猫じゃなくてヌコ

 








と言うのが流行ってるらしいですが。





なんで『 ヌコ 』なの?






そんな些細な疑問に誰かが答えてくれることを期待しつつ今日は後編!




前編はこっちね。


『 猫親方に弟子入り 』(2006年1月31日の日記)








んで後編のタイトル・・・・・・・






『 猫親方は成せば成る主義の人だったよ 』






とでもしますかね。






いやPOPしたら寝落ちPALさんが大事な話があるってことで北銀近くの某所へ出向いて
そこで12時過ぎまで話し合いしてたんで日記にならんのですよ。


無論話し合いの内容は保守義務があるし。






訂正。





守秘義務










なお収穫で良かったら以下の通り。




Pod of water : 9個
Roots : 24個
Vegetables : 4個
Habanero papper : 3個
Book worm : 3個






以上が話し合い中にForageした結果っす。










さて後編。




その前にさっくりあらすじいってみますか。




飛び散る体液! 影紡ぎの雑木林に響き渡る怒号!! 逃げるRNG!!!
生き延びろ 明日へ向かって走れ QI拾い忘れるなよ


猫の鍛冶って毛が焦げないのかとツッコミがないのは何故!?
その秘密は鍛冶の様式にあった!!



影と音 音と影 有形と無形の出会い 有り得ない合成を成し遂げる鍵は?
ようやく手に入れた金床と木槌 いざ材料集め



いい加減にしろガマニア  虚栄の湿地帯の三つ巴戦争クエスト壊れっぱなし
グリムリングたちの上に広がる死の翼 テネブラスを徘徊する桃色輪胴機関銃






・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんか「あらすじ」って言うよりも「宣伝文」のよーな。





えーっと・・・・・・・・・・・



【 バー・シアーの都市「シャー・バール」。此処に居るという伝説の鍛冶職人。
  ある日、彼を訪れたのは桃色の鎧に身を包んだウッドエルフのレンジャー。
  レンジャーの望みは鍛冶の腕を磨きたいという、ただそれだけだった。
  そんなレンジャーを悩ませる数々の試練。桃色RNGは果たして・・・・?  】





なんかめっさ無難なあらすじに・・・・・・・







ま、いっか。










猫親方に最後の試練として出されたのは



オウルベアが落とすND石
ソニックウルフが落とすND石




この2つを集めてハミングオーブを作れという。





オウルベアが落とすのは『 wailing substance  』
この英語を直訳したら『 嘆く物体 』という意味に。



ソニックウルフが落とすのは『 shrieking substance  』
この英語を直訳したら『 悲鳴を上げる物体 』という意味に。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぢっすか。





リアルだったら嫌ですねぇ・・・・・・




鞄の中からさめざめと嘆き悲しむ声と金切り声での悲鳴が漏れてくる・・・・・・・・
自分が警察だったら即・職務質問しますよ。





っつかね。



枕元に置いておけばうなされること間違いなしっつか寝覚めが悪そうな。
それ以前に眠れそうにないっすか、そうですね。




対抗策として笑い袋投入してみますかね。



そう言えばこの2種類の石とクエストでGetした金床&ハンマー。
そしてMetalRingを入れることでハミングオーブ完成なんですが。
MetalBitを投入して『 あれー? 合成できないなー 』とマジボケしてた
RNGを私は1人知っています。












ともあれ虚栄の湿地帯。ZONE右下の例の地点。
湖に島が点々と散在するっつか、島の周りによどんだ川があるって感じ?



此処でオウルベア・ソニックウルフ・グリムリングの三種族が覇権を争っているわけっすが。




いつ行ってもグリムリングが占拠ちうなんですよね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











死の翼はあまねく覆う。










数分経過。






『 だめだこりゃ 』と諦めた桃色RNGと、島々に散乱するグリムリングどもの死体。
収穫があったとすれば陸からでも水中のMob射殺できるってことっすかね。



タゲが取れてればひゅーんと。ええもぉ『 ハープーンミサイル 』を見ているような感じ。
こう・・・標的手前で跳ね上がりはしないけれど、それに近い曲線を描いてずどん、と。








んでまぁ、テネブラス山脈で自らを餌としてソニックウルフ乱獲して。
パルダル洞窟でトラック駆使してオウルベア根絶やしにして。




ようやく17個分のハミングオーブを作れるだけの数が集まりましたよ!






変な話だけど完成した品『 ハミングオーブ 』はNDじゃないんですよねぇ。
ラリックバッグのQIだってNDなのにバッグ自体はNDじゃないんだし。



ふむ。








まぁそれは別の問題として。
合成〜




・・・・・・・・・・・・・?







かちかちかちかち。









変だな。合成できない。




此処は先達にならってー




wailing substance よーし!
shrieking substance よーし!
vah shir anvil よーし!
luclinite hammer よーし!
metal bits よー・・・・・・




えっと。
レシピでは必要なのは「 めたるりんぐ 」って書いてある。




目の前のスロットに入っているのは「 めたるびっつ 」






・・・・・・・




べりうむすみしーめたるびっついずのっとめたるりんぐ








HAHAHAHA!




さっくり問題が解決したよワンダ!
まぁ! 流石だわボブ!! で、お金も持たずに材料を買いに行ってどうするの?
OH、これはウッカリだ。HAHAHA!
まぁ! 流石だわボブ!! いつでもマイペースなのね!



などと脳内で虚しい一人二役をやりつつMetalRing製作。
泣いちゃだめだよ自分。





さぁ! MetalRingができたよワンダ!
まぁ! 流石だわボブ!! で、なんで2倍の分量ができてるの?
OH、これはウッカリだ。HAHAHA! でもこれでまた作りに行かなくても済むよ!!
まぁ! 流石だわボブ!! いつでもマイペースなのね! ところで別れない?




などと脳内での虚しい一人二役も離婚という結末に突き進みつつハミングオーブ製作。
これは涙じゃなくて目の汗だよ!!





成功
失敗
失敗
失敗
成功
失敗
失敗
失敗
成功
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・





ようやく3個できたので親方の所へ。





『 遅かったな 』『 ええまぁいろいろとありまして 』




ハミングオーブ3個と見習い用木槌を渡して・・・・・




『 うむ。見事な出来だ。よくやった 』




ありがとうござ・・・・・・・・・・・・








ぱーん






ぱーん







ぱーん







桃色RNGの目の前で見習い用木槌を振るってハミングオーブ3個を次々と割り砕く猫親方。





あの、射殺していいですか?





『 ほれ 』






これは・・・・・





3個のハミングオーブのエネルギーを吸った木槌。
それはもう単なる見習い用木槌ではなく「さえずる木槌」となって・・・・





『 教えることはもうない。 精進するんだな 』





おおおおお。ありがとうございます!







Humming luclinite hammer げっとー!!









そしてさらにマゾクエラーとしての道を突き進む桃色RNG。







【 後記 】



共に堕ちませんか? マゾクエラー募集中。