いざ大決戦

 



っつかよくワカンネけど。




某HPのBstEpicガイドの一部




此処には『 先ず1匹POP 』するんで、そいつをKILLったら『 次に6体POP 』
と、そー書いてあるんですが。






どー見ても7体POPしてるよーにしか見えませんが・・・・・・・・・・・・・・・・





そうぼやく桜色RNGの眼前で繰り広げられる乱戦。






ええ、今日は恒例の週末ギルドイベントレイドの日。
BstEpic最終決戦のHELPを行おうかー。ってことでティモラス・ディープに
来てます。



他ギルドからも参加して頂いて合計3PT以上という、オーバーキル気味っつか
ホットロード気味と言うか。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だってカールの巨人食われてたもん・・・・











丁度当猫(?)がPOPしたこともあって拉致ってティモラス・ディープへ。





『 って、どっちから? 』『 フィリオナ? 』『 フィリオナはEvilKoSだからBBMから 』



『 BBMもEvilKoSだよ 』




・・・・・・・・・・・・お好みでー ><ノ





『 フィリオナ 』とか『 BBM 』とか言っているのは船着場のことなんですわ。
両方の船着場からティモラス・ディープに行く船が出ているのですが、それとは別に
トランスポーターが待機してて転送してくれたりもします。





ところがですね。



INVしてたら無視されます。





『 ティモラティス・ディープ 』


『 ・・・・・・・・・・・・・ 』




ほら。こんなふうに無視されます。



INVを解きましょう。
Good系のハズなのになんでINVなんですか桜色RNGさん。


そう問われればこう答えるしかありません。




『 カモフラージュAAがあるから。 』




それはともあれINVを解いてもう一度。



『 ティモラティス・ディープ 』『 ・・・・・・・・・・・・ 』







あぁ、あぁ。



キーワードを間違えてると当然ですが飛ばしてくれません。




『 ティモラス・ディープ 』『 行ってらっしゃい! 』






なんでかわからないんですがいつも



『 ティモラティス・ディープ 』と言ってしまうんですよねぇ・・・・・











そして乱戦。



もちろん皆慌てません。過剰戦力レイドなのですから死者を出すことすらなく
あっさりさっくりぷっちりすっきりきっちり制圧。





某小説の某キャラの某台詞がぴったり来るぐらい。





  『 何も問題ありませんわ。恐ろしくて震えが来るぐらいに問題ありませんわ。 』










そして場所を移してファンガス・グローブ。







『 何処だっけ 』『 マッシュルーム・ハットって地図に書いてあるところ 』



『 そこのMob掃除よろ 』








・・・・・・・・・・・殲滅っすか。




何処からともなく引かれて来るMob。




ちょっとまておまえどっからひいたそれ。





ついツッコミたくなるのを抑えて掃除中に次の説明。



なにしろレイドの進攻が遅いとギルメンからクレームがきているのですから
ザコ掃除という流れ作業中にさくっと説明してしまった方が効率的でしょうきっと。





ギルドチャットの方で『 なんで今説明? 』とか『 早すぎない? 』とか聞こえてますが
次の目的地、アンブラル平原まで移動する時の注意事項まで説明を完了。









『 準備完了ニャ 』『 k 』



『 SHMバフ? 』『 OK 』





『 ではぶッちめてください 』












メレーダメージが無効とゆーMobがPOP。
皆で殴る蹴るどつく。



ふむ。



本当にDDとかDoTとか武器Procとかでないとダメージ与えられないんだなぁ。
いえ実験のために武器にProcをつける魔法を唱えてなかっただけですよ。





武器Proc魔法セットすら忘れてたなんてコトないですよ。








さっくりとKILLってBstEpicレイドパート終了。
この勢いでアンブラル平原のDS様しばきますかー。




『 ではAETLよろしくー。 』






戦友WIZのなげやりっぽいマクロと共にTLされてバインド地点に到着ー。




そして目に飛び込んできたのは。




『 UPですか? 』




えーと。



アップダウンとかじゃないよねこれって。



次の目的地はアンブラル平原ですか?って聞いてるんだよね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ノ´¬`)ノ   ┸┸


説明聞いてなかったのくぁ!






しかもよく見てみればうちのギルメンじゃんこいつ。



さらに思い起こして見ればギルチャで『 説明早過ぎない? 』と言ってた奴じゃん。


ついでに言えば他のギルメンから


『 ○○○オープンレイドに参加してレイドの進め方とか学んで欲しい 』




とまぁダメ出しまでもらっちゃいました。








人生って色々ありますよね。


何を言っても、何をやっても、批判されたりする時ってのもあるんですねぇ。








なんつかまぁ、アレです。



レイドリーダーやったことない人が口出しするな。





って感じですかネ。










【 今日の一言 】


>自分


十人十色だからさ・・・・うん。



【 追記 】


DS討伐成功。




【 さらに追記 】


この日の日記のタイトルは別案があったのですが、あまりにも露骨すぎると思いボツに。


  < ボツタイトル > 『 RLはつらいよ 』