無無明盡

 






副題



『 橙蛙武者闇難に遭う事 』





いや別に夢枕獏作『 陰陽師 』シリーズを読み返したワケではないですよ!










タイトルの『 無無明盡 』は某経の一節で





『 無明の尽きること無し 』




って意味だそうな。


ついでに言えば『 無無明 』が先に立っていて対になってるんですわ。
まとめて言うと『 無明も無くまた無明の尽きることも無し 』っつー意味に。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?




ってこたぁ某漫画主人公が獲得した奥義『 無無明亦無 』って






『 無明も無くまた無 』




ってことになるのか・・・・・・・・・・・・・・・ふーん?














それはさておいてメンテナンスが入った為にGEの引き篭もりボスがPOP。



ってことでGE集合だよ!





桃色RNGは相変わらず遅刻。
ギルドチャットにPOP挨拶と現地へ向かう旨の報告をして走り出して・・・・って
ギルドマネージメントウィンドウにオレンジ蛙WARさんがPoKに居るって・・・?




『 オレンジ蛙WARさんもまだPoK? 』とギルチャで聞いたら
『 いや・・・・・ニ階級特進・・・・ 』朱PALさんから返事来たよ。





死んだのね^^;









GEに着いてみたらまだ鍵がないとのことなのでNamed探索。
これが一番時間喰うんだよなぁ・・・・・・



NoRentでしかもソウルバインドできるタイプじゃないし。
ついでに言えばNoDropでもあるし。









なんとかNamed見つけて討伐。
ぱんたろーん。いらねー。



いや良い品なんだけどね・・・・・GE印パンタロン
供給過剰だよGE。





GEの鍵を強奪してパンタロン放置。
何か間違っているような気がするんだけれどもスルーでひとつ。




さくさくっと護衛KILL。
いきますかGV。









『 真っ暗ー 』『 まだよー 』『 まだよー 』『 あ 』『 跳ねた 』『 CLR殴られてる 』




『 PALはリログしてー! 』







レイド半壊。






壊滅率23%





残り77%はリログが間に合って生還。



桃色RNGは最後までGVを引きとめようとして目潰しを喰らって撲殺。
真っ暗なままで撲殺。











『 目がっ 目がぁぁぁぁ 』 (By 『天空の城 ラ●ュタ 』)





そう叫ぼうとして入力途中で『 ホームポイントに戻ります 』となっちゃってたそうな。









立て直しして改めてGVに挑戦。
どうもオレンジ蛙WARさんは目潰し状態になるとタウント取りがまだ難しいようなので
次回に期待ということでドワーフ緑PALをMTに。




っつか考えてみたらオレンジ蛙WARさん用タウント武器キャンプしてなかったっけな・・・・
ごめんよオレンジ蛙WARさん・・・ orz









タウントかぁ・・・・・難しいねタウント。
WARにはAAにタウントってあるらしいけど、とりまずは装備・オーグを取る手伝いをするのが
最善かな・・・・・今度知り合いのハゲバーバWARに聞いてみよう。





関係ないけれどPALのスタンは某漫画の必殺技『 袖●雪 』を連想させてくれますなw







【 只今GVをボコっています。しばらくお待ち下さい。 】

















リベンジ成功!




密かにGrp3のRNG’sは死にそうになってたりw
護衛のRePOPが怖いのでMH担当のPALさんのマナ50mなのに見切り発車したんだから
無理も無い・・・っつかすまぬ orz





にしても助っ人として参加してくれたカボチャENCさん。
あンたすごいよ・・・・・





AEProcの「吹き飛ばし」、こいつはランダム発動で事前に察知して避けることは不可能。






それをかわしつつDD撃ってくれてましたよこの人







聞いたら『 AEProcが出た後に物陰から出てDD撃って退避 』するだけだそうな。
テクニシャンなカボチャ・・・・・



いや桃色RNGもAEProcが出て気絶状態になった時にスペル詠唱連打して
気絶が終わった直後にDDぶッ放しているので原理としては同じだけど。








んでLOOT品。
NEC専用片手刺突剣が出て・・・・・・・・・・・・って。



NDだよねこれ。





骨々フラダンスNECさんは前回Getさせたし。
らららNECさん・・・・・今日POPすらしてねぇ。









ALTの奈落NEC発進させて拾わせていただきましたです ><ノ




『 49歳でその片手剣は贅沢だなw 』とはドワーフ緑PALさん。





えへへ・・・・・腐らせるよりはマシかなと・・・・







しかしこの奈落NECほんっっと足遅かったよ・・・・
PoKから走って走って走って。
ああ、GEが遠い・・・・・



いつもRNGでSoE状態でかッ飛んでいるからめっさストレス溜まったっすよ!!
GEにZONEインした直後に思い余って骨変身して走りましたよ!!!



骨変身したら足の長さが変わるためかちびっと速く走れたりしますw







『 うわ骨が来た 』とオレンジ蛙WARさん驚かせてしまったけど。








無事GetしたあとはPoKに戻って就寝。













【 後記 】



桃色RNGは寝る前に青蛙さんに教えてもらった某所で死を撒き散らして
卵Getしまくってたそうです。



【 追記 】



桃色RNGはパクBSTさんがMLしてくれてたのを失念してたそうです。




【 追々記 】



持たせっぱなしでごめん・・・・ orz > パクBST






【 ある会話 】




『 卵がねぇ・・・ 』『 卵売るようにしてくれてもいいのにな 』『 んだね 』



『 ここまでクリーミーにしなくたっていいじゃん 』『 クリーミーだからパイなのよw 』



『 でもさ 』『 ? 』



『 ハラスパイなんかおかしいよ・・・・ハラスにライオンいねーじゃん 』『 w 』