです 』






めっさ安いな、おい。







三冊売っていたので全部買って一冊ずつ開いて・・・・・・・・・って









『 のーーーーーーーーーーーーーーー 』





驚く橋の騎士PALに三冊のうち一冊を押し付ける桃色RNG。





『 あったよ!! ここに書いてあった!!! 』








こんな進め方のクエストもあるんですね・・・・・・





えっと。



魚を三枚に下ろすのね。
んで必要な材料・・・・・




大物魚1匹
フィレナイフ1本
ハーブ1個
Roots1個
タックルボックス(釣り用箱)




うむ?



ハーブは釣堀2階のNPCが売ってたはず。




Rootsは倉庫に在庫があったはず。




フィレナイフは例の悪名高き『 ハラスパイ 』に使った奴をまだ持っていたので贈呈。













橋の騎士PALは失敗した。






ぬ・・・・・





『 がんばれ! 』『 うん 』







都合3回トライして2回失敗の1回成功。





ふむぅ・・・・・・・・・・・・・ってこのレシピのトライバル確か150ぐらい・・・・






『 ラスト1回、がんば!! ><ノ 』






しばしごそごそと鞄を探るPALさん。




どうしたんだろ?






『 喰っちゃったみたい・・・・ TT 』












GooooD!







うちのギルドにスカウトしたいなと本気で思いました。








【 後記 】




橋の騎士PALさん、うちにいらっしゃるならいつでも大歓迎ですw