今日はクエスト紹介

 







えぇリアルで親がアグロってEQにログインできませんでしたがそれがなにか?






ねぇ、なにか?











ねぇ? TдT





いやログインすることはできたんだけど23:45ですヨ!
今日も会議だったとゆーのにすっぽかしになっちゃったし・・・・・・・・・・・




泣きつつGフェイダークを走る桜色RNG65歳。




進路上のOrcは全て死の翼に覆われて逝きますよ!


っつかOrc限定無差別弓攻撃の嵐の前に成す術もありませんね!!







そして翼の羽ばたきはCCBをも蹂躙して・・・・・・・・・・





意外な発見ですがトレーナー・ヒル
まぁぶっちゃけ例の丘のことですが、その上からSoEかけてかッ飛ぶと
CCB城の屋上に飛べるんですねぇ。





んで屋上から周囲のOrc射殺に勤しんでいたRNG。
次々と屠られてゆくOrcはきっとこう思っていたでしょう。





『 何処から撃たれたんだ・・・? 』








ちなみにこのRNGさんはトレーナー・ヒルの上からCCB城内の
窓際、つまり外から見える位置に立っているOrcも射殺して
ゴ●ゴ13の気分を味わっていたそうです。




余談ですが筐体遊戯機でスナイパーがなんたらって奴。
ありましたよねってか今もあるのかなスナイパーになって敵を仕留めろって奴。
高校か大学ん時にハマりましたねぇ。


あれ下手糞でした。


命中率? えっと、確か100%っすよ。



え?



それでなんで下手糞なんだ? って?









撃っちゃイケナイ人まで射殺するから。





敵に混じって捕虜とか民間人とか逃げ惑うワケですが。





動くものは全て撃つ。





って言うか気がついたらんでましたよ。




画面上で動くものが全て凶弾に倒れ、残るは吹きすぎる風だけ。





それを傍で目撃した知人曰く





『 お前に銃は持たせられんな 』









・・・・・・・・・・・・あ!



でもでもでもねッ!!



EQでRNGやるようになってから『 撃って良い標的と撃ってはいけない標的 』の区別が
つくようになりましたよ!!





だからショールクエストの最終パート、氷結の海でNPC護衛って奴。
安心して呼んでください!















『 呼べるかぁぁッ!! 』


(※ 読者様の心の声を代弁して自分ツッコミ)









さて小ネタはさておいて本題。




【【 デュラックの港でQIを集めてチャームをGETしよう! 】】



って言うクエストを見つけたんですが、このチャームの性能が変わってて面白いんですね。




Charm of the Emerald Warrior




えっと、Gフェイダークに居るFaerik WindrunnerってNPCから始まるクエストなんで
Good系しかできないみたいですが。




『 Emerald WarriorのFacが上がるにつれて性能が向上します。 』





なんて書いてあるんですよ。




ちなみにこの『 Emerald Warrior 』は何処の何様かって言うとケレティンの
Warriorギルドのことっす。



そしてCCB。
正式名称『 クラン・クラッシュボーン 』と言う初心者の練習ZONEとして有名なあそこ。



CCBのOrcを倒すと全部で5箇所のFacが上下するんですが、その一つが
Emerald Warriorなんです。
試しに一匹射殺してみますね。



Crushbone Orcsの評価はこれ以上下がらない。
Emerald Warriorsはこれ以上上がらない。
Faydarks Championsはこれ以上上がらない。
Indigo Brotherhoodの評価はこれ以上下がらない。
Storm Guardの評価はこれ以上上がらない。




出ましたね。



んで、大概のGood系だったらCCBは通過してきたと思うし
CCB殲滅を何度か繰り返せばFac上がりきるだろうし。






さてFaerik Windrunner。



こいつに「やぁ」して話を進めて行くと


トーギラン鉱山に居るGandak Whisperwindって人にMedallion of the Emerald Warriorを
渡してくれってことになるみたいです。



んでトーギラン。
何処にこのNPCが居るかはランダムだそうですのでガンバッテクダサイ(棒読み)



Gandak WhisperwindにMedallion of the Emerald Warriorを渡すことが出来たら



Insignia of Hatred
   (デュラック港に居る「 Emissary of Hate 」がDROP)


Insignia of Slaying
   (デュラック港に居る「 Emissary of Suffering 」がDROP)


Insignia of Suffering
   (デュラック港に居る「 a Windscorn Buccaneer 」がDROP)


Insignia of the Blackblood
   (デュラック港に居る「 a Broken Skull Guardian 」がDROP)




の4つを集めてくれ。となるようです。



集めてまたMineに行くのは大変かもなので最初にデュラック港で殺戮して
4つのQIをGETしてから向かうのが無難そう。




なおジェネラルスロットを一つ空けておく必要があるようです。




なんでかって、4つのQIを渡すと



an elven medicine bag


これと交換してくれるみたいなんですよ。



ここまできたらあとは戦闘パートはなし。貰ったバッグを抱えて走ってー
西カラナのTarnic McWillows(-2270, -5540)を探し出して渡します。



Antidote of the Wind



なる品にして返してくれるみたいです。



今度はそれを持ってまた走ってー
Gフェイダークに居るFaerik Windrunnerに叩きつける。



そしてようやく報酬としてチャームをもらえます。





ってことで誰かチャレンジしてみては?
責任は持てませんがw






【 つぶやき 】


65RNGならソロできるかなこれ・・・・?