ホールで右往左往

 





今日はマカロン似SHDのEpicHELPでHoleへ。
ぶっちゃけ彼が初めてなので皆もほとんど待機状態。
CLRとかRNGとかなら経験者が居るので『 こっちだよー 』とか
『 此処にPOPするのー 』とかアドバイスしつつさくさくっといけるんですが。





『 居た 』



おぉ。
こんなところに・・・・・



牢屋っぽいところに居るNPCにQIを渡してー。
そのCon青NPCに追加してもう1人Con青NPCがPOP。
その2人して襲い掛かってきて・・・・・・・・・






『 イジメだなw 』






ですねぇ。
TOTALで2PTと3名だっけ。




PALがスタン撃つわWIZがDDブチかますわWARが奥義を使うわ。




えーっと。





これぞ民主主義的解決。






本日の目的さっくり終了。







『 時間余ったけどこの後はCoM? 』『 いや 』





自分もSHDEPICを進めているという元祖DefSHDさん曰く
この後ケラ島へ行って強奪したQIを渡してまた戻ってきて。
んで次はもちっと奥に進行してまたNPCにQIを渡して。
別の場所に湧く『 マミー 』を倒してQI強奪する必要があるそうな。





ふむ。





『 ならEvacして? 』『 ですなぁ 』






EvacしてENTでマカロン似SHDさんがケラ島から戻るのを待つ間。
釣りする蛙ENCあり、泳ぐ女アサシン風ROG・緑RNG・翠WIZ。





『 頑張って泳いで水泳スキルを上げるのぢゃ^^ 』と桃色RNGが言ったからですが
しかしHOLEのENTで釣りができるとは思いませんでしたよw






この待ち時間の間にドワーフ緑PALに弁当屋CLRも追加合流して。
カロン似SHDも戻ってきてさぁ進攻するかー。






弁当屋CLR死亡。







え。









『 何処で死んだ? 』『 わからない 』






ENTからで、道を間違えそうなルートって・・・・・あぁ。
GGer無しの時に崖下から帰ってくるルートでもある塔。
そっちの方にENTから突っ込んだかな、と見に行ったら扉のとこで死体発見。



ぶっちゃけ、自分が此処初めてで天然ボケをかましたらこっちに行くだろうなと
予想した結果そのものでしたとは口が裂けても言えませんが。






っつか皆を見失ったらその場で待機して状況を報告するのが生還のコツっす。
トラッカー居るんだしw






弁当屋CLRのRezが完了して再進攻。
この進攻で判ったこと。





MAはMLと兼任しちゃいけません。ってことですか。
それ以前に戦闘が終わってから拾えよ自分。





RngEPICNPCの横を素通りしてさらに奥へ。
途中道を間違えてドワーフ緑PALと対巨人砲WIZが愛の逃避行を繰り広げて
桃色RNGが連れ戻すハプニングもあって、流石うちのギルド天然覚醒者満載?






ってNPC居たけど棺桶の中で横たわる幽霊ってなんかシュールだな・・・・
幽霊は幽霊らしく佇んでりゃいいのに・・・・






QIを渡して『 マミー 』がPOPして。
皆でボコったのですがアグロしまくって元祖白猫SHMが死亡。



恐ろしいところだHOLE・・・・




っつかね。





マミーって名前なのに骨なのはどうかと。






討伐完了してQIもGetしてあとはCoMだけっすか。
頑張ろう^^





【 追記 】



桃色RNGさんたらこのあとPoJでCon水色の黒服相手に遊んでたそうです。