Epicへの道は険しく遠く

 



POPしてみたらそこは待合室。


ギルメンがわらわらと雑談しながら待機中。



『 あ、筆者さんきた 』



『 えっと・・・・ 』




何かあったっけ今日・・・・・
しかも申請が来てて仮加入手続きを進めようと思っていたENCさんも
既に仮加入済み&待機中だし。




『 あぁ、ENCさんはもう仮加入させておいたよ 』


おぉ、感謝^^



『 今日は土曜日。 』




あー!!



そだった orz





土曜日はギルドイベント・レイドの日。





土曜日だってことすっかり忘れてましたよ。



『 土曜日だってことすっかり忘れてたのね 』



『 筆者さんGP3でよろしく 』



『 つか筆者さん何処よ? 』



あ、カモAAしたままだった。
解いてレイドに入れてもらって〜



『 んで誰か説明してくれた? 』



説明とは仮加入していただいたRNGさんとENCさんにギルドイベントについて
『 うちのギルドでは毎週土曜日がギルドイベントの日なんですよ 』と。



『 うちのGLはこういう天然ですので 』




そこのBrd!!



その説明じゃねー!! ><ノ



確かにそのとおりだけどさ・・・・





話を聞いてみると『 PoSTでBoT正式フラグ取り 』が今日のイベント。




行ってみますかー♪




BoTの正式フラグは



PoSTの巨人*1の頭を一つ。(海・森・砂漠のどれか)


んで。


海の巨人からStormVollasBeardを一つと
森の巨人からStromSatuurSashを一つと
砂漠の巨人からStromTaaridBoneを一つ。


それから

海・砂漠・森のうち2箇所でNamed巨人から出る
EstoericMedallionって奴を2種類。


合計6個のQIを集めたら



PoSTから出るためにクリックする椰子の木が生えている洞窟があるのですが
その椰子の木のそばにAskrTheLostっておっさんが居るんですね。


このおっさんにStormGiantHeadを渡します。
続いて会話ですがどうも『 it was me 』『 continue 』『 continue 』と
言うだけで良いみたいです。



そしたら4スロットのバッグを貰います。
なのでこのフラグクエストをするなら第一階層スロットを1個空けておく必要が
あるようです。


バッグにStormSatuurSashとStormVolaasBeardとStormTaaridBoneを入れてコンバイン。



それをおっさんに渡します。


また会話になるのですが『 what bastion of thunder 』と言えばいいみたいです。


そしたら再びバッグを受け取ります。


次はMedallion2種類を詰めてコンバイン&おっさんに引き渡し。



この後はPoSTからBoTへZONEするだけでOKみたい。



ZoneInしたところから右壁沿いに進み、1本目の川(森エリアへいく洞窟)の
向こう側にある洞窟に入って、その奥に祭壇があるそうなのでそれをクリックだとか。
カエルがたくさん居るのでINVが必要だそうです。



一旦PoTへ出て直接BoTへ行ったらだめなのかなぁ・・・?




とりまず今日は海が空いてるみたいなのでそっちへ行こうとのことでー。




LD者出るわ移動中に死者出るわNamedがアグロるわ。




イイネ!


初っ端からこの熱さ!!




良かねーよっ!




しかもですね




MTドワーフWAR  『 あれ? バグ? 』




なんでも死んでないのに横たわっているんだそうで。
・・・・・・ほんとだ。



あーーーーーーーー!



ぬ? レイド・リーダーの先輩PALさんが絶叫してる。



忘れてた!!



ぬぬ?



『 Procだかで強制FDさせられますのでD*2
  起き上がってください 』



仕様ですか。



つか忘れるなそんな大事なことー!! ><ノシ






アグロNamed討伐完了後、さくさくと進むザコ巨人掃討。




ってか頭ばっかり出ますね・・・・・・
此処の巨人からはStormVolaasBeardも必要なんですが、それがなかなか出ません。





『 髭だよねこれ 』


『 DDで燃えちゃったとか 』



うはぁ。





って南部屋のザコあと1匹。
そのすぐ後ろにNamedが居ます。


BRDさんの報告では『 南部屋のNamedだけLULLできませんでした 』と。




ふむ。




ぽちっとなー♪
なおPULLerは筆者です。




わぁ。




『 2。 NamedもInc 』




Namedからやれー!ってことで。




そーれいてまえ・・・・ってRLの先輩PALさんが何か呟いてる。



『 Lordじゃねーか・・・・ 』




日記を書いているこの時、調べてみてわかったのですがこのLord。
AoW並みの強さだそーで。



AoW?


こいつ。正式名称はThe Avatar of War。




・・・・・・・・・・ガクガクブルブルでした。




1stMT死亡・CLR死亡・SHM死亡・・・・・・・



でもなんとか倒せましたー ><ノシ




トゥルー・ショットDISKで2k近くのクリティカルDmg出てたのが
ちょっと嬉しかったり。




全員に頭が行き渡ったのが12時近く。
『 隔週でギルドイベントにしよっか 』ってことで撤収&解散に。



皆さんお疲れ様でしたー♪



この後アジトでCLRさんまで仮加入してくださって嬉しかったっす。
RNGさん・ENCさん・CLRさん。こんなギルドですがよろしくですー^^




解散後なんかするらしいので話を聞いてみるとドワーフWARさんの
テネブラス山脈のバンパイア城でのNamed討伐だとのこと。




なんでも背中装備できるAC50だかの盾のクエストの一環だとか。




参加者が6名を越えたのでレイドで移動。



ってNECさんとWARさんがGGした先のトワイライト・シーでNPC
絡まれてるー!!



NECさんはバートシュラクス信者、WARさんはダークエルフ
そりゃあ迫害の憂き目に遭うわな・・・・





えーと。



一言で言うなら『 どたばたゴーストバスターズ 』でした。



なんつかあのお城、REPOPがすっげーランダム。




『 1F 』


わー・・・・・・・・・・・どどどどどど



『 3Fベランダ 』


おー・・・・・・・・・・・どどどどどど


『 2階踊り場 』


てー・・・・・・・・・・・どどどどどど



各階に1名ほど待機して主戦力陣が上がったり降りたり。
ベランダから飛び降りてショートカットしたドワーフPALも居たし。


『 600Dmgでしたー 』



Mobとの戦闘よりダメージ喰らうよーなことしてどーするよアンタ・・・・・




っとTELL。



某蛙CLRさんからでした。



TELL内容をかいつまんで言うと


・蛙CLRさん所属ギルドのGLさんが久々にPOP
・GLさんの倉庫に斧がある


・・・・・・・・・・・・斧。



ほぅ。





まぢっすか!!




『 売ってもらえるように交渉をお願いしますー !! 』



『 あいw 』




しばらくしてー。



『 フフフ 』



『 ドキ 』



『 弊ギルドから筆者さんへのプレゼントということになりましたー 』




!!




RNGさん敵前逃亡。




テネブラス山脈→グリムリング・フォレスト→虚栄の湿地帯→シャー・バールと



駈けて駈けてトレイン作って駈けて〜




レイドの面々には事後承諾で納得してもらった筆者。



ダメダメですな。




最短時間レコードを叩き出しつつPoKに帰還したRNG。
そこまで必死ですか。




崖から落ちるわトレイン作るわ気がつけば川に落ちて泳いでるわ。




って待ち合わせ場所には蛙CLRさんだけじゃなくてGLの猫WARさんまで。



わー、猫さんだー
おひさー♪


早速エモーションコマンドで


【 筆者は猫WARの喉を掻いた。 】



なんてやってます。
猫WARさんも


【 猫WARは耳をピクピクと動かした 】


なんてやってます。



正直な話、この時点で斧のことをすっかり忘れてました。



ダメダメすぎ。



ひとしきり雑談で旧交を温めあった後、蛙CLRさんが
『 それではー 』と切り出してくれなかったらいつ思い出してたかわかりません。




JadeReaverげっとー!! ><ノシ



感謝の意を述べた後『 では! 』と立ち去る筆者。



蛙CLR  『 カモAA使って行ったね・・・・ 』



む?
そいやそーかも。


クセになってますよこのカモAA。




先ずはカラディムー。
続いてフィリオナ・ヴィー。
焼失の森ー。


この間中『 会話が進まねー!! 』の連続で結局最後まで調べ物だとか
アドバイスだとかでつきあわせてしまった猫WARさん&蛙CLRさん。




・・・ごめんよ(つдT)



さらにエルディン宮殿で迷う筆者。


見かねた猫WARさんがDRUに着替えて、蛙CLRさんがRNGに着替えて
同行してくれましたよ・・・・(遠い目)



再びカラディムー。




GGのお陰でさくっとショートカットー ><ノ
助けてもらってばかりの筆者。







orz





ラスト!


焼失の森のNPCにアイテムをわたすだけ!!
これでEpicの片方が出来上がりますー!!









『 このアイテムは必要ありません。お返しします。 』



はい?



『 ? 』『 アイテム違う? 』



えーと。




『 しまったー!! カラディムで一部分すっとばしたー!!! 』




ダメダメの極地。



つか此処で天然かましますか。




DRUさんのGGでなんとかカラディムパートをやり直した筆者。



再び焼失の森へ。



Swiftwindげっとー!!!!!!!!!!







長かった・・・・・・(涙目で遠くを見る筆者)






口々に祝福してくれるDRU&RNG。
ありがとーうToT






この後気持ちよく爆睡した筆者。




【 今日の一言 】PoH北西キャンプにつきあってくれる方募集ちうー!!






 

*1:StormGiant

*2:ダック