投擲武器を自作してみよー



先日の日記に書いた通りの理由によりPOPできません。


なので今日はお得情報っつか『 料理の時間 』みたいなノリで。



『 日記じゃないやんそれ 』



ってツッコミはごもっともですがご容赦ください。
つか二日続けてリアル愚痴を読みたいと言う奇人が居るんでしょうかね。



えーとですね。


PULLer必携の投擲武器。



メジャーなところでは手裏剣がありますね。


ってなんで手裏剣って書いてあるんだろう・・・・・



自分が見つけたレシピに書いてあるんですよ。




Forged Shurikenって。




・・・・・・・・・まぁあれですね。



津波だって『 Tsunami 』だし、お寿司だって『 Sushi 』。




こいつを作りたかったらお勧めなのがシャドウヘイブン。


取り先ずCHAが100ぐらいあれば鍛冶スキルが0であっても200pp前後で作れます。



ネクサスからシャドウヘイブンにZONEすると貯水池の上に出てくるのは
ご存知と思いますが、そこの岸っつーかまぁあれです。
そこに立っているおばちゃん商人から水を100個ほど買いましょう。



次はおばちゃんと反対側の方へ岸(?)をとっとこと歩いていくと鍛冶屋の看板が
見えてくるのでその建物に入って炉の横に立っているおっちゃんから鉱石を買います。


『 small brick of ore 』って奴です。


こいつを2個と水1個を炉に放り込んで合成ボタンぽちっとな。



スキル0だったら失敗しまくりますが、此処は覚悟を決めてずんどこ炉にくべてしまいましょう。


ちなみにこの合成でできるのは『 Sheet Metal 』という鍛冶素材。
まぁ鉱石を溶かして鉄板にしたって言えば良いんだろうけど。


鉱石はスタックできない上にクソ重いのだけれども、この鉄板はスタックできる上に軽いです。*1



ちなみにこの鉄板作成のトライバル*2は『 31 』です。
なので延々と合成しまくって鍛冶スキルを31まで上げてしまいましょう。




31まで上がって『 このアイテムを作ってももうスキルはあがりません 』ってメッセージが出れば
次はちょっと遠出。



鍛冶屋を出て左側へずんどこ進むとでっかい酒場があります。



なんでかよくわからんのだけれど高床式の酒場なので見間違う恐れは無いです。
そこをそのまま通過するとパラディンのGMがやたらといる建物に行き当たります。



その建物の中に『 Galoran Precon  』っておっさん商人が居ます。
こいつが手裏剣の鋳型を売っているので買い捲ります。


スタックできないのが痛いですが、まぁ持てるだけ買いましょう。



買い終わったらまた鍛冶屋の所まで戻ります。


水1個
鉄板1枚
鋳型1個


これらを炉に放り込んで放り込んで放り込みまくります。


ポイントは1回の合成で10個できるってとこですね。
スタックできるのですが4回成功したら40個になるので、結構かさばります。


かさばったとしてもトライバルに達するまでは作り続けましょう。


この手裏剣のトライバルは58。


鍛冶スキルが58になったらお疲れ様でした。


必要な分だけ残してあとは銀行に預けてしまいましょう。



これで貴方も今日から手裏剣使い。




なお、余談ですが手裏剣使用可能クラスは


WAR RNG MNK BRD ROG NEC WIZ MAG ENC BST


上記クラスのみです。


このうちWAR RNG MNK BRD ROGは同じ鋳型商人から



『 javelin mold 』


を買えば手裏剣と同じ作り方で『 Forged Javelin 』*3を作ることができます。



投槍は手裏剣と違って1回の合成で2個しか作れませんが、飛距離やダメージが
遥かに良い一品です。


比較するとこうなります。


Forged Shuriken
Slot: RANGE
Skill: Throwing Atk Delay: 25
DMG: 4
WT: 0.5 Range: 65 Size: SMALL



Forged Javelin
Slot: RANGE
Skill: Throwing Atk Delay: 33
DMG: 7
WT: 2.0 Range: 205 Size: LARGE





どちらを使用するかはお好み次第。




さぁ作ってみよう♪






*1:WT 0.1

*2:まぁ「難易度」って考えたら良いです

*3:トライバル60