インフルエンザではなかったけど


今日もまたPOPできませんでした。



一人侘しくリブリーに餌をやったりして過ごす夜・・・・・・・・・・




そう言えば気がついたんですが



Procつき武器。


つまりエフェクトで640Dmgの火炎攻撃とか450Dmgの氷攻撃とか。
いろいろありますよねProc。



それらの武器ってDex補正値が低いかついてないことが多いですねぇ。




まぁDex高かったらProcばんばん出てしまうので問題あるからだろうとは思いますが。





さらに気がついたのですが。




『 ドワーフPALのポニー騎乗姿のSSをギルドHPに掲載してなかったなそーいや。 』




ってことでEQフォルダ内のSS*1ファイルを整理。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













380メガバイト分もありましたよ。





内容をチェックしていったら


1.ROGがリアル都合で脱退することになった時のお別れ会SS


2.どっかのお手伝いでナギー討伐に行って死に掛けた時のSS


3.ギルドイベントでカール・ドラッケルのアリーナを荒らした時のSS


4.どっかのお手伝いでナギー討伐に行った時のSS*2


5.突発ギルドイベントでスカイファイアのNamed竜を討伐した時のSS


6.なんかわけわからんSS*3


7.さらにわけわからんSS*4




この調子で延々と続くSS。




ってかいつから整理してなかったんだろ自分。



いや『 ROGさんが引退した時 』からってのはわかってるんだけどツッこまないでほしい。






って、弓ダメージについてのコメントがついてるー!


この時点で筆者はSS整理を放棄しています。






『 中古RNG 』さんからのコメントです^^


なになに?




『 弓の総ダメージを上げるためにはDEXも重要ですが、
クリティカルのAA*5を取らないと駄目です。 』



ふむふむ。


「CombatFury」を最終段階までGetしないと「FuryOfTheAges」がGetできないんだっけ。


幸いCombatFuryは最終段階Get済みなのであとはAAを溜めて
FuryOfTheAgesをGetするだけだな。




『 LDoNのShadow Agent Death BowにDamageUPのAUGを填めて、
   Blessed Champion Arrowsを使えば 』



ふむふむ。


やっぱりあのMMC丼ポイント交換弓が一番てっとり早いか。
Blessed Champion Arrowsはバザーで買ってあるし。

ええ。買いましたよ。自作するほどのスキルないんですから。


ダメージ増加オーグがちとよくわからないんだけど、例えばミラガルのポイント交換オーグで
Tundra Ice of Improvement ってのがあるんだけど、こういうのかなぁ。


ってこれ1150ポイント・・・・ orz




『 常時で最高600程度,クリティカルすれば1100ぐらいまで出たはずです。
   Trueshot使えば2200程度まで出せます。 』



おぉ!


常時で600!?
クリティカルで1k越え!?



コレハ是非トモGetセネバ。




『 AA全部取ることができたら、結構クリティカル出るようになるのでがんばってください。 』



頑張ります!!
『 RNGの弓ってたいしたことねーの。 』なんて言われないように弓を極めます!!




『 あと私の体感だと、Lv65になるまではBoTやTacのMobには
   結構弓攻撃避けられてた記憶がありますねー。 』



あぁ、やはりですか。


つかBoTの巨人はなんかよくわからんけど壁に半分埋まっている状態になると
弓攻撃ができなくなる問題が発生しています。


あれなんとかなんないかなぁ。




『 あ・・・そうそう、Eagle Eyeは必須Buffなので絶やさないようにしてくださいね。 』



もちろん!


PoKに居る時でも切れたら更新していますw




『 ついでにいうとLv63のRootは何が何でも必要です(^^ 』



やはりですか><


63歳まであと何日かかるかな・・・・*6









【 今日の一言 】 大先輩からのアドヴァイスほど嬉しいものは無い(感涙)






 

*1:スクリーン・ショット

*2:2番とは別の討伐

*3:筆者がPoKでカワウソ君になってるSS

*4:筆者がPoKでカボチャになって本棚に埋まってるSS

*5:Combat Fury&Fury of the Ages

*6:AAに振るのやめれ