海底洞窟で初めての死体召喚

 






裁縫苦手弁当屋CLRのHELPでセイレーンの海底洞窟へ。





目的はセイレーンの髪。ええ、ショールクエストで使用する奴。


前日のアンブラル平原レイド終了後にオレンジ蛙WARと弁当屋CLRと桃色RNGの三人で
グレートディバイドの狼いぢめした結果さくさくっと狼の髭が揃ったので今日は此処に。






POPしたら1PT分のギルメンが既にセイレーンの海底洞窟に向かっていたのは。
そういうことだったらしいです。




『 ふむ 』『 壊滅しました 』




あぅち。





『 セイレーンの海底洞窟の人魚・半魚アマゾネスどもはアグロがきっついよ。 』






そうアドバイスしてから朱PALと三つ編み武闘家の三人といろいろダベってたら
当の弁当屋CLRさんが北銀脇に。






裸で。







『 ・・・・・・・・・・・・・いこか? 』『 来てくれるなら嬉しい 』『 OK 』




釣り竿で召喚していた酒をダベってた2名にそれぞれ1スタック分渡してから別れを告げて。
迎えに来ていた投影WIZさんのGGで一路コバルトスカーへ。




っつかRez要員が弁当屋CLRだけしか居なくて、しかもそのCLRさんが死亡ってどうよ。
いろんな意味でオイシイなこのCLRさん。



お陰で日記のネタが収穫できてるし。感謝。









セイレーンの海底洞窟に着いてみれば白BSTさんがコバルトスカーでソロキャンプ。
聞いてみたらコバルトスカーにも髪を落とすセイレーンどもが居るんだそうで。




ふむ。






皆についていったら水路の先に神殿が。




へぇ・・・・・・・・・・・こんなとこあるんだ。







神殿のセイレーンどもを狩り尽くした後思い思いに探索。





この探索で心に刻んだこと。







CLRを野放しにしてはいけない。






初めてのところでは慎重に行動すべし。








いやぁまさか神殿正面奥のきらきらオブジェの下に穴があるだなんて思いませんでしたよ。






そこの下で絶命したCLRの死体を回収するにはコバルトスカー側ENTから水路をずーっと
辿って辿ってMobをLULLしまくって時には戦闘もせなならんということが判明。



『 確かどこかでMobが鬼アグロする地点があったはず 』



・・・・・・・・・・・・・・・






いやぁまさかALTのNECが死体召喚で役立つとは思いませんでしたよ。





『 Jadeなんたらって棺桶何処で売ってたっけ? 』



『 釣り堀ですね 』『 PoKかネリアックかと 』『 あったー! Thx 』





とか。






『 あぁ投影WIZさんすまない奈良ENCさんをPoKまで迎えに行ってもらえると・・・ 』


『 ? 』『 SCする対象が同じZONEの同じGrpに居ないとダメだそうで 』『 あぁ・・・ 』





とか。




かなりどたばたはあったものの無事2名の死体の召喚成功。
喜びに湧く一同。




『 あー、SCするの初めてなので失敗するかも 』




事前にそう断りを入れてあった反動でしょうか。



でも実際SCなんて初めてだったっすよ・・・・・・







RNGに着替えなおして集合写真撮って和気藹々とキャンプ。









12時前になったのでさて帰るか。と投影WIZさんにAETLしてもらって・・・・














なんで死んでますか。





宝石ガラガラMAGさんと危険RNGさんが魂だけ強制Gateさせられちゃってますよ・・・・




なんでもAETLで飛ぶ前にRePOPしたセイレーンに絡まれたんだそうな。







【 今日の教訓 】




キャンプはPoKに帰るまでがキャンプ。




気を抜いちゃいけません。