横浜で天然炸裂?

 



GW前の某日。



筆者   『 そいやGW5日まで休みなんだわ 』



友人   『 じゃ横浜に遊びに来るってことで決定ね^^ 』




・・・・・・・え?




決定っすか!?






気がつけば新横浜駅前に佇んでいる筆者。



友人   『 久しぶり^^ ってか太った? 』




挨拶がそれかよ ><




ホテルにチェックイン後中華街に繰り出す二人。



筆者   『 関内駅からがいいのかな? 』


友人   『 は? 』


筆者   『 関内。 』


友人   『 なにそれ? 』


筆者   『 せ・き・う・ち。 』


友人   『 それ「かんない」 』




・・・・・・・・



わかるかよてめぇ!!
なんだったら『 放出*1 』 を読んでみやがれぇっ!!



すったもんだの後、地下鉄乗り換えでみなとみらい線で中華街に。




『 わー、人多すぎー 』


『 わー、バカップル多すぎー 』


『 わー、あそこヤンキー 』



でも『コン青だなあのヤンキー』なんて言いかけたりしてませんよ?





あっち行ったりこっち食べたりそっち冷やかしたり。




肉饅頭美味しゅうございました。
月餅美味しゅうございました。
タピオカミルク美味しゅうございました。



ホテルに体重計なかったのが嬉しかったです。




ええ、さらに夕食に計7品フルコースのメニューを選んで完食したので
体重計は敵です。窓から放り出すしかないです。








っと友人がなんかそわそわしています。



筆者   『 ? 』


友人   『 ・・・・トイレ 』




『 そこのホテルのロビーにトイレあるんじゃない? 』



走っていく友人。



ふ・・・・・・だから麦酒かぱかぱ飲む愚行は犯さないのだよ私は。



戻ってくる友人。



『 トイレなかったー!! 』


『 そこのコンビニでトイレ借りて来いよ・・・・ 』



再び走っていく友人。



なんだかこの友人には振り回されてばかりのような気がします。



こいつが女だったらまぁ・・・・許せないこともないですけど。
心の中で『 貸しプラス1・・・ 』とメモったりしながら帰還待ち。




『 おまたー^^; 』



詫びのつもりなのか珈琲味乳製品を差し出す友人。




・・・・・お前の胃袋底無しか!?





結局飲みました(遠い目)





っとなんかアヤシゲなお店が。


友人を引きずりこむ筆者。



『 わー!! 濱人Tシャツだーwww 』



『 わははははローマ字で「はまんちゅ」ってルビふってあるーwww 』


『 わー!!! ドラゴンボールだーwww 』


『 ・・・・ 』




なんかアクリルに黄色系染料を混ぜるかして、さらに透明シートに星を印刷したものを
挟み込んで製作した感じの品なんですね。


大きさはビリヤード球より二回り大きい感じ。
画像はこんな感じ。










『 欲しい 』



え?


さっきから沈黙してた友人がぽつりとこぼした一言。





まぢっすか。




一星球から七星球まで全部セットで一万四千円ですけど?






つか、買ってどうするんだおぃ。







未練たらたらの友人をバカにしつつ次の店へ〜




『 わー!!!! 見てみろよこんなペンダントに一万五千円だってよ!! 』



『 ・・・・・・・・・ 』



大振りのジルコニア
ダイヤモンドのイミテーションに使われるぐらい光の反射率が高く、しかも
大振りなものはそれなりの値になります。



一万五千円。


うーん。




『 ・・・・気に入ったのか? 』



『 ん? 』



『 こんなもん買う金があるならさっきの買う資金に出資してくれよ!! 』



『 こんなもんとはなんだー!! 』










只今口論中です。しばらくお待ち下さい。











結局両方とも買わず仕舞いでした。




【 今日の一言 】 衝動買いはやはりよくない。




 

*1:はなてん