6kPPよあれが天然の人だ

 





えーっと。





新年早々クイズです。





celestial essence
metal bits
needle mold
water flask



これらをforgeでコンバインしてできる物は?











はい。そうです『Embroidering Needle』ですね。



では次。




blessed dust of tunare
celestial essence
silk swatch




これらをsewingkitでコンバインしてできる物は?









はい。正解。『 Sacred Tunare Silk 』です。






そして次の問題。これは難しいですよ。






emerald
ruby
sapphire
worked silver chain




これらをjeweler's kitでコンバインしてできる物は?





そうです。『 Gem Studded Chain 』です。
ちなみにトライバルは宝飾335です。






次、最終問題。





embroidering needle
gem studded chain
sacred tunare silk(3)
tunic pattern



これらをsewing kitで合成成功するとどうなりますか。






Ceremonial Solstice Robeとembroidering needleが戻ってきて
gem studded chainがなくなります。



つまり成功した方が高くつくという・・・・・・・






某生産系HPで紹介されていたのを見て、ずっと記憶の端に留めて置くほどに
インパクトが強かったこのレシピ。





・・・・・・・・・・・・新年だし。





そこにベルENCさん居るし。





『 お願いがあるんですが。 』

















gem studded chainを作ってもらえることになりました。らっきー。
とりまず20回分の材料を用意しますか。








『 宝石売ってくださーい 』




『 どれですか? 』




『 これとこれとこれを20個ずつ。 』







               
















『 6kPPになります。 』





orz







ベルENCさんのとこに戻って各材料を1個ずつ渡して説明。



『 おけおけ 』






しばし間。






『 はい失敗。次。 』『 k 』





『 kなの? 』と横で眺めていたダークエルフWIZさん。
この宝飾のトライバルが300越えだということを説明したら納得。










そして残りを渡して製作してもらって・・・・・・・・・・・・ってベルENCさん?




『 できたけどどうする? 』『 おぉぉぉ残りも全部やってください。 』











此処でまたクイズ。




Gem Studded Chain
WT:1.3 Size:SMALL





この説明書きから判ることは?








ええ、そうです正解。






スタックでけへんのですよどちくしょう。










ベルENCさん10個以上も成功してくれました。
感謝。





さてどうしたものか。




・・・・・・・・・・・
















ギルドメンバーに裁縫を勧めまくっては断られまくる某RNGの姿が見られたそうな。







【 追記 】



裁縫を極めたいけれど材料集めの手間が惜しい人いらっしゃいませんか?
Gem Studded Chain無料で差し上げます・・・・・
先着10名様。



裁縫トライバル252ですので一気にこれでがすがす上げるチャンス?





筆者が誰だかわかる方はTELLください。






誰だかわからない人はLEVIATHANのメンバーに



『 桜RNGさんに伝えておいてw 』



とTELLしてくださいませ。








 
【 独り言 】




まぁ・・・・新年だし・・・・読者サービス企画ってことで・・・・・